会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 談話室

公開日:2012-10-01 14:11

沈黙から一ヶ月、メールが来ない

▼ コメントを見る(6)

  • 41歳
  • すずよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

お付き合いの期間は半年です。
彼は40代後半、お互いバツイチです。

沈黙を始めたきっかけは、
会いたいと言われなくなって、会う回数も激減
たまにメールをスルーされるようになった

一番の大きなきっかけは、「一緒に住もう」と彼が言っていたのに、その一ヵ月後には「よく考えたい」と、気持ちが変わっていたことです。

メールも電話も一切なしにして沈黙を始めて今日で一ヶ月。 彼からの連絡はありません。

この一ヶ月、私はほかの男性とデートしたり、好きなように過ごしてきました。なので苦しんでいません(笑) お付き合いに発展しそうな男性もいます。実際、沈黙中の彼といるより気が合ってホッと出来る相手なんです。

とは言っても、彼のことを好きな気持ちはまだ消えていません。
まだ一ヶ月なので片手間に沈黙を続けるべきでしょうか。

どうかアドバイスをお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 仰るとおり、片手間に沈默を続け、他に良い人が見つかればその人とお付き合いをすることをおすすめします。

    azu3 2012-10-01 23:03
  • >azu3さん
    コメントありがとうございます。
    沈黙を始めて、これで良かったのかな?と考えてしまうこともあり、誰かに聞いて欲しかったので嬉しいです。

    苦しんではいませんが、やっぱり切ないというのが本音です。

    彼の家にはまだ私の服や雑貨がそのまま置いてあるのかな?とか...
    彼が渡してくれた合鍵を見ると、ついメールしたくなったり(苦笑)

    沈黙の期間は特に決めていませんが、自然消滅は望んでおらず
    (お互いに、いい歳した大人なんだし)
    出来れば最後はきちんとお礼を言ってお別れしたいな、と思っています。

    すずよ(投稿者) 2012-10-02 10:10
  • すずよさん、わたしも同じような状況です。
    沈黙してから今日で24日目になるのです。
    彼は一生付き合いたいと初めは言ってくれました。
    でも4か月くらい経ってから考えさせてくれと言われました。
    その時はまだぐっどうぃる博士の本は読んでいなかったので泣いてすがってしまいました。
    結局、彼はホッとできる付き合いを望んでいて、私はそれが出来なかったと距離を置かれてしまいました。
    その後は彼の方でも仕事や体調の不安があったから二人で会う回数は激減しました。
    今回の沈黙は私からの最後通牒のつもり。彼の気持ちが再燃してくれればいいなとは思っていますが、今のところ終わってしまいそうな予感がしています。
    いつまでも宙ぶらりんでは嫌ですよね。
    振るなら早めに振って欲しいと思っているのに、どうして自分から別れを切り出さないんだろ?
    新しい彼女ができるまでのキープのつもりならば今すぐ結果を出してほしいです。
    そうすれば諦めもつくものなのにね。
    すずよさんはいつまで沈黙を続けるつもりですか?
    私は2か月と決めています。
    連絡がなかったら縁がなかったと諦めます。
    それまでは辛いけどがんばるのですずよさんもがんばってください。

    コルディジャーナ 2012-10-13 20:15
  • > No.11382のコメントへの返信

    >コルディジャーナさん
    コメントありがとうございます。もうすぐ1カ月ですね。
    状況がよく似ているので驚いています。

    こちらも彼の仕事のことや体調不良がありまして、その頃から彼が会いたいと言わなくなりました。付き合い始めは3日に一度会っていて、これからずっと長く付き合いたいと言っていたのに、8月はわずか2回しか会いませんでした。それでも平気な様子だったので、冷められたのが分かりました。
    一緒にいると落ち着くと言ってくれてたのにな…
    ダメ出しもせず、我がままも言わず、どうしてメールくれないの?とも言わず、控えめな彼女を演じてきましたが私もそろそろ疲れ気味でした(汗)

    終わりなら早くハッキリさせたいですよね。
    一応彼からのメールを待ってはいますが、プライドの高い人なので自分からは連絡しなさそうです。今頃「去るものは追わず」なんて考えていそうですから。
    もう以前ほど好きな気持ちはないのでこれで終わりでもいいのですが、どうしても取りに行きたい私物があって… ケチですよね。
    自然消滅にはしないつもりです。でもまだ期限を決められないでいます。長いお付き合いではなかったし、2ヵ月は妥当かもしれませんね。私も2ヵ月で考えてみようかな?

    何か進展がありましたら、報告お願いしますね。

    すずよ(投稿者) 2012-10-15 12:17
  • 私は4月に彼に「嫌いになったのならはっきりそう言ってください。」とお願いしました。
    そしてメールをくれなくなったりした事を責めてしまいました。
    彼は自分の仕事の事はほとんど話さない人ですが、その時初めて経営している会社が大変なんだと聞かされました。
    半年前から仕事で重大な局面を迎えていたのですが、それをずっと隠していたのです。
    そして「お前は俺を管理しようとしている、はっきり言って重いんだよ。」と言われてハッと目が覚めました。
    私は恋愛回路に完全にはまってしまっていたのです。
    それからは彼にとってなるべく都合のいい女になるように努めていました。
    8月は2回、9月は1回、彼の会社に会いに行きました。
    私が行きたいといえば、いいよと言ってくれます。
    でも彼から誘ってくれることはありません。
    でも5か月でもう限界と思ってしまいました。
    やはり、向うから会いたいと言われないことが不満でした。
    彼にとって私が貴重な存在であるなら、きっと連絡をくれると思い沈黙へと踏み切りました。
    だけど、こうしているうちにも私の中で2つの声が聞こえてきます。
    「もう諦めてしまおう」という声と「やっぱり好き」という声です。
    もしかしてこの沈黙という作戦は彼には効かないのかもしれないとも思うのです。
    彼は安定を求めているので仕事で不安を抱えている時にこれ以上の不安は感じたくないかもしれません。
    私の素直なこころでは、彼に連絡を取りたいのです。
    でもぐっどうぃる博士の方法では連絡したら元の木阿弥なんですよね。
    沈黙という作戦自体にも疑問を抱いてしまいそうです。

    コルディジャーナ 2012-10-15 23:00
  • > No.11235のコメントへの返信

    >すずよ(投稿者)さん

    お気持ち、とてもよくわかります。
    私の場合も、彼の家に私物がおいてあり、どちらにせよ一度会う必要があります。
    ただ、彼からの連絡があるかどうかわかりません。
    お礼というか、最後は一度きちんと会って話したい気持ちがあります。

    ゆかりん 2012-12-26 17:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE