恋が長続きしない…あなたが今直ぐ見直すべきポイント!

恋が長続きしない…あなたが今直ぐ見直すべきポイント!

みなさんから送られてきた質問にぐっどうぃる博士がどんどん答えていくコーナー。その中からワンポイントアドバイスをご紹介。今回は、「テンションを落とさず恋愛を継続させる方法」をご紹介します。

【Q】付き合っても長続きしません。どうすれば恋愛感情を継続させることが出来ますか?

【A】恋愛において長続きしない理由が3つ挙げられます。

1.あなたに魅力がない
2.恋愛に期待していることが大きすぎる
3.恋愛は落とすまでが楽しいと思っている

1.あなたに魅力がない
付き合い始めの頃は性的魅力を感じており男性のテンションは高いですが、しばらくして性格が合わなかったり居心地が悪く感じたりすると、そこに魅力がなくなり、男性のテンションは落ちてしまいます。

女性が魅力的な場合、男性は女性を楽しませようと努力しますが、そうではない場合、その影響であなたのテンションも下がっていくということもあります。

2.恋愛に期待していることが大きすぎる
恋愛といっても実際には身体の関係を持つ以外、普通の男女が一緒にいるだけなので、その現実が飽きを感じてしまう要因になっているかもしれません。

『恋愛はこうあるべきだ』『男性はこうあるべきだ』『デートは毎回現実を忘れるほど楽しい』ということが頭にあると、未来には想像通りの楽しい恋愛ができるはずと期待する為に、すぐに新しい恋愛を求めてしまいます。

3.恋愛は落とすまでが楽しいと思っている
手に入りそうで入らないものを手に入れることが楽しいと思っている人は少なくありません。

恋愛が長続きしている人の多くは、お互いに、あるいはどちらかが上手に「手に入りそうで入らない距離」を作れている人。あるいは非日常感と非現実感、そしてロマンチックさを感じさせること無理のない範囲で維持している人です。

長くつき合っていると、非日常は日常になり、非現実だった恋愛が現実になります。少し相手への熱がさめてしまったら、距離を置く。たとえば平日は仕事で頑張って、週末だけ、非日常を味わいに恋人と会うくらいのイメージです。

そうやってお互いに居心地の良い状態で「手に入りそうで入らない距離」を保てば、恋愛感情は維持できるでしょう。

いかがでしたか?こちらは、恋愛相談をラジオ感覚で楽しめる『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ 』からの抜粋です。もっと詳しく知りたい方は、無料試聴をぜひお聞きください!パソコン・スマホでお楽しみいただけます。

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE