会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2018-05-17 17:12

【ハッピー拡散】♡幸せエピソード大募集♡【ノロケ大歓迎】

▼ コメントを見る(31)

  • みのり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

こんにちは、みのりです(^^)/
いつもみなさんの恋愛相談にコメントをしていてとっても充実感があるのですが、お悩みだけじゃなくたまには幸せな話題も聞きたいな♡ってことで、こんなトピを作ってみました!

【募集中の話題】
・彼のココが好き♡
・我慢してるけどほんとはノロケたい♡
・私、こんなに愛されてるんです♡
・幸せすぎてどうしよう♡

【書き込み資格】
・女性
・恋愛形態は問わず
(片想い、両想い、未婚、既婚、バツあり、オールOK!)

【ルール】
・否定しない♡
・アドバイスしない♡
・羨ましいときは素直に羨ましがる♡
・他人と自分を比べて苦しくなったら無理せず閉じる♡

いっぱい自慢しちゃいましょう(^^)/
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
31件中 1ページ目を表示中
  • > No.73783のコメントへの返信

    自分自身が満たされたら、余裕が生まれ、やはりそれは自分以外に流れていくのが自然な流れ。

    自分の人生(?だったか忘れました)を「シャンパンタワー」に例えたお話があり、それぞれの頂点はまず「自分自身」だそうです。

    タワー全体をシャンパン(例えば幸福)でいっぱいにする為には、上から注がなければ(効率も悪いし)タワーにシャンパンはいき渡らず完成しないのです。

    どうぞ惜しみなく、皆さんご自身の感情は味わい尽くし満たしてください。

    負の感情は洗い流すように、正の感情は降り注ぐように。

    自分から外へ…。

    自分の在り方(シャンパンタワー)を整えて毎日を過ごしていたいなと思います。

    「オンリーワン」だし

    大きさも何で満たすかも「自分次第」

    満たされたら(感じたら)流す。それだけですかね。

    感謝、謙虚さ、他者への貢献…外へ外へと。

    自分さえ、今さえ…とするのは、満たされているのは自分のグラスだけ…人に迷惑もかけないし…となりそうですが入りきらないし、新鮮さがなくなり(ゴミ屋敷の主さんの懸命な主張のようで)痛々しいです。やっぱり。

    輝いていかないなというイメージ

    そんな事を、このトピから改めて考えて、気合いを引き締めて「人生の修行に臨む!」と意識しました。

    しんり 2018-05-26 06:37
  • > No.73780のコメントへの返信

    みのりさん、素敵なトピを企画して下さり有難うございました!!
    素敵なエピソードを披露して下さった皆様も、有難うございます♫
    皆さんのオノロケを読ませて頂いて、もう羨ましい限りです〜(*´꒳`*)
    皆さんのエピソードから、情熱とパワーが伝わってきて、私に不足してるのはこの情熱とパワーかなと感じてしまいました(笑)
    こんな貴重な経験談は滅多にお目にかかれないので、このチャンスを活かさねばと熟読させて頂いてます。凹んでる時には、皆さんのエピソードを読むと私も負けてられないぞー!と前向きな気持ちとパワーも貰えるのでとってもお勧め♫(私、何回読んだことやら(⌒-⌒; )) それにとても参考になり、励みになります!!自分の想いも再確認出来るし、良いこと尽くめです。
    有難うございましたm(_ _)m

    redeye 2018-05-25 23:14
  • > No.73797のコメントへの返信

    cocoさん
    >普段のろけるって、相手の顔色を見てしまうので難しいのですが、
    >みなさんのコメントを読むと、彼や旦那様への感謝と愛にあふれていて、とっても素敵で大事なことなんだな~と、心が温かくなりました。
    私もこのトピを立てて改めて気付きました♡
    謙虚なのも日本人の美徳ですが、みんながのろけやすい雰囲気になったらもっと感謝と愛が増えるかもしれませんよね♡

    >みのりさんは、とても暖かい人なんですね(^-^)
    >みのりさんを恋人にできた彼も、とっても幸せ者だと思います。
    そうなんですよ~彼にそう言ってやってください!笑
    でも、もし私が恋愛がうまくいっていなかったら他人のノロケを聞くのはきっとつらかったと思うので、そう考えるとやっぱり私と付き合ってくれてる彼のおかげですね~♡

    >「恋ユニ」で色々勉強できたから、自分の器を知ることができた、謙虚になれた。
    >好き好きと感情的になるだけではなく、彼の状況を知り、冷静になれた。
    確かにそうですね!
    そういえば私も今の彼と付き合う前は恋愛の勉強を頑張りすぎるほど頑張ってました。
    知識も大事なんですね♪
    まだ知らない人に教えてあげたいですねー(^^)/

    >そう信じさせてくれた彼に出会えた私たちも、幸せ者ですね!(やっぱりのろけだ!笑)
    彼に出会えた私たちは幸せ者で、幸せ者な私たちと付き合えてる彼は幸せ者で…と無限ループしそうですね!笑

    新しいのろけエピソードがあれば、また教えてくださいね(^^)/

    みのり(投稿者) 2018-05-21 17:05
  • > No.73786のコメントへの返信

    みのりさん、コメントありがとうございます!
    そして、ステキな機会をつくってくださり、ありがとうございます!
    普段のろけるって、相手の顔色を見てしまうので難しいのですが、
    みなさんのコメントを読むと、
    彼や旦那様への感謝と愛にあふれていて、
    とっても素敵で大事なことなんだな~と、心が温かくなりました。

    >やっぱり恋愛って理屈じゃないんですよね…
    >って、博士のサイトで言うことではないのですけど笑
    たしかに。。。そうですね(笑)
    でもやはり、博士が言われていることや、
    こちらでアドバイス頂いたことは、本当にためになりました。
    もっと上手に活用できていれば、
    もっと上手に恋愛してこれたのかもしれません。
    でも、不器用な私だったから、彼に出会えた。
    >出会えてよかったーーーー!
    >(他人事ですが叫びたくなりました笑)
    まさに、これです(笑)ありがとうございます。
    みのりさんは、とても暖かい人なんですね(^-^)
    みのりさんを恋人にできた彼も、とっても幸せ者だと思います。

    「恋ユニ」で色々勉強できたから、
    自分の器を知ることができた、謙虚になれた。
    好き好きと感情的になるだけではなく、彼の状況を知り、冷静になれた。
    それも、私が彼を信じて恋愛できるようになった大きな理由です。

    >でも、男性の愛ってもっとずっと大きいものなのかもしれませんね。
    >私たちの彼のような誠実な男性は、付き合うと決めたときから大きな愛で包んでくれているのでしょうか
    そう信じさせてくれた彼に出会えた私たちも、幸せ者ですね!(やっぱりのろけだ!笑)
    思う存分のろけることができて、スッキリしました(笑)
    そして、彼にもっと感謝して、愛を与えようと思える、本当に良い機会になりました!

    coco 2018-05-21 16:08
  • > No.73749のコメントへの返信

    Elan7さん
    >セミナー最終日、無意識に「またね?」のハグを自分からしてました 爆!
    無意識!
    爆!笑

    >子供たちにも「本当に仲が良くていいねぇ~(*´∀`*)」と言われます。
    それ、めちゃくちゃ教育に良さそうですね!
    ステキ~♡

    >現在新築の4ベッドルームが完成し、6月に子供たちの学校が終了した後にワタシ達はその家に引っ越しして同居スタートする予定です。
    うわーすごい!
    豪邸ですね!
    私もそんなお家に住みたいなあ笑

    >360マイル離れていても不安になったことはありません。
    >彼の愛を感じるから。
    >大切にされているって感じます。
    連絡頻度とか、距離とか、そういうのって関係ないですよね♡
    愛されてることを疑わないほど愛されていたら、常に幸せですものね♡

    >ちゃんと挨拶したいと言うので、今日本語でお決まりのセリフを覚えてもらっています。
    >どうなりますやら、乞うご期待!!
    期待して待ってます!!!

    >*意外と惚気って書くの難しいですね。。。
    ですよね笑
    自虐よりのろけのほうが難しいんですよ~
    慣れてないからかな?笑
    みなさんにのろけ上手になってほしいです♡

    みのり(投稿者) 2018-05-21 10:28
  • > No.73737のコメントへの返信

    お長夫人さん
    >だからみのりさん♡有り難うございます(〃∇〃)感謝(^∧^)
    どういたしまして~ドヤァ

    >彼とか相手にだけじゃなくて
    >別れた旦那とか…喧嘩した女性の友達
    >その他色々な方達との時間を通りすぎたから
    >きっと、解った気持ちだと思います…
    そうですね。
    いろいろなことがあったからこの気持ちを感じ取れるようになったのかもしれません♡

    >きっと、死ぬときベットの上で
    >ニヤニヤするネタが出来た気がする…(〃∇〃)そんな感じ
    そんな死に方をしたい!(切実)

    >何度もごめんなさい~
    何度でも遊びにきてくださいね♡

    みのり(投稿者) 2018-05-21 10:24
  • > No.73721のコメントへの返信

    cocoさん
    とっても心に沁みるお話、ありがとうございました!

    >何を読んでも、誰に聞いても、そんな人いないから男受けを勉強しろ、と言われ続けたのに。。。
    やっぱり恋愛って理屈じゃないんですよね…
    って、博士のサイトで言うことではないのですけど笑
    でも、cocoさんのお話を聞いて本当にそう思いました。
    凸凹がうまく噛み合って、最高のパートナーに出会えたという感じがします♡
    もしcocoさんが男受けを極めていたら、彼はcocoさんを見つけられなかったかもしれませんよね。
    出会えてよかったーーーー!
    (他人事ですが叫びたくなりました笑)

    >自分に自信がないばかりに、彼の気持ちを少しでも疑った自分を反省しています
    私もついつい疑っちゃうんですよね~
    「もしかして嫌われた?」「こんな私のこと、好きではいられないかな?」なんて。
    でも、男性の愛ってもっとずっと大きいものなのかもしれませんね。
    私たちの彼のような誠実な男性は、付き合うと決めたときから大きな愛で包んでくれているのでしょうか♡

    みのり(投稿者) 2018-05-21 10:22
  • > No.73721のコメントへの返信

    cocoさん
    とっても心に沁みるお話、ありがとうございました!

    >何を読んでも、誰に聞いても、そんな人いないから男受けを勉強しろ、と言われ続けたのに。。。
    やっぱり恋愛って理屈じゃないんですよね…
    って、博士のサイトで言うことではないのですけど笑
    でも、cocoさんのお話を聞いて本当にそう思いました。
    凸凹がうまく噛み合って、最高のパートナーに出会えたという感じがします♡
    もしcocoさんが男受けを極めていたら、彼はcocoさんを見つけられなかったかもしれませんよね。
    出会えてよかったーーーー!
    (他人事ですが叫びたくなりました笑)

    >自分に自信がないばかりに、彼の気持ちを少しでも疑った自分を反省しています
    私もついつい疑っちゃうんですよね~
    「もしかして嫌われた?」「こんな私のこと、好きではいられないかな?」なんて。
    でも、男性の愛ってもっとずっと大きいものなのかもしれませんね。
    私たちの彼のような誠実な男性は、付き合うと決めたときから大きな愛で包んでくれているのでしょうか♡

    みのり(投稿者) 2018-05-21 10:22
  • > No.73720のコメントへの返信

    はなまるさんさん
    >その時、私は思いました。
    >この人と恋をしようと。
    す、すてき……!
    「恋をしよう」なんて思ったことなかったです!
    すごいな~大人って感じです!

    >彼は私の素敵なナイト様です(つω`*)
    >ナイト様です(真顔)
    大事なことなので2回言ったんですね♡笑
    ちなみに私の彼は「野獣」と呼ばれていました笑

    ナイト様も、守りたいプリンセスに出会えてさぞ幸せなことでしょう♡

    みのり(投稿者) 2018-05-21 10:18
  • > No.73716のコメントへの返信

    しんりさん
    >普段は「世間体」や「嫉妬」を忖度して語らなかったりするから
    忖度w
    笑っちゃいました!
    確かに忖度、してますね。
    ノロケ=自慢=ウザい
    という方程式ですものね。

    でも、バカでいいですよね~楽しいから!笑

    みのり(投稿者) 2018-05-21 10:16
  • > No.73715のコメントへの返信

    お長夫人さん
    >実は、私凄く
    >自慢したかったんですう♡
    >なんちゃって(●︎´艸`)
    ですよねですよね!
    私もそうです!
    自分が自慢したいがためにこのトピを立てました笑

    のろけているときの女性の顔が一番かわいいと私は思っているので、参加していただけてうれしかったです♡
    またノロケ第2弾をお待ちしております(^^)/

    みのり(投稿者) 2018-05-21 10:14
  • > No.73713のコメントへの返信

    しんりさん
    なるほど……!
    なんとなくわかった気がしました!

    >良い意味でなんでもできる、最強の薬
    まさに麻薬ですね!
    「このクスリじゃなきゃダメなんだ…!」という笑

    そんな人に出会えたしんりさんは幸せですね♡

    みのり(投稿者) 2018-05-21 10:11
  • > No.73712のコメントへの返信

    redeyeさん
    はじめましてー♡
    ステキなエピソードありがとうございました!
    本当は一つ一つにコメントをつけたいくらいなのですが、あまりに長くなりそうなのでちょっとだけ♪

    >世界中の人にハグしたい衝動にかられるぐらい嬉しかった
    この表現、すごくいいですね!
    私も「わかるわかるー!」ってなりました笑
    世界中の人に優しくできる気がしますよね!
    無敵モードというか♡

    >頭の回転が速くて会話力があって八方美人な彼。相手に合わせた対応をしているけど、私とは色んなモードで会話をしてくれるので、楽しい!!
    めちゃくちゃお得ですね!笑
    恋愛ゲームのキャラクターを全員攻略した気分になれそうです♪

    このステキな気持ちがいつか彼に伝わりますように♡

    みのり(投稿者) 2018-05-21 10:10
  • > No.73720のコメントへの返信

    はなまるさん

    >「これからもそうやって大事にするつもりです」と。

    良い落ちですね~お後がよろしいです~~ステキ~~!!!

    Elan7 2018-05-20 03:28
  • 惚気て良いのなら、お言葉に甘えて。。。

    彼とは2年前のお稽古のセミナーで会って、その一年後に再会。

    当時私にはフリー作戦で勝ち取ったと錯覚した他の人がいて、彼の事は気にはなっていたけどスルー。

    セミナー最終日、無意識に「またね?」のハグを自分からしてました 爆!

    で、その1か月後フリーで勝ち取ったと錯覚していた人から裏切り行為に遭う。
    その前から今の彼から連絡が毎日来るようになっていました。

    彼は最初から「僕は君の事を真剣に考えている」と猛プッシュ!それ以上にとても紳士で、彼の思いやりや優しさに癒されつつ、ワタシも彼を好きになっていきました。
    今では大大好き!
    ハンサムで、背が高くて(←ここポイント!ワタシ174センチくらいあるんで~)
    頭が良くて、声もステキ!聞いてるとトロケそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ワタシの事も、ワタシの息子たちの事もとても大切にしてくれます。
    子供たちとも相性が良くて、初めて会ったその日から意気投合、仲良くなってました。

    同じ家の中にいても、顔を合わせると、「こんにちは、元気?」と言ってハグしてキス。
    それが数分後も同様に安否を確認してハグしてキスして...
    好きバレお互いにしてます ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!

    子供たちにも「本当に仲が良くていいねぇ~(*´∀`*)」と言われます。

    今はフリーウェイぶっ飛ばして7時間の遠距離ですが、2週間ごとに必ず会いに来てくれます。
    そして濃い~時間をいつも過ごしています。

    お付き合い当初から「君と結婚したい」と言われて、「そのために最低4ベッドルームの家を購入します!」と断言し、現在新築の4ベッドルームが完成し、6月に子供たちの学校が終了した後にワタシ達はその家に引っ越しして同居スタートする予定です。

    本当に有言実行の頼れる良い男なんです。
    些か涙もろいんですけどね、そこもまた可愛いと言うか。。。
    5歳年下だけど、ワタシの事を全身全霊をかけて且つ全力で守ってくれる。
    だから私はいつも安心していられます。
    360マイル離れていても不安になったことはありません。
    彼の愛を感じるから。
    大切にされているって感じます。

    ロシアとポーランドとトルコの血が混ざったイケメンクロマンプチゴリラな彼。
    本当に本当に大好きです。
    引っ越し後には私の父に会いにみんなで日本に行きます。
    ちゃんと挨拶したいと言うので、今日本語でお決まりのセリフを覚えてもらっています。
    どうなりますやら、乞うご期待!!

    *意外と惚気って書くの難しいですね。。。

    Elan7 2018-05-20 03:18
  • > No.73716のコメントへの返信

    しんりさんわかる!!
    その通り♪です


    だからみのりさん♡有り難うございます(〃∇〃)感謝(^∧^)


    そして…
    こう言う気持ちを知れた事が嬉しい
    彼とか相手にだけじゃなくて
    別れた旦那とか…喧嘩した女性の友達
    その他色々な方達との時間を通りすぎたから
    きっと、解った気持ちだと思います…


    きっと、死ぬときベットの上で
    ニヤニヤするネタが出来た気がする…(〃∇〃)そんな感じ

    何度もごめんなさい~



    お長夫人 2018-05-19 17:10
  • 昔みた「ブリジットジョーンズの日記」で、「ありのままの君が好きだ」という台詞がありました。だんだん年を重ねて、たくさんフラれて(笑)、所詮映画の台詞なんだな、と思っていました。気がつけば、ブリジットと同じ年(一つ上!?)になっていて、30過ぎで、料理もヘタで、それをカバーする容姿もなくて、自分の市場価値の低さを痛感し始めました。それなら男性受けを勉強して、料理も頑張れば。。。と思いながらも、腰が重くて。。。

    そんな中、付き合おうと言ってくれた同い年の彼。正直、彼ならもっと若い子と付き合えるのではないかなど、自信が持てずにいました。
    だけど、「その性格や話し方が男受けしない」と友人たちに散々言われてきた私が、彼にとっては「面白い」らしいのです。「他にはいない」そうなのです。

    先日、私のある疾患(重病ではないですが、少し厄介な身体の疾患です)を彼にカミングアウトしました。前に、カミングアウトをした途端、フェイドアウトされた人もいるので、それなりの覚悟と勇気を持って。彼の答えは、「cocoがcocoなことに変わりはない」でした。ほっとして、泣きそうでした。「ありのままの私」を好きになってくれる人、いるんだと思いました。何を読んでも、誰に聞いても、そんな人いないから男受けを勉強しろ、と言われ続けたのに。。。

    自分に自信がないばかりに、彼の気持ちを少しでも疑った自分を反省しています。まだ始まったばかりの関係ですが、「ありのままの彼」を、これからも大事にしようと思います!

    coco 2018-05-18 23:07
  • 素敵なトピックスに参加させてくださいヽ(*´∀`)ノ

    大好きな彼との出会いは恋活アプリでした。

    会うまでのやりとりはとくに覚えてませんが、さくっと会う約束を取り付け(なにごともまずは顔を合わせませんとね!)、お互いの住みの中間地点で初デートすることに。

    で、出会った直後の彼の印象は…

    背小っさ! 顔濃い!

    なにより

    あせくさーい!!笑

    てなもんで……人によっては、もうここでナシ判定だと思います…

    しかし私、むしろこれには好印象でした。
    こいつヤル気(意味深)ねーな!って!笑

    とまぁいい感じに肩の力が抜けつつ街ブラしてると、路上パフォーマンスに出くわしました。
    私が人だかりにまじってそれを見ようとした時。彼、おずおずと私の背中を人混みからかばってくれたのです。

    その時、私は思いました。
    この人と恋をしようと。

    見た目は小熊みたいで、本人いわく女友達から男としてみられることのない男ですが、誰がなんと言おうと、彼は私の素敵なナイト様です(つω`*)

    ナイト様です(真顔)

    その妄そ…思いが確信に変わる出来事がありました。

    さる古城の観光中、急な階段を上り下りするのに、「危ないから気を付けて」と彼にリードされていたときのこと。
    階下でそれを見ていた警備員のおじさんが、おもむろに彼にこう声をかけたのです。

    「そうだよなぁ、それが本当のやり方だよなぁ。奥さんが階段から落ちないように、上る時は旦那さんが奥さんの後ろにいて。下りるときは奥さんの前に出る。こんなのやってるのはじめて見たけど、それが本当なんだよなぁ…」と。

    彼は笑いながらこう答えました。

    「これからもそうやって大事にするつもりです」と。


    はなまるさん 2018-05-18 22:32
  • > No.73715のコメントへの返信

    そうそう
    のろけたいよね!

    「どんだけ私のこと好きなんだ」っていう相手の言動や

    「理屈抜きで、好きすぎてたまらん」という感情


    普段は「世間体」や「嫉妬」を忖度して語らなかったりするから

    「思い込みじゃない?バカでないの?」って言われても

    「バカで〜す笑」って

    恋愛でしか味わえない、この満足を
    両手でがっつり掴んでます!

    しんり 2018-05-18 19:44
  • みのりさん

    お返事有難うございました♡

    こう言うみなさんの幸せなお話も
    聞けるなんて
    きゅんとしちゃいました♡

    実は、私凄く
    自慢したかったんですう♡
    なんちゃって(●︎´艸`)

    素敵な機会を有難うございます


    やっぱり、みんな心は少女なん
    ですよね♡

    お長夫人 2018-05-18 15:36
31件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE