アラサーの恋愛は悩みがいっぱい!?今こそ変わろう、アラサー女子がモテる秘訣!

アラサーの恋愛は悩みがいっぱい!?今こそ変わろう、アラサー女子がモテる秘訣!

アラサー女子は悩みがいっぱい・・・

気持ちに少し余裕があった20代が終わりに近づくにつれて、「私、このまま一人だったら・・・。」と不安になる女性は多いのではないでしょうか。
最近は結婚の平均年齢も上がってきてはいるようですが、そうは言っても友人など同世代の女性が結婚していくのを見ていると焦ってしまうものです。
今回はそんなアラサー女子必見!不安から脱却してモテるための秘訣をご紹介します。

・アラサーのモテ女子は〇〇を持ち〇〇を知っている!?

アラサーの恋愛は悩みがいっぱい!?今こそ変わろう、アラサー女子がモテる秘訣!

みなさんは「私なんて・・・。どうせ無理。」と思っていませんか?例えば、恋愛経験がある方は過去の恋愛にトラウマがあったり、恋愛経験がない方は、恋愛経験がないということそのものがコンプレックスになったりしてしまいがちです。ほとんどの女性がここで悩むかもしれませんが、まずは「自信」に変えることが重要です。

自信のなさは表情にも出やすくなるので、まずは自分の自信のない部分としっかり向き合ってみてはいかがでしょうか?
恋愛経験がなく、自分から男性にアプローチをしたことがない方も、自分から少しでもアプローチできるように、職場などで積極的に声をかけてみるのも練習になりそうです。

また、無理に変わるのではなく自分自身に見合った選択をするとより魅力的になります。モテる女性は自信があるのと同時に自分のことを知っている女性かもしれません。まずは自分に何が足りないのかを考えてみるだけでも一歩前進に繋がります。

「30代になるのが怖い症候群」の女子がいかにして、幸せになるかのヒントが満載!~映画『脳内ポイズンベリー』

・精神的に大人の女性を目指せ!

アラサーの恋愛は悩みがいっぱい!?今こそ変わろう、アラサー女子がモテる秘訣!

アラサー女子になると「今までのような服装やメイクはやめて大人っぽくしよう」と外見だけに意識がいってしまいがちになりますが、そこだけではなく中身も大人っぽくなることも大事です。
みなさんも年齢を重ねたことによって、様々な経験をしてきたと思います。もちろん楽しい事だけではなく悲しい経験もありましたよね。その経験こそが、モテる女子の秘訣になるのだとか。

例えば、誰かが悲しい気持ちのとき、自分自身も悲しい経験があったからこそ心に寄り添うことができます。他にも、憧れる大人の女性の真似をするだけでもまずはいいかもしれません。そうすることによって次第に自分自身に無意識で身に付き、いつの間にか憧れていた大人の女性になっていることもあるようです。

また、女性としての可愛さも大切ですが、アラサー女性はそれ以上に家庭的なところを身に付けるのもいいかもしれません。特に結婚願望がある方は、20代では出せない家庭的で温かみのある女性を目指すのもいいかもしれないですね。

何気ない会話でも気を付けて!彼の心を傷つけない会話術を学ぼう!

・視野を広げてみることでモテ女子に!?

アラサーの恋愛は悩みがいっぱい!?今こそ変わろう、アラサー女子がモテる秘訣!

20代の時「頼りになる年上の男性がいい!」「年下は子供っぽくて無理・・・。」などと思っていた方もいるのではないでしょうか。性格の違いや国籍の違いなど自分と相手に違いがあるのは当たり前。年齢差も同じです。
特に年齢差のある恋愛は非日常感も加わって更にトキメキが増えるようです。また、年下の男性からみてアラサー女子は魅力要素がたくさんあるのだとか。男性として未熟な部分を理解し、優しく包容力のあるアラサー女子は彼らにとって魅力に感じるのかもしれません。

まずは年下の男性を意識するように視野を広げてみてはいかがでしょうか。また、年下男性には素直に気持ちを伝えるのが効果的のよう。彼らと同世代の20代の女性の多くは彼に構ってもらいたいと思い、彼を困らせてしまうような駆け引きをしてしまいがちですが、そこをしっかり理解をして年上女性は違う!と思わせるといいようです。

【男性のホンネ】あなたは大丈夫?あなたが「年下男性と付き合えない原因」をチェック!

いかがでしたしょうか。
20代から30代の境界線はとても不安になるかもしれませんが、20代の女性にはないアラサー女子の魅力はたくさんあります。それは今まで経験してきた様々な過去があるからこそ正しい選択ができやすくなります。本当の恋愛がこれからの可能性も十分にあるので、自信を持って進んでいってください。

アラサーなのに結婚できない・・・と1人で悩んでいるのならプロのアドバイスはこちら

(小野澤綾/ 恋愛ユニバーシティ)

小野澤綾 / 恋愛ユニバーシティ

小野澤綾 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

仕事•恋愛•友達•家族。全てをうまく共立させるように日々心がけています。 私自身、学生時代から現在の社会人まで色々な恋愛をしてきました。また国内だけではなく国際恋愛の経験もアリ。 自慢の人脈のお陰で、男女問わず様々な人の恋愛もみてきた経験も活かし、皆様のお悩みに少しでも力になれればと思い執筆します。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE