会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2020-03-05 11:27

【沈黙】【恋人の心を取り戻す方法】成功体験を聞きたいです。

▼ コメントを見る(5)

  • yuma


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容


以前↓の内容で質問しました。
彼がわからなくなったので「沈黙」することにしたけど正解でしょうか?
https://u-rennai.jp/member/mytopic/detail/29400/

一年半付き合っている彼に、あまりに私がグイグイ行き過ぎていたので、会う頻度を減らしたいといわれてしまいました。

こちらのサイトでよく拝見する「沈黙」「恋人の心を取り戻す方法」とみなさんのアドバイスを参考に、少し彼に対して引いてみました。

今年に入って一度も彼発ラインがなかったのですが笑
引いてみたら意外に早く彼から連絡が立て続けに来て、これからどう対応したらいいのかわからなくて。。。

自分からは連絡せず、連絡がきても聞かれたことだけに答えていますが、今までと変わらない文面で返信しちゃっています。
「会おうよ」も付き合って一年半、彼から聞いたことがないので今回は聞けるようにしたいです。

みなさんの成功体験をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 前のご相談はこちらです。(読まれる方向け)
    https://u-rennai.jp/consult/detail/29400/

    以前お貼りしたリンクはちゃんと読み進めましたか?
    > 引いてみたら意外に早く彼から連絡が立て続けに来て、これからどう対応したらいいのかわからなくて。。。
    あなたの答えは全て載ってますよ。

    > 自分からは連絡せず、連絡がきても聞かれたことだけに答えていますが、今までと変わらない文面で返信しちゃっています。

    まだvol1で躓いてますので、読み直してください。
    〜vol1.抜粋〜
    >> とにかく、これまでのメールの量や電話の量を極端に減らしてください。
    >>そして相手が連絡をするまで、こちらから連絡はしないで下さい。
    >>連絡が来ても、返事の頻度を減らしてください。

    >「会おうよ」も付き合って一年半、彼から聞いたことがないので今回は聞けるようにしたいです。
    頑張って下さい。

    成功者の方が沢山いますので、
    聞くだけでなく自身の力で幸せになって下さいね。

    応援しています。(返信は不要です)

    ろーみ 2020-03-05 11:45
  • ろーみさん

    ご回答ありがとうございます。
    いつも的確で決断力が素晴らしいです。迷いとかなくてらっしゃるんでしょうね。

    わたしもろーみさんのようになれたら30にもなってこんなにグダグダしないんでしょうけど。。。

    返信不要なのに返信してしまいすみません。
    頑張ります。応援ありがとうございます。

    yuma(投稿者) 2020-03-05 12:10
  • お返事ありがとうございます。

    まだ何か勘違いなさってる様ですが…

    私が迷う・迷わないことはあなたになんの関係があるのですか?
    迷わない人間がここにたどり着く、と何故思うのか不思議です。(つまり、私が迷わない人間だ、と何故判断してるのか?という話です。)

    このサイトをちゃんと理解して利用していない上、
    嫌味をぶつけられても困ります。

    博士の理論通りにすすめるなら、
    その通りに進めましょう。

    自分の理論ですすめるなら、
    その通りに進めましょう。

    占い師の話を信じるなら、
    その通りに進めましょう。

    あなたがなにを選択してもあなたの勝手なので、
    我々はあなたが決めたことであればどれを選択しても良いと思っています。
    しかし、都合のいい話ばかりを聞いて、
    できそうな事だけをつまんで行動するのは、
    相手の目には【不安定な人】にみえるのでやめた方がいいし(理解せずに実行してはいけない)
    自分で決断したなら、誠実に実行して下さいといってるのです。
    実際、私はあなたの行動については【博士の理論通りに進めるのであれば正しい行動です】とお伝えしています。

    兎にも角にも
    あなたの人生を我々に投げるのはやめてください。

    沈黙にしても誰かが成功してようが、失敗してようが、
    その話はあなたには関係ない話であり、
    >話を聞いて安心したい
    という【あなたの不安を他人で拭う癖】の下心を感じるのです。
    談話室だからなにを話してもいいのは確かですが、
    1日ですぐにしがみついてしまう自分自身に気付いていますか?

    >彼から連絡が来る様になったけど、誘って欲しいから、じゃあ理論通りにいくと返信は毎回ではなく少なめに、彼が誘ってきたら楽しく過ごそう
    と、ちゃんと理論を理解していれば次の行動は決まりませんか?
    迷わない様にするために理論はあるんですよ。

    それから、目の前に少しでも不愉快、図星、不安があると攻撃したり逃げてしまう癖は、本当に良くないです。

    私はあなたに不幸になってほしいとは思っていません。
    むしろ、指摘もされず知らず知らずのうちにそうなってきた事は残念だなと思います。

    あなたの人生ですので、うまくいってもいかなくてもそれがあなたの結果です。

    あなたは
    >ここまで他人に言わせないと理解できない女性(もしくは説明されても理解できない女性)
    である事を自覚した方がよろしいかと存じます。

    日記や過去の相談を検索すると沢山の体験談が載ってます。
    ただクレクレするだけでなく、自分で調べることもしてみてはいかがですか。

    ひとつ、博士理論とご自身の決断を組み合わせてご結婚された先輩コメンテーターさんの日記をご紹介します。
    ◆ 劣等生の私が恋ユニに出会って結婚するまでの話①
    https://u-rennai.jp/diary/detail/99060/
    とても参考になると思いますし、励まされると思います。
    ついているコメントも併せて読んでいただけると嬉しいです。

    ろーみ 2020-03-05 18:14
  • すっごく恋愛相談ぽくない
    答え方なんですけど
    いいですか?

    私この
    "沈黙"の理由、目的が

    →自分に振り向いて欲しい、気を引きたい
    なら"うまくいかない"し、
    →相手にも都合があるだろうから
    彼のペースを大事にして欲しいなという気持ち
    からなら"うまくいく"

    と思うんですよ。

    結局恋愛関係って
    信頼や愛がベースにないと
    最終的に長く続いていかないし、

    今だけ楽しければ駆け引き!
    みたいなことでもいいと思うのですが

    彼のことが好きで、
    この先も、許されるなら
    彼の隣にいたいな…

    という気持ちだったら、
    彼がどんなふうに考えてるかな?
    と思いつつ、
    かつ自分の心の声も無視しない形で
    (自分の心の声を無視すると都合いい女になっちゃうので)
    進めていくのがいいと思います…!

    yumaさんのお気持ちが少しでも
    楽になりますように…!

    ももか 2020-03-05 20:58
  • > No.89194のコメントへの返信

    ももかさん
    アドバイスありがとうございます!

    わたしの沈黙の目的が気を引きたいになっているから苦しくてちょっとのことでブレて不安になってしまうんですね…
    彼のペースを大事にしてほしいなって気持ちはすごく大事で、そう接してたら「沈黙」なんて必要なかったのかもしれません。

    ももかさんのような方に愛される男性は幸せですね…男性からも大切にされると思います。
    優しく教えてくださりほっとできるアドバイスがとっても嬉しかったです。

    yuma(投稿者) 2020-03-05 23:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE