原宿・表参道すぐ!食べても太らない話題のグルメ「ピンサ」って何?

■ローマから日本初上陸!ピザだけど、ピザじゃない?

ピザ食べた〜い!唐突に思う瞬間、ありますよね。でも太っちゃうから食べられない……。
普通のピザよりヘルシーで、でも普通のピザより美味しい食べ物、何かないのかなぁ?

そんなあなたの為に、日本で唯一「太らないピザ」のお店が原宿・表参道エリアにオープンしました!
古代ローマの風を運んできたこのグルメ、一体どういうものなのでしょうか。

■オープニングレセプションパーティーに潜入!

竹下通りの裏側、だけど地図を見ながら行けば分かりやすいところにお店はありました。お店が入っている建物も石造りで普通のビルとは違い、雰囲気を高めます。


白を基調としたお洒落な店内、入り口には色とりどりのピンサがずらり。常に13種類のピンサがショーケースを飾っているそうです。トッピングされているのは季節にあわせてイタリア全土から集めた旬の食材。東京に居ながらにして本場の味わいを体験出来るとはすごいですね。それにしても、おっ、おいしそーうっ!


レセプションはイタリアで最も有名な日本レストラン経営者の一人である大河内国洋ジュリアーノ代表取締役とそのお母様のこのお店に掛ける想いをお話し頂いたほか、ローマ生まれの料理研究家ベリッシモ・フランチェスコさんとPR大使のユリコ・タイガーさんによるトークショー、Marco Montuoriさんのピンサ回しパフォーマンス、他にもイタリア大使やサザンオールスターズのメンバーもゲストで訪れるなど大変華やかでした。


レセプションのラストは特別ゲストであるイタリア在住のソプラノ歌手、藤井泰子さんのオペラのステージ。あまりの迫力ある歌声に圧倒されました。宜しければその迫力を動画で体験してみて下さいね!


【動画】原宿・表参道すぐ!食べても太らない話題のグルメ「ピンサ」って何?

■ベリッシモさんも絶賛!ところでピザと何が違うの?

さて見た目は華やか、選ぶのも楽しいピンサですが、実際のところどんな味なのでしょう?

まず持ち上げた瞬間に、チーズがとろぉーり。お、美味しそうっ!

食べてみるとサクッと軽い食感でトッピングの素材も美味しく、確かにいくらでも食べられそうな気がします。

普通のピザと似ているけれど食感が違う一番のポイントは発酵時間と原料。一般的なピザは発酵機で30分ほど発酵させるだけだそうなのですが、ピンサは100%発酵させてから焼いているので消化が良く、食べても重くならないのだそうです。そして最良質の軽い小麦粉と大豆粉と米粉を混ぜているため、何と生地には脂肪分が1パーセントしかないのだとか。
これなら食べたいけど太りそう……という心配も無用ですね!

■デートに最適な立地。いや、ここが出会いの場に!?

原宿からも表参道からも歩いてすぐ、ましてお店の裏側にはお洒落な噴水まで。ここをデートスポットと言わずしてどこを言うのでしょうか?

と思っていましたがベリッシモさん、「デートじゃなくてもここに来た同士で恋が芽生えるよ!」ですって。流石は一枚上を行っています。

あなたも友達と、恋人と、或いは出会いを求めてお店に訪れてみては如何でしょうか?

■店舗情報

店名  : PINSA DE ROMA(ピンサ・デ・ローマ)表参道店
住所  : 東京都渋谷区神宮前1-9-8
電話  : 03-6455-5883
営業時間: 11:00~21:00 L.O.
定休日 : 無休
URL   : https://www.pinsaderoma.com

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE