シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門3【彼にさらに愛されるために編】

従来のマナーや恋愛テクニックとは違う、「相手を思いやる心」で自然と身に着けることができる美しい女性になるための“シンデレラマナー”。このシンデレラマナーの提唱者であるマナー講師の桜美月先生をお迎えして、今回はカップルが成立した後、愛を育むために必要なことをお聞きしてきました。

■愛を育むボディケア

初めてのお泊まり、その場所は彼のお部屋。そんなときに気を付けたいのは、彼のものを触ったりジロジロ見たり、余計な詮索をしないこと。よかれと思って片付けたりするのもNGです。あまりにも散らかって片付けが必要な場合でも、彼の許可を得てからにして。
またお泊まりグッズは、あれもこれもと欲張らずに、最小限の基礎化粧品やお化粧品だけにしておきましょう。しかし忘れてはならないのがムダ毛処理。男性はすっぴんとメイクのギャップには女性ほど興味がないものの、ムダ毛処理の有無については非常に敏感です。お泊まり前には特に念入りにお手入れするようにしておくといいでしょう。

■愛を育む手料理

お付き合いをしていく中で「彼に手料理を食べてもらいたい」という感情が沸き上がってくるものですが、ここでも頭に入れておきたいことがいくつかあります。
まずははりきりすぎるあまり、食べきれないほどの量を作ってしまわないようにすること。
そして作る料理は、「男性はこういうものが好きなはず」と勝手な解釈をするのではなく、彼の好物や食べたいものをリサーチすることが大切です。また彼氏が好きだからと挑戦したことのないものを最初から作るのはリスクが高いので、彼の好物の中で、自分が一番上手にできるものを作るようにしてみるといいでしょう。

■愛を育むための紹介マナー

カップルとしての関係が安定してくれば、お互いの友人をまじえて遊んだりする機会が出てくることもあります。そのときのふるまいひとつで、せっかく築き上げた関係にひびが入ってくることもありますので、注意が必要です。
まずは彼の友達に会う際ですが、出しゃばらずに、彼から紹介されてからあいさつするようにしましょう。これは彼の顔を立てるうえで大切なことです。
自分の知らない彼の過去の出来事について、探るのは禁物。昔は昔と割り切り、会話にのぼっても興味を示しすぎて下品なふるまいにならないようにして。また会話を盛り上げようと、あえて彼の弱点や不満などを言うのも絶対に×。そして自分の知らない話題で男同士で盛り上がっている際には、割って入らずにこにこ見守るようにしましょう。
初対面では控えめ過ぎるかな?と思うぐらいでちょうどよいかと思います。
また反対に、彼を自分の女友達に紹介する際には、事前に友達にうっかり彼に話されてはまずいことを言わないよう、釘をさしておきましょう。そして友達にかつてから彼のことを説明してあったとしても、対面時には改めて正式に紹介するようにしてください。また、女同士で盛り上がってしまうと男性は居場所を失いますので、ガールズトークは控えめにするように気を付けましょう。

恋愛初期に必要な、愛を育むためのシンデレラマナーはいかがでしたか?
愛される女性になるためには、まずはあなたが彼を愛することが必要です。そして彼を思いやる心があってこそです。

そんなスピリットが満載のシンデレラマナーを身に着けて、輝く美しい女性をめざしていきましょう。さまざまなシチュエーションでのシンデレラマナーを学びたい人は、『媚びてないのにシンデレラ❤ シンデレラマナー』著・桜美月(主婦の友インフォス情報社)も併せてチェックしてみてください。

次回は愛する彼とのトラブルの乗り越え方についてお話ししたいと思います。

(文=吉田奈美/ 恋愛ユニバーシティ)

桜 美月

桜 美月 (マナー講師・イメージアッププロデューサー)

愛媛県松山市出身。 2001 年シャネル株式会社入社。
ファッション本部所属。 販売員と兼務で、ディスプレーコーディネーターを担当。 その後、ブライダル業界へ転職し、ウェディングプランナーに。 イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター資格を取得後、独立。 押し付けではなく、個々人の良さを最大限に引き出す立ち居振る舞い・マナー・ウォーキング指導・コンサルティングを得意とする。

複数の企業と契約し、ビジネスマナーやイメージアップなどの企業研修や現場指導・教育、経営者や著名人にイメージコンサルティングを提供。研修をした人数4000以上。
2015年5月29日「媚びてないのにかわいい♡シンデレラマナー」を出版 NHKEテレ「Rの法則」モテしぐさを教えるマナー講師として出演

ブログ:「愛され女子になる立ち振る舞いレッスン東京・日本橋・松山」 http://ameblo.jp/elegant-japan/

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE