別れた彼から突然の連絡!復縁したいならどう行動すべきか?【復縁6】

【復縁6】別れた彼から突然の連絡!その後とるべき行動とは?

彼から連絡が来ても焦っちゃダメ!

彼に振られたあと、沈黙(彼に自分からの連絡を一切せず、生きているかどうかさえ分からない状態を作ること)をし、やっと彼から連絡が来ました。このとき、あなたは胸が張り裂けるほど嬉しい気持ちになり、同時に強い不安に襲われるでしょう。彼に対する執着は強まり、どうしたら良いか分からないかもしれません。

復縁シリーズ6回目は、元彼から連絡が来るようになってから復縁するまでにどう行動すべきかをお話します。

※「別れた彼から突然の連絡!復縁したいならどう行動すべきか?【復縁6】」は聴いて学ぶことができるようになりました!通勤中、通学中などにラジオ感覚で簡単に学ぶことができます!ぜひご視聴ください。

■突然の連絡は、ただの探り

大抵の場合、長い沈黙の後、何気ない連絡が突然来ます。彼はこのとき、あなたに再び異性としての興味を持っています。ですが、多くの場合、このメールはまだ、あなたと復縁をしたいということではありません

彼は、ふと、あなたを思い出し、何となく連絡をしただけです。あなたがどんな女性だったか思い出すため、あなたがどのような状態かを知るために探りを入れているだけと思ってください。

■あなたを見積り、距離を測る

その後、あなたへの印象が良ければ、メール、電話、デートに発展していくでしょう。その場合も、彼はあなたを見積もり、あなたとの距離を測り続けます。

彼にとって、目の前にいるあなたが魅力的で、手に入れる価値があると思うなら、テンションは徐々に高まり、その高まりの一番高い時に、やはり突然「復縁しよう」と言って来るはずです。

これを踏まえ、復縁の過程ですべきことを述べます。

CHECK!復縁の過程でするべきこと

復縁の過程でするべきこと

1.最後まで一貫した役を演じる

復縁シリーズの3回目、4回目で振られた原因について分析しました。その分析を元に、それぞれに合った役を演じ切ります。

・「彼があなたに興味を失って別れた場合」

「手に入りそうで入らない距離」を維持し続けましょう。最初は彼から来る連絡5回に対して、3回程度返事をしましょう。2回は無視します。デートに誘われても、同程度の頻度で行けば良いでしょう。「私は他のことで忙しいけど、行きたい時があれば気まぐれに行く」という態度です。

そのようにしても、彼のテンションが高いままなら、徐々にあなたのテンションも高めていきます。彼の高いテンションであなたの冷めた心が温まっていくように振る舞うのです。決して彼のテンションより上回ってはいけません

・「彼があなたにうんざりして別れた場合」

最後まで優しい役を演じましょう。かつてのダメ出しキャラや、要求するキャラを出してはいけません。別れた時、彼に謝罪の手紙を出した女性は、その謝罪文のコピーをとっておいて、そこに書かれたキャラを演じ切ってください。

・「彼があなたにリスクを感じて別れた場合」

最後までそのリスクを減らす努力をしましょう。復縁してもリスクがないように見せるのです。

彼にとってあなたとの結婚がリスクで、あなたがどうしても彼と結婚したい場合は、結婚しても彼が幸せになれる、彼の自由度は独身の今とそれほど変わらないというように見せる努力をしましょう。

彼が復縁したいと言って来たら「今年中に結婚をするのでなければ復縁できない」と言う勇気が必要です。

・「あなた以外の原因で別れた場合」

彼が再び繋がってきても、別れた理由を聞いてはいけません。全てを聞かないまま許すという姿勢が重要です。

多くの場合、彼が罪悪感に勝てず、勝手にその理由を言うはずです。それは嘘かもしれませんし、許せないほど腹が立つかもしれません。ですが、復縁が最も重要と思うなら、それが何であれ受け入れましょう。

2.繋がっている時間だけを楽しむ

メールやLINEでやりとりをしている時、電話で話している時、会っている時は、楽しく過ごしましょう。彼が楽しいと思うようにすることです

彼のこれまでにあったことや、これからのこと、今何をしているのか、将来どうなるかに干渉しないでください。

もし彼があなたのそれを聞いてきたら、その時はあなたも聞いて構いません。彼の前で決して泣かないでください。感情的にならないでください。彼に非日常的で非現実的な楽しさを味わわせてください。それが復縁のモチベーションになります。

3.タイミングを逃さない

彼のテンションが高まらなかったら、そのまま引きましょう。再び沈黙するということです。ここで焦って彼を追いかけたりすれば、全てが台無しになります。

4.完全に復縁するまで体の関係を持たない

復縁するまで決して体の関係を持ってはいけません。体の関係を持てば、彼にとって復縁する理由がなくなってしまいます。これに例外はありません。

5.彼からの告白で復縁をする

最後まで自分から復縁の意図を見せてはいけません。彼が復縁したいから復縁をし、あなたがそれを受け入れるという姿勢を貫きましょう

たとえ彼からだとしても、「復縁をしてあげる」と上から目線の復縁は受け入れない方が良いです。長持ちしません。彼が復縁したいから、あなたがそれを受け入れるのです。

あなたが心から悪いと思って変えるべきところは変えるべきですが、受け入れがたい条件は、受け入れないでください。

復縁をした後も、復縁するまでに演じた役を演じ続ける必要があります。それが出来ないなら、最初から復縁は望まない方が良いかもしれません。少し力を抜きたいなら、復縁後3ヶ月程度経ってからにしましょう。

恋の教訓
体の関係を持たず、
最後まで役を演じきり、
彼に告白させることが復縁には重要

■「復縁」に関するコンテンツ

電話相談バナー

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士 (恋愛カウンセラー)

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。
現在、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。
近著に『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』がある。
他にも『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、『恋で泣かない女になる61のルール』(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

ぐっどうぃる博士と直接電話相談したい方はコチラ:
https://u-rennai.jp/consult/adviser/2

復縁する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE