特別な男はいない!普通じゃない彼との恋がうまくいく方法

普通じゃないけど、特別でも異常でもない。

普通じゃないけど、特別でも異常でもない。

医者や弁護士、大手広告代理店勤務や経営者、外国人、芸能人など、一般と違う男性に恋した女性は、「彼は普通じゃないから、普通の駆け引きが通用しないかも」と悩んだりします。たとえば、「彼の国は情熱的な男性が多いみたいだから、彼の優しさは誰にでもしていることなのかも」とか、「彼はお医者さんだから、忙しすぎて連絡が来ないのかも」など‥。今回は、このような普通じゃない男性に翻弄されず、良い付き合いをするための方法について考えてみます。

僕が外国人の友達や、様々な職業に友人と接していて感じることは、一般の人が想像している印象とさほど変わらない、ということです。情熱的な国として知られる国の男性は情熱的な人が多いですし、ある業界で働く人は、あたかもその業界にいそうなキャラクターであることが多いと思います。

ただ、重要な事は、「異常な人はいない」ということです。いや、異常な人はいるかもしれませんが、それはどの業界にもいる程度の割合。言い換えれば、ほぼ全ての男性が、普通の恋をしますし、普通の駆け引きをすれば効果があるということです。

男性をプロファイリングする時、してはいけないことは、相手に「変わった人」というラベルを貼って、理解するのを止めてしまうことです。イタリア人だから、韓国人だからなどと決めつけると、とたんに相手が分からなくなってしまうのです。他にも、既婚者、イケメン、芸術家、ゆとり世代など、人はあらゆるラベルを貼って、考えるのを止めてしまうことが多いですが、それをした瞬間、相手が分からなくなってしまいます。

では、このような普通じゃない男性を正確に理解する具体的な方法について以下で述べましょう。

CHECK!普通じゃない彼と上手く付き合う方法

普通じゃない彼と上手く付き合う方法

1.彼は普通の人だと思う
彼の国籍も、ステイタスも、学歴もなんでも、それは彼の特徴のひとつに過ぎないと考えてください。男性に大差はありません。どの国のどのステイタスの男性も、好きな女性には優しくします。優しくしますが、相手が自分のことを好きだと分かれば、自然にテンションが下がります。どの男性も「正式に付き合いたくないけど体の関係を持ちたい」という距離があり、その距離にいる女性には、「妹にしか見えない」とか「過去にトラウマがあって、今は付き合えない」というようなお決まりの文句をいうのです。

相談者に多いのは、「彼は特別な人で、彼には恋愛の駆け引きが効かないかもしれません」という質問ですが、僕は決まって答えます。「彼は特別な男性ではなく、普通のどこにでもいる男性です。それが分かった時から彼を思い通りにできます」と。

2.彼の普通を理解する
まずは、長い時間をかけて彼を知っていきましょう。最初のデートで彼が優しかったとします。それがその国の文化なのか、本当に優しいのかを判断するには、何度も彼に接することです。一瞬で「彼は私のことを好きなんだ」とか「彼の国は皆に優しいんだ」と決めつけないことです。長い時間をかけて、ゆっくりと観察していけば徐々に彼が見えてくるでしょう。
たとえば、あなたが彼に優しく接したとき、彼がそれ以上に優しくしてきたら、それは脈アリかもしれませんが、積極的にアプローチをして受け身になるようなら、あなたと強く付き合いたいわけではないかもしれません。つまり、普通の男性と同じということです。
彼を知るためには、彼の国の人たちと親しくなったり、彼の業界の人たちと仲良くなったりするのは有効でしょう。他の人たちが皆彼と同じ態度で接してくるなら、それは彼の国の文化、彼の業界に共通する性質である可能性が高まるでしょう。

3.彼のウソをきちんと見分ける
彼の国では、“付き合う前に体の関係になるのが当たり前”“付き合うという常識はない”など、自分の立場を利用してウソをつく外国人もいます。基本的にはそういった常識の国はないと心得て、相手の言葉にだまされず、自分が信じる恋愛のルールをきちんと主張したほうが◎。彼そう言ってくるなら、“私の国ではそういうことをしないのが常識”と言いましょう

これは外国人に限らず、どんな場合でも同じです。人はもっともらしいことを言って相手を思い通りにしようとします。彼らのペースや彼らのルールには従わないようにしてください。

4.彼を受け入れる
彼を受け入れることも重要です。付き合う前に体の関係を持たないことなど、自分のルールは貫きますが、忙しい彼を放っておいてあげる、彼が食べられない食材があるなら気を遣う。仲間同士のパーティが好きなら、一緒に参加するなど、合わせられるものを合わせることは重要ですし、それが彼を理解することにもつながります

3では騙されないようにし、4では彼らを受け入れる。外国の男性、普通でない男性と付き合っている時は、このバランスに苦心するでしょう。彼は私を騙そうとしているのだろうか、私は彼の都合良い女になっている?など悩むことは多いかもしれません。こういうときは、彼が普通じゃない男性であることは忘れ、彼の行動と、自分がそれを許せるかだけを考えましょう。「こんなに忙しい彼と付き合える?」「こんなに浮気性の彼とは、将来を考えられる?」とだけ考えてください。

彼と長い時間をかけて接し、正確にプロファイリングできていけば、彼らとの付き合い方が分かり、自分がどうすべきかも見えてくるはずです。

恋の教訓
ラベリングして理解する努力を止めず、
彼の“中身”を探ることが
幸せへの第一歩

自分が男性からどう見られているのかを知りたい方は、「思い通りの恋がしたいなら…あなたの『恋愛市場価値』を知る方法 」もぜひ参考にしてください。

電話相談バナー

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士 (恋愛カウンセラー)

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。
現在、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。
近著に『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』がある。
他にも『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、『恋で泣かない女になる61のルール』(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

ぐっどうぃる博士と直接電話相談したい方はコチラ:
https://u-rennai.jp/consult/adviser/2

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE