性欲がないと思っていたのに・・・セックスレスになる4つの原因とは?

性欲がないと思っていたのに・・・セックスレスになる4つの原因とは?

つき合いが長くなるとドキドキすることも少なくなり、デートもセックスもマンネリになりがちですよね。一方で、落ち着いていて安定したおつき合いも楽しいもの。ですが、面倒だ、しないことに慣れてくるなど、セックスレスになるカップルを“安定している”というのは、少し違うようです。

今回は「セックスレス中に彼に浮気された」というお悩みについて、恋愛ユニバーシティに寄せられた相談をご紹介します。

【相談】セックスレス中に浮気されました。私にできることってありますか?

つき合って5年目の彼がいます。つき合いが長いのでドキドキすることはありませんが、休みの日は毎週必ず彼の家でごはんを食べていて、楽しく過ごせていると思っていました。
セックスレスになって2年目になります。最初は抱いてくれないことを気にしていましたが、私から迫ることもできず、だんだんしないことにも慣れていき、今は逆にすることの方が面倒な気さえします。

そんななか、先日、彼の携帯を見てしまいました。そこには浮気相手とのメールが。ちょうどセックスレスになった2年前くらいから続いていることが分かりました。浮気相手よりは私との時間を優先してくれているようですが、浮気相手とのラブラブメールを見ると、私って何なんだろうと思ってしまいます。(30代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

セックスレスになる4つの原因って?

「男性は、気持ちがなくても女性を抱けます。それが男という生き物です」という恋ユニユーザー。もちろん、体だけの関係も良くありませんが、この先、浮気もされずに彼とつき合っていきたいなら、彼と体の関係を持つことは必要かもしれません。

恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士はセックスレスになる4つの原因として、

1.彼女に新鮮さを感じなくなった
2.彼女に女性らしさを感じなくなった
3.彼女がダメ出しをしたり、評価をするので、セックスの相手として見られなくなった
4.セックスをしようとして失敗するのが怖くなり、トライできなくなっている

をあげています。

つき合いが長いことから1は確実に当てはまるでしょう。2の女性らしさ(ムダ毛の処理をしていない、だらしない格好など・・・)については、今までをふり返ってみるといいかもしれません。体の関係について男性はとても敏感なので、セックスについてのダメ出しは本当に厳禁ですという意見もありました。

恋愛で絶対にしてはいけない「〇〇行動」!

相談者さんは「今も浮気相手と過ごしているかと思うと胸がはりさけそう」という一方で「いまさら彼とどうやって体の関係をもったらいいか分からない」といっており、自分がどうしたいのかが分からなくなっているようです。

恋ユニユーザーは「いま、相談者さんが一番してはいけないことが“破壊行動(キレる、問いつめるなど彼を追い詰める行動)”です」といっています。そのときはスッキリしても、破壊行動をしてしまったばかりにたくさんの女性が苦しんでいますという意見も。

どうしたらいいか分からなくなったときこそ、冷静になることで、見えてくるものがあるのかもしれません。「こういう男性にもっとも効果的な態度は“信じている”という姿勢なんです」というアドバイスもありました。

浮気相手とのメールも「君としかできない」「会いたい」など、全て体目的の言葉であるとも考えられるという意見もあり、いろいろな視点から客観視することも大切かもしれません。

男性の本心を見抜くならココを見て!

「博士もいっていますが、男性は言葉より行動をみるべきです」という意見がありました。相談者さんは、彼に結婚願望がないことを知っていてつき合ったのだとか。それでもつき合っていくうちに彼が変わってくれると思っていた相談者さんは、体のことも含めて彼に「子どもはどうするの?」と聞いてしまったのだそう。

彼は「子どもが欲しいなら俺といても結婚できないし、結婚したいなら自分でどうするか考えたほうがいい」と言っていて、相談者さんに対する性欲がなくなってしまったうえに、彼の気持ちは最初から何も変わっていないことがわかります。

「相手を変えたいなら、自分の関わりかたを変えるのです」という指摘もありました。博士は「彼の気持ちばかりを考える人は幸せになれない」とも言っていて、自分を磨き、自分に自信をもつことで、幸せな恋愛ができるのかもしれません。

「このサイトは本当に勉強になります」という相談者さん。博士の理論はもちろん、恋ユニユーザーが経験から得たことなどもつつみ隠さず話してくれるので、参考にもなるし、冷静に考える時間としてとらえる人もいるようです。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<恋人>「セックスレスの中、浮気された」

(emi/恋愛ユニバーシティ)

電話相談バナー

emi / 恋愛ユニバーシティ

emi / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

WEBライター。恋愛、ダイエット、女性の生き方まとめ、などコンテンツ記事からセールスライティングまで多数執筆。恋愛暦ウン十年?の経験を活かすべく、女性が楽しく恋愛できて心身ともにハッピーになれるような記事を目指して日々奮闘中。

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE