恋に効く☆健康美ボディへ!~基本テク「さする」編

恋愛ユニバーシティ 恋に効く☆健康美ボディへ!~基本テク「さする」編画像1

女性らしさにはボディへの自信が不可欠!
でも…

ぐっどうぃる博士によると、男性のハートをつかむには「見た目を綺麗にし、男性があなたに対して体の関係を持ちたいと思い続けるような「女性らしさ」を失ってはいけない」。また、「自分の見た目を男性が好むように変えるということは良い出会いをするためにとても重要」とのこと。

 

メイクやヘアスタイルはなんとかなった、でも体だけは…。「もう少しウエストが細ければな…」「この二の腕どうにかしないと」「下半身デブがずっと悩み」「細いだけで体にメリハリがない」などなど、女性の体型に関する悩みはつきません。

もっと女性らしいファッションを着こなせるようになりたい!もっと自分に自信が持てる体が欲しい!自分でできる、手軽な方法はないの?というみなさんにとっておきの方法を紹介します。

ちょっとした時間にできるのが◎

経絡リンパマッサージの第一人者、渡辺佳子先生の「身体の内側からキレイに痩せる痩身学」、ついに実践編がスタートします!先生のセルフマッサージは、お家でのリラックスタイムはもちろん、通勤途中の電車の中やオフィスでの休憩時間など、ちょっとした時間に取り入れることができるもの。まとまった時間が取れなくて忙しい人、運動は苦手という人でも続けることができます。少しずつでも毎日続ければ、きっと体の変化に気付くはず

ただ痩せるのではなく、健康的でバランスの良いメリハリのある美ボディを手に入れて、自信のある魅力的な女性に生まれ変わり、男性のハートをわしづかみにしましょう!

早速先生にお話を伺いました。

基本テクニックは「さする」「押す」「もむ」「たたく」だけ。

恋愛ユニバーシティ 恋に効く☆健康美ボディへ!~基本テク「さする」編画像2

私たちプロが行う経絡リンパマッサージの手技は多種多様です。マッサージを受ける方の体調や体質、症状、目的に応じて、30種類以上のテクニックを駆使します。
しかし、一般の方々が自分でマッサージを行う場合、さほどむずかしい手技を覚える必要はありません。

 

基本となる手技は「さする」「押す」「もむ」「たたく」の4つだけ。それぞれ使う指やさわり方によって、さらに細かく分けられるのですが、まずは4つの手技を自分の腕や脚で試して、基本をしっかりと身につけてください

1.さする(軽擦法)

もっともよく使われる手技です。手のひら全体を使う場合と指先を使う場合などがあります。力の込め具合もちがいますが、やさしくさするだけでも効果がある手技なので、力をこめすぎず、「気持ちいい」と感じる程度の力で行ってください

A) 手のひら全体でさする(手掌軽擦法)
…素肌に手のひらを密着させて、やさしくなでるようにさすります。おもに、マッサージのはじめに行います。

B) 手のひらで握るようにしてさする(把握軽擦法)
…手で軽く握りながら、「気持ちいい」と感じる程度の力でさすります。

C) 人差し指と中指でさする(二指軽擦法)
…2本の指をあて、「気持ちいい」と感じる程度の力でさすります。

D) 人差し指から小指まででさする(四指軽擦法)
…親指以外の4本の指をあて、やさしくなでるようにさすります。首など皮膚のやわらかい部分に使います。

E) 親指でさする(母指軽擦法)
…親指の腹をあて「気持ちいい」と感じる程度の力でさすります。経絡ラインを刺激するための手技です。

F) こぶしでさする(指髁軽擦法)
…両手を軽く握り、親指以外の4本の指の平らな部分でさすります。手のひらよりも強い刺激を与えることができます



手のひら全体を密着・手のひらで握る・2本指・4本指・親指の腹・こぶし…さっそく自分の腕で試してみたら、それぞれ違う心地よさを感じました。今までなんとなく自己流でやっていたマッサージを、これら6つの「さする」にチェンジするだけでも効果UPが期待できそうです!みなさんもぜひ、さっそく今日から取り入れてみてくださいね。

次回は、冷えやむくみに効果のある、「 押す」、皮下脂肪を減らす「もむ」、ひきしめ効果抜群の「たたく」について教えていただきます。お楽しみに!



※当コンテンツは出版会社及び著者の同意を得た上で、下記の書籍より引用させて頂いております。


1分リンパダイエット (だいわ文庫)
著者:渡辺佳子

渡辺 佳子

渡辺 佳子 (銀座ナチュラルタイム総院長)

銀座ナチュラルタイム(http://www.naturaltime.jp/)総院長。(社)経絡リンパマッサージ協会(http://klma.or.jp/)理事長。経絡リンパマッサージの第一人者。鍼・灸・按摩マッサージ指圧師の資格を持ち、そのプロを養成する教員資格を持つ。すべての女性が元気でキレイに輝ける人生の応援のために、スクールやセミナー、雑誌、TVなどで活躍中。著書は、70冊を超え海外翻訳本も多数。

渡辺佳子のオンラインサロン登録 友だち追加数



■渡辺佳子先生 最新刊のご紹介
即効! 部分やせ1週間集中リンパダイエット (洋泉社MOOK)


関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE