彼との“恋の相性”がズバリわかる!?「AB型男子」の血液型占い&恋愛攻略法

AB型男子に惚れてしまった女性は、血液型を問わず本当に大変! 何かと“気まぐれ”に見られがちなAB型男性は、同じAB型女性から見ても、色々な意味で攻略しがたい相手です。それでも、好きになったからには手に入れたい!AB型男性の性格、そして、血液型別の攻略方法をこっそり伝授致します。

■AB型男性の性格って?

AB型男性はかなりの割合で、“近づきがたい性格”をしています。人づきあいが悪かったり、その場に居てもニコニコしているだけでたいしてしゃべらなかったり、ノリがいい印象でもないので、“好きなんだけど、どうして良いのかわからない!”、と手をこまねいてしまう女性も多いようです。AB型男性は他の血液型に比べてシャイな人が多いのは事実。それが、ぶっきらぼうな方向に出るか、愛想笑いはするけど深入りはしない、という方向に出るかは人それぞれですが、ちょっと壁をつくってしまうタイプなのは確か。根は優しいのですが、その優しさをうまく表に出せない人が多いのです。

■A型女性×AB型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★★★>

AB型の男性にとって、A型の女性は頼れるお姉さんのような人。何でも、テキパキとやってくれるし、仕事もミスが少なく、安心して色々なことを任せられる、と思える相手です。ただその分、AB型男性がモタモタしているところをつかまえて、指摘するようなことをしてしまうと、一気に「この女性は怖い人だ!」と勘違いさせてしまうので要注意。

AB型男性を攻略するなら、A型女性はお姉さんに徹して、できるだけ優しく接し、保護してあげる姿勢が重要です。AB型の人は、シャイで、日本では少数派の血液型にあたるせいか、はなから「自分は他人からは理解されにくいんだ」という劣等感に似たものを持っています。気配りの上手なA型女性は、彼に共感をする部分も多いので、その共感を態度で示してあげると喜ぶでしょう。

■B型女性×AB型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★>

B型の女性は、AB型の男性にとって少し苦手なタイプと見られています。“少し”というのは、実はもっと苦手な性格の血液型がいるから…。そのため、『最も苦手』というほどではないのですが、長いお付き合いを続けていくには、うまくやらないと難しい相手ですよ。AB型の男性は、B型女性の気まぐれ度に振り回されると、疲れてしまうタイプなのです。

B型女性が、AB型男性を攻略しようとするなら、きちんと相手に対する興味を、ある程度は持ち続けてあげて。B型女性は浮き沈みが激しく、テンションは高いのですが、意中の男性以外に興味のある遊びやテーマができてしまうと、男性そっちのけになってしまいます。その彼がすべてじゃないのはわかりますが、AB型さんはそっちのけにされると非常に落ち込みますから、飽きずに、コンスタントにアプローチを続けましょう。

■AB型女性×AB型男性の相性と攻略方法
<相性度:★★★★★>

AB型の男性が最も心を許すのが、同じ血液型、AB型の女性です。というのは、同じ血液型であるというだけで、共感ポイントがたくさんあるんですね。少数派ということで、共感者が少なく、また、二重人格とさえも言われることのあるAB型さん。本当は二重人格なんて言われるのは理不尽で、いつも共感できる人を探しています。

AB型女性が、AB型男性にアプローチするなら、自分自身もAB型であるということを最大限に武器として使いましょう。「AB型だもんね! 同じだよね!」と、しばしばネタにするのもいいですね。色々なことに対して、素直に意見交換をしていけば、自然と心が通じるようになります。

■O型女性×AB型男性の相性と攻略方法
<相性度:★>

O型女性は優しいのですが、AB型男性を相手にすると、この優しさの長所がどこかへ吹っ飛んでいってしまうようです。いいえ、優しくなくなるという意味ではありません。AB型さんは、O型女性の優しさこそが大の苦手なのです!

O型女性が“よかれと思って”アドバイスして手伝ったり、「話きこうか?」なんて近づいてきても、AB型男性の受け取り方は素直ではありません。AB型男性の実体験から、こんな声が聞かれます。「プライベートに土足で踏み込んでくる」「距離近すぎ」…、そんな風にシャイな人に対してむやみに人なつこく近づきすぎるのはNG!AB型男性を攻略したければ、最初は遠慮がちに相手の様子を見ながら、“あなたに、近づきたいなー”、と言う雰囲気を出すところから始めましょう。

いかがでしたか? AB型男性は、かなりのシャイボーイ! AB型以外の女性からみれば、難関中の難関です。でも、共感してくれる人には弱いという点もありますので、うまく手なづけてみてくださいね!

(監修 あん茉莉安)

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE