【男性の本音】年下男子が「ズキュンときました…」!年上女性の魅力

年下くんをキュンキュンさせよう。

年下くんをキュンキュンさせよう。

最近は年下彼氏が流行っていて、なんだかみんな幸せそう...。でもいままで年下となんて付き合ったことがない!年下男性から見て(欲を言えば女性から見ても)魅力的な女性になるにはどうしたらいい?

そこで今回は、男性が「年上女性のココが魅力」「こんな年上女性なら付き合いたい!」と感じるポイントをチェックしてみましょう。

■男性に質問!魅力的な年上女性はどんな人?
1.恥じらいがある人
「ちょっと照れて、恥ずかしがっている感じ。年上であってもかわいいなぁって思いますし、上品です。ガサツな感じでオバサン化しちゃった人には恥じらいなんてないですから」

2.女性らしさがある人
「その女性らしさに嫌味がなくて、自然と振る舞えている人です。女を諦めていない人、捨てていない人は素敵です」

3.経験豊かな人
「上手に年齢を重ねていて、恋愛においても人生においても経験という貯金がある女性は魅力的だと思います。簡単には思い通りにならなそうなところが、またいいんですよ!」

4.母になっても女であろうとする人
「子育てによって女性ではなく母親の顔になっている人は難しいですね。男がSEXしたいと思えるのはやはり"女"です。いつまでも女であることを忘れない女性がいいですね」

5.健康的な人
「年をとると女性ってだんだんぽっちゃりしてきますよね。若い女性ってガリガリじゃないですか。デブではなく少し太ると健康的にみえて魅力的です」

6.肌が美しく若々しい人
「年上でも肌が綺麗な人や顔の作りが、若く見える人、幼顔の人はOKです。実年齢は気にしないですね。年齢より老けて見える人はNGです」

見た目の若さについては、回答してくれた全ての男性が同意していました。憧れの年上芸能人を聞いてみると、深津絵里さん、永作博美さん、原田知世さん、小泉今日子さんが人気。なるほど、アンケートの男性たちが憧れる要素を持っていますし、みなさん、実年齢よりも見た目が若いですね。

一方NGなのは、若づくり。特に濃いメイクや整形で若づくりしている人は恐い、ロボットみたい、やりすぎ、下品との声も。「『若々しさ』と『若づくり』は全然違う!」のだそうです。

いかがでしたか?年相応の内面性と上品な美しさを身に付け、かわいらしさ、女らしさを失わないこと。そして、ナチュラルな若々しさを維持するためには、毎日のケアが大切なんですね。"誰からも愛される素敵さ"は日々の心がけ次第だなあ、と感じた今回の調査でした。


「年上女性の魅力」 他にもたくさんありますよ♪参考にしてみてください♪♪

「男性の本音」 他にもたくさんありますよ♪参考にしてみてください♪♪

【 男性の本音シリーズ 一覧 】← ← ← 男性の本音シリーズは、全20以上あるコンテンツです。一覧でご覧になりたい方はこちら♪


電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE