【色気演出術】いい女は色気がある!? 色っぽい愛され女になる方法
色っぽい女性になりたい!
色っぽい女性、と聞くと、どんな女性を思い浮かべますか?スタイル抜群の女優やグラビアアイドルなど、フェロモンたっぷりの女性を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
しかし、恋愛における色気はスタイルや体型、プロポーションだけではありません。
また、露出の高い服を着て、フェロモンたっぷり、というような女性は恋愛対象というよりもワンナイトラブの相手として見られがち。
軽い女に見られてしまわないように注意が必要です。
今回は、素敵な恋愛をするために役立つ、色気を演出するちょっとしたコツをご紹介します。
色っぽさ=艶っぽさ=所作の美しさ! 大切なのは品のある色気
色っぽい女性と対称的なのは、「かわいらしい女性」ですね。かわいらしい女性は、小さく弱く、守ってあげたい、小動物的なイメージがありませんか?どこか所作も「丸みを帯びた感じ」が多いかと思います。
逆に、色っぽさにつながるのはピンとした背筋や伸びた指先など。このように、「筋を伸ばす」ことは、色っぽさにつながります。コップを持つ指の第2関節が伸びているだけで、ちょっと芯の強そうなきりりとした所作に見えますね。
また、いつも背筋が丸まってしまっている人は、背筋を少し伸ばすだけでもかなり印象が違って見えます。まずは少しだけ背筋を伸ばすことから始めて、指先や足先まで注意を払える女性を目指しましょう。
「色っぽい」って言われてみたい!本当は誰でも出来る、色気を出す3つのポイント
おしゃべり厳禁!? 色気を感じるトーク術とは
ほどよい会話は気になる彼との仲を深め、楽しい恋愛をするための必須スキルです。ただ、しゃべりすぎは禁物だということをご存知でしょうか?
ずっとしゃべっている女性やたくさんしゃべる女性と一緒に居ると盛り上がりますが、実は色気を感じさせやすいのはおとなしい女性。確かに楽しく笑ってしゃべっている時より、ふとした沈黙に思わせぶりなほほえみを浮かべた女性の方が色っぽく見えますよね。
また、先に述べている通り適度な品の良さは必要ですが、“完璧にきびきび動くデキる女!”というのは、男性にとって手を出しづらいもの。
大きすぎないリアクションを取りながら、丁寧に男性の話を聞ける「聞き上手な女性」を心がけましょう。
男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント
動作をゆっくりにするだけ!ミステリアスに色気を演出
人間、誰しも持っているのが「好奇心」。恋愛中は特に「相手のことを知りたい!」という強い欲求が生まれます。また、男性は「追われるよりも追いかけたい!」という本能があるため、こちらの手の内を全てさらしてしまうよりもちょっとミステリアスな部分がある方が相手の気を引きやすいと言われています。
色っぽさ、という観点で考えると、底抜けに明るい女性よりも、ちょっと陰のある女性の方が色っぽいような気がしませんか?
また、すべての所作をちょっとゆっくりにすると、気配り上手な完璧テキパキ女子の印象を変えることができます。
おっとりした、男性が「頑張れば落とせそう」で「手に入りそうな距離」の、ちょっと隙がある女性に見せることで、色気につながるのですね。
お色気ゼロの私でも色っぽく変身できる!5つのセクシーな振る舞い
いかがでしたか?
・背筋をはじめとした筋をちょっとだけ伸ばして、所作に気をつかう
・おしゃべりをし過ぎないで、丁寧に男性の話を聞く
・男性が追いかけたくなる、ちょっぴりミステリアスで隙がある女性を演出する
の3つのコツをお話ししましたが、簡単に意識できることも多いですよね。
あなただけの「色気」を身に着けて、愛され女を目指しましょう。
(尚/恋愛ユニバーシティ)
伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)
アラサー女子のフリーライター(稀にデザイナー)。ある時は素人女優、ある時は素人音楽家、他趣味多数。ダメンズ好きからの卒業経験を活かし、皆さんと一緒に悩んだり怒ったりしながら「納得感」のある記事を配信します。
関連記事