彼の両親と会うのですが…教えてくださいのコメント一覧

20代後半 談話室

公開日:2015-07-31 21:28

彼の両親と会うのですが…教えてください

▼ コメントを見る(8)

  • うさこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

付き合って1カ月になる彼がいます。
突然彼に「実家に来ない?」と誘われ、行くことになりました。
正直まだご両親に会うのは早いのでは?と思いました。が、せっかくの彼からのお誘いだし、お母様からは「(彼女が来るの)大歓迎」との事なので、行くことにしました。

恋ユニには色んな年齢の方がいらっしゃるので、色々な意見が聞きたいです。息子の彼女が来たら、こんな所をみてるよ!っていうポインと等がありましたら教えて頂きたいです。

当日の予定と、考えられる事。

・付き合って1カ月というのは話すべきか?(もしも結婚を前提に紹介の場を作ったという考えだったら、印象を悪くされてしまうのでは…)

・彼のおうちでバーベキューをする予定ですが、結構高級志向なおうちらしいし、お肉などもいいものをよく食べているそうで…代金などはどうしたら良いのでしょうか?外食でしたら自分が食べた物を払えばいいかと思うのですが。彼に代金を聞いてもらうのがよいでしょうか?

・お土産はおいしいと評判のお店のお菓子を持っていく予定です。が、お母様はどら焼きがお好きらしいのですが、それだと単価が安いし、正直この暑いのにどら焼きというのはどうだろうか…。どら焼きだと日持ちもしないだろうし迷ってます。

・彼の様子を見ていると過去にも女性を連れていったのではないかな?と思います。うちは両親ともちょっと変わり物で、堅いタイプなので気軽に彼氏を連れていけるような家ではないです。

・挨拶をきちんとする、お宅にあがる際のマナー等は大丈夫かなと思います(T_T)仕事でしょっちゅう経験しているので。

・平日の、しかも夕方にお邪魔する予定なので、非常に忙しい時間帯にお時間を作ってもらって感謝しているので、その事は伝えようかなと思っています。

良かったらご意見をいただけると嬉しいです(/_;)


追記
まさかの、展開になりました。
彼のお母さんから彼に連絡があり、「彼女さん暑いし着替え持ってきて貰った方がいいかも。あと母さん達は夕方出かけるから、適当に2人ではじめていいよー」と。これは避けられてますよね…。

彼からの提案では、昼に自分たちメインでやればよくない?との事ですが、そもそも避けられてるのに行く必要があるのかも疑問になってきました…。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE