会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-07-19 22:26

沈黙開始予定・・でも怖い

▼ コメントを見る(21)

  • くまもち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼21歳 私29歳の年下彼氏に対して沈黙を開始しようとしてます。
理由としては先日彼に喧嘩をふっかけました。
喧嘩理由は連絡に少なくなった&通話をしたがらない、してない件です。
そこで一方的に別れると言ったり戻りたいといったりかなり嫌な事も言い振り回してしまいましたが、
彼からは「これからまた好きでいれる自信がないのは確か。戻るか戻らないかはくまもちが決めて。俺に決めさせたら終わる。」との内容です。
とりあえず仲直りしました。
遠距離でこのような状態で会いに来てくれる事になっていましたが、
彼のバイト事情(本当かどうか定かではない)でバイトの方が怪我をされシフトがカツカツになるかもしれない。
これない可能性がある点について確認してみたところ、その可能性はおおいにあるとのこと。

現在は毎日LINEでちょこちょこ挨拶したりちょっと話したりしますが、タイムラグはすごいです。
これないことになったとして沈黙をしてみようと思うのですが友人にLINE内容を話して相談した際に「内容聞く限りだと、沈黙したらもう別れると思う。今の状態でも問題ないかと思うけど?」と言われ、沈黙に踏み切れません。

沈黙踏み切るべきか踏み切らないべきか、どうかご意見くださればと思います・・!よろしくお願いします(´・ω・`)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
21件中 2ページ目を表示中
  • > No.21723のコメントへの返信

    >くまもち(投稿者)さん

    こんばんは。

    >そうですね、実際には感じていないとは思いますが、無意識に感じているのではないのでしょうか、zの
    >返してくる内容がちょっと顔文字がない状態なので何か不服な部分というか怒っているのではないかとは
    >思っています。大抵自分によくない事や不服、不満があるときは顔文字はつかない彼です。

    やっぱり彼は歳相応の感情的な男性たと思われます。
    言葉で人が動かせると無意識に学んでいると思いますので、非道なことも平気で言いかねません。
    惑わされないように行動を見ましょう。

    >感情的的な事はやめるようと言われていたので、返信はしません。この場合タイムラインも投稿しない方がいいのでしょうか・・?

    沈黙している訳ではないので投稿してもいいですが、彼に関することはやめましょう。
    ただし忙しいというくまもとさんの発言と矛盾するとは思います。
    しかし、それが逆に気持ちが離れているという風に彼の目には映る可能性はあります。
    私なら少し安っぽい駆け引きみたいなので投稿はしません。


    >chisaさんの経験では4カ月ということでしたが、色々勉強されて今があるのだなと感じました。
    彼から返信がきて動揺はしました。
    >6年前のお話ということで勉強され読書ノートとつけてということでしたが、今私にアドバイスをいただけているのはその経験があるからアドバイスくださっているのだと感じています。
    彼から返信がありましたが、動揺は若干しています。年齢は大人ですが、chisaさんの感じた当時の動揺度合はchisaさんにしか感じ取れないので私の現状より辛い現状だったのかもしれないと思うと軽はずみに言えませんが、やはり返信があれば動揺はしてしまい、どのように返ば?考えてしまいます。
    恋愛をして色々と経験を積み重ね、そして博士に出会ったことにより学び男性を知っていくのだなと感じていますが、油断禁物。本当に油断は禁物だと思います。

    話せば長くなりますが、沈黙してのは4か月だけではありません。
    何だかんだで一年以上勉強と沈黙を続けてました。
    勉強に関しては今もですね。
    初めのころは私も分かりませんでしたが、元々人間に興味がありましたので博士の理論は受け入れやすかったです。
    すぐ夢中になって勉強を開始しましたね。
    だからあの頃の彼には感謝してます。
    復縁はする気が無くなって、私に別の彼氏が出来て結果としては振ったような形になりました。

    今でもメールが来ないとかで動揺することはありますが、行動は抑えられます。
    どんなに送りたくても絶対に送りません。
    そして感情的になったときストップすることができるようになりました。
    これは博士と勉強した自分のおかげです。

    >ただ、ひとつ気がかりが。彼が返信のタイミング同じくらいか、少しタイムフラグがあるかで返信をしていきているというのが気になります。そこまで気にかけて対応する男性ではないとは思いますが・・・。

    案外あるかもしれません。
    彼は感情的ですし、くまもちさんを所有物だと思っていると感じてます。
    負けじとやっているのかもしれません。
    ここは気にせず放っておきましょう。向こうが先に根を上げるのを待ちましょう。

    >彼からの自発メール待ってみます。どれだけかかるかわかりませんし、次が別れの言葉かもしれません。

    それをお勧めします。
    別れの言葉であるのならくまもちさんをコントロールしたいんだなと解釈しましょう。

    >元よりメール派と言っていた彼で、前の彼女ともあまり返信がこない、会えない事から別れのメールを自分から送信していたくらいなので・・・・。

    この言葉を信じるのは浅はかかなと思います。
    これが真実ならばくまもちさんと通話もするでしょうし、メールもすぐ返すでしょう。
    これで別れたというのは嘘の可能性が高いです、彼が故意で言ってるかは微妙ですが・・・。


    >ただ、まだ時間があるのなら、11月実は諸事情(結婚式)で彼の県へ行きますので、一応行く事にはなっていますが、これは伝えていいのでしょうか?タイミングとして言うべきではないとは思いますが・・・。

    今は黙っておきましょう。
    まだ先の話ですし。彼の今後のテンションで決めるべきです。
    高ければ言ってもいいとは思いますが、今は保留で。

    博士の相談、読まれてますか?
    「また博士、同じこと言ってるよ」と感じられるようになると読むのが楽しくなりますよ。

    焦らず勉強していきましょう。



    Chisa 2013-07-29 21:03
21件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE