年下男性と結婚するための必須条件5つ

年下男性と結婚するための必須条件5つ

まだ間に合う!年下婚に備えよう。

30代・独身女性にオススメな結婚相手は、“5歳以上年下の男性”と教えてくださった、婚活コンサルタントの澤口珠子先生。今回はさらに掘り下げて、5歳以上年下の男性に結婚相手として選ばれたいならどうすればいいか?について教えていただきました!

年下男性に恋愛対象や結婚相手として見られたいなら、下記5つは必須条件となります。

1.若さを保つこと
2.尊敬できる部分を持つこと
3.自分の年齢に卑屈でないこと
4.身も心もフットワークが軽いこと
5.結婚に焦っていないこと

さっそく次のチェックでその理由について見ていきましょう。

CHECK!年下男性をゲット!5つの必須条件

1.若さを保つこと

若づくりではなく、若々しく健康的でいるということ。見た目は出来れば、実年齢より5歳以上若く見えるぐらいが理想です。男性はまず「肌」そして「髪」を見て女性の年齢を推測しますので、ここを重点的にケアしましょう。

また、見た目だけではなく体内年齢も若く保つことも大切です。栄養バランスを考えた食事を取り、定期的に運動するなど、規則正しい生活を送りましょう。煙草なんてもってのほか。それだけで恋愛対象から外れてしまいます。その他、不健康であなたを老けさせる習慣は今すぐ止めましょう。

私の生徒さんで5歳年下の男性と結婚した40歳の女性は、パーマ液や髪のカラーリングも体に良くないからと止めていました。結果を出している女性は意識が高く、かつ努力しています。

2.尊敬できる部分を持つこと

若い女性にはなくて年上女性にあるもの、それは年齢や人生経験から培われた内面の豊かさです。内面の豊かさとは、包容力や思いやり、高いコミュニケーション能力、仕事への理解度、仕事のキャリアや経験など。年上女性の内面に、年下男性が尊敬出来る部分がないと恋愛に発展すらしません。

また恋愛感情は4年しか続かないと言われています。結婚して家族になった後、つまり男女の関係では無くなったとき、人として尊敬出来る部分がなければ夫婦を続けていくことは難しいでしょう。

3.自分の年齢に卑屈でないこと

生徒さんを見ていて感じるのは、必要以上に自分の年齢に卑屈になっている方がとても多いということ。「こんな年齢ですが結婚出来ますか?」「この歳で好きになってくれる男性はいるのでしょうか?」などなど。

先日も、生徒さんからこんな合コンの報告がありました。「この間の合コンで20代半ばの男性が2人もいたんですよ。思わず『こんな年上でごめんね』って謝っちゃいました」・・・年上の女性からこんなことを言われたら、男性は「そんなことないです」と返すしかありません。

それなら、「こんな綺麗なおねえさんと飲めてラッキーだね~」と明るく言ってくれた方がよっぽど気が楽。自分の年齢に自信を持ってください。年齢は皆さんが歩んできた軌跡です。

4.身も心もフットワークが軽いこと

30歳を超えた生徒さんに多くみられるのが、体だけではなく心にも脂肪たっぷりついていること。年をとる毎に色々なことが面倒臭くなって、1人の方が気楽、合コンやパーティーに誘われても腰が重い、知らない場所に行って知らない人と話すのが億劫・・・。こうしているうちに、どんどん自分の世界や人間関係が狭まってしまいます。その結果、考えもどんどん狭まり心の柔軟性も失っていきます。30歳を超えてからこそ、身も心も軽く軽く!

結婚相手に年上を望む男性は14人に1人という、年上女性にとっては厳しい統計もあります。だからこそ、まずは年下の男友達をたくさん作る感覚で気軽に飲みに誘いましょう。どうせ飲むなら既婚者やおじさんより、若い独身男性の方が目の保養にもなりますし、感性も若返りますよ。

5.結婚に焦っていないこと

婚活中の女性にありがちなのが、「彼氏とか恋愛とか抜きでいいから、とにかく早く結婚したい!」というもの。管野美穂さんもお付き合い承諾の条件が「結婚前提」でした。でも、これは明らかに男性の方が女性に夢中になっている時に使える切り札。そうでない場合は、結婚に焦っていることを男性に知られることは大きくマイナスになります。

結婚適齢期の女性は、男性にとって恐怖です。しかも、自分より5歳以上年上の女性なら、なおさら。「付き合ったらすぐ結婚を迫られるのではないか?」そう思うと怖くてなかなかアプローチは出来ません。

「結婚」はゴールではなく通過点であり、その後に続くのは長い平凡な日常の生活です。男性が恋愛期間に自分にふさわしいパートナーかどうかをしっかり見極めたいと思うのは自然なことです。女性が思っている以上に、男性は「きちんと恋愛をしてから、その先に結婚」と考えている人が多いのですよ。ですから年下男性の前では、「早く結婚したい」は、絶対に禁句です。

『今から一年以内に『幸せな結婚をする』方法まとめ』

5歳以上年下の男性と結婚するメリットについて知りたい方は、『30代・独身女性にオススメ!結婚相手は、“5歳以上年下の男性”を選んで』もぜひ参考にしてください。

■合わせて読みたい
将来の「幸せな結婚生活」に必要不可欠!お相手選びの秘訣
付き合ったら“結婚する可能性の高い男”の見極め方
結婚できるか不安?アラフォーでも結婚できる女性の特徴4つ
脱・結婚できない女!婚活に不可欠な「正しい方法」と「モチベーション」

電話相談バナー

澤口珠子

澤口珠子 (女子力アップ・婚活コンサルタント)

スフィアロココス株式会社 代表取締役
女子力アップ・婚活コンサルタント
1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる外見・コミュニケーション・マインド作りのプロフェッショナル。
主宰する少人数制女子力アップレッスンは1期生全員1年以内に結婚が決定するなど、結婚相談所よりも高い成婚率を誇り、日本全国から生徒さんが集まる。
2017年からは夫婦で講師を務める「ネット婚活」スクールも開講し、ネット婚活成功のノウハウを伝えている。
2つの無料メールレッスン"1日3分読むだけで婚活美人!365日の魔法のレッスン"と"90日で結婚につながる恋愛をはじめる!ネット婚活メールレッスン"が好評配信中。
フジテレビ・日本テレビ・TBS・AbemaTV・中京テレビ・雑誌「美人百花」「anan」「Oggi」「CLASSY.」「with」「JJ」「美ST」「MORE」「日経WOMAN」、日経MJなど、メディア取材多数。

オフィシャルページ: http://www.sawaguchitamako.com
婚活美人ドットコム(情報サイト): http://konkatsu-bijin.com
Youtubeチャンネル: https://www.youtube.com/user/tamakosawaguchi
女子力アップメールレッスン: http://sawaguchitamako.com/365mahou-lesson
ネット婚活メールレッスン: http://sawaguchitamako.com/net-mail-lesson
澤口珠子 プロフィール:http://u-rennai.jp/professors/detail/16/澤口珠子/

■澤口珠子先生著書のご紹介

『はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート』(幻冬舎)
『愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法』(総合法令)

 恋愛の悩みやご相談は…専門家に直接電話で相談できます

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE