彼にとって自慢の彼女になるために!彼の友達の前で気を付けること!

彼にとって自慢の彼女になるために!彼の友達の前で気を付けること!

付き合い始めて、しばらくすると「今度、友達とみんなで食事でも行こうよ」など、彼の友達と会う機会があることも多いですよね。友達と彼女は別と考える男性もいるようですが、とくに友達付き合いの多い男性だとよくあることなのだとか。

彼女の立場からすると、友達にどう見られるのかと考えてしまい緊張してしまいますよね。彼の気持ちも同じ。できれば、友達に“いい彼女だな”と思われたいみたいです。そこで今回は彼の友達との接し方を学び、彼にとって自慢の彼女になるための方法をご紹介します。

【相談】彼とも彼の友達とも上手くやっていきたい・・・。

先日、付き合って2年の彼と少し遠出をしたとき、出かけた場所の近くに住んでいる彼の友達の家に泊まりました。彼は自分の友達と私が仲良くすることが嬉しいと思う人なので、今回も積極的に仲良くなろうとしました。
後日その友達に「泊めてくれてありがとう」とメールを送り数回やりとりをしましたが、そのことに対し彼が怒りだしてしまいました。どうやら彼の知らないところで友達とやり取りしていることが嫌だったようなので、謝りましたが、彼の機嫌は直らず「帰りがけに“お邪魔しました”と言わなかったり、気が利かないところがある」などと細かいことを言われてしまいました。
彼と結婚も考えていますが、このまま彼と付き合っていくのが不安になりました。彼とはもちろん、彼の友達とも仲良くしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?(20代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

・男性心理は共感ではなくプライド

彼にとって自慢の彼女になるために!彼の友達の前で気を付けること!

多くの女性は女性同士で会話をするとき愚痴や悩みを打ち明けて“共感”を求めようとしますよね。しかし、男性はそうではないのだとか。実は男性は男性同士で会話するときは“プライド”を重点に置いて話す傾向があるようです。
彼の友達が「彼氏、ダメなところあるでしょ?」などと聞いてきたときに一緒に愚痴を話してしまうと、彼はどう思うでしょうか?このような場合にオススメするのは“彼を立てる”ことです。「でも良いところ沢山あるよ」と彼の面子が潰れないような会話をすることで彼はもちろん、友達からも悪い印象ではなくなるので、愚痴をこぼすのではなく良いところを話すように心がけるといいかもしれません。

また、恋ユニユーザーから「彼が怒った原因には完全に手に入った距離にいることも一つではないか」という意見もありました。相談者さんの彼は相談者さんが自分の思い通りの行動をしなかったことに対して怒っているようにも受け取れるので、許容範囲の彼のプライドを傷つけないように彼の友達の前で振る舞うといいようです。

何気ない会話でも気を付けて!彼の心を傷つけない会話術を学ぼう!

・仲良くなり過ぎはNG!?

彼にとって自慢の彼女になるために!彼の友達の前で気を付けること!

恋ユニユーザーからの意見で多くの支持を集めていたのは「彼の友達に彼を通さず直接コンタクトを取ることは自分だったら嫌だし、尻軽っぽく見られそう」という意見でした。
彼よりも友達のほうと話が盛り上がってしまってついつい距離が近くなってしまった。なんてことも少なくないよう。
その光景を見ている彼が、ひそかに気分を害していることも多いようです。彼の友達の連絡先などを知っている場合は特に注意が必要です。あなたにその気がなくても、彼の友達から連絡が来ることもあるので、彼を余計に不安にさせてしまうかもしれません。

今回の相談者さんの彼も、自分の知らないところで連絡をとっていたことに不満を持ち怒ってしまいました。彼の友達に伝えたいことがある場合は直接連絡をする前に、彼を通し、話をしてしてもらうといいでしょう。あくまで“彼の友達”という距離感を保つようにしたほうがいいかもしれません。

【男性の本音】“結婚したい女性”はこんな人!6つの理想とは?

・挨拶と笑顔は絶対忘れずに!

彼にとって自慢の彼女になるために!彼の友達の前で気を付けること!

彼の友達だけではなく初対面の人と会った時に大切なのは第一印象です。この第一印象を良くさせるには、“挨拶と笑顔”が基本ではないでしょうか。当たり前のことのように思いますが、もともと人見知りだったり、初対面の緊張で意外と難しくなってしまうこともあるでしょう。
しかし、反対の立場で考えてみてください。挨拶もなく笑顔もない人と会った場合、あまりいい気分はしないですよね。恋ユニユーザーからも、「変わろうと努力するのは良いこと」という意見があったように、まずはあなた自身が第一印象の良い人を目指すようにしていくといいかもしれません。

また、普段は彼と二人でいることが多いので気付かないことも彼の友達がいるということで、彼も気付くことが多くなるのだとか。
例えば食事のマナーの悪さや荒い言葉遣いは、目立ちやすいので注意したほうがいいかもしれません。「この子は他人といる時もマナーが悪い子なんだ」と彼から思われてしまう前に、女性としての品格を持つことを心がけましょう。

【愛されたい】愛され女子の基本は「笑顔」から!ハッピーオーラでモテ女になろう

いかがでしたでしょうか。
彼の友達との接し方は気を遣うことが多いように思われがちですが「いつもより少し謙虚でいる」ということをまずは考えるといいかもしれません。
そう心がけることで彼はもちろん彼の友達からも「素敵な彼女」と思われることができます。 今回の内容を参考に彼の気持ちを考えた行動をすることをオススメします。

彼との今後で悩んでいる・・・。という方向けにプロのアドバイスはこちら

参照:みんなの恋愛相談<恋人の恋愛相談>「彼と上手くやっていきたいのに…。」

(小野澤綾/ 恋愛ユニバーシティ)

小野澤綾 / 恋愛ユニバーシティ

小野澤綾 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

仕事•恋愛•友達•家族。全てをうまく共立させるように日々心がけています。 私自身、学生時代から現在の社会人まで色々な恋愛をしてきました。また国内だけではなく国際恋愛の経験もアリ。 自慢の人脈のお陰で、男女問わず様々な人の恋愛もみてきた経験も活かし、皆様のお悩みに少しでも力になれればと思い執筆します。

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE