本命に選ばれる女子、美人じゃないのにモテる女子の共通点!

男子にモテる女子!?同性からみたら??な女子

男子にモテる女子って同性からみたら「??」な子。

見た目はごく普通なのに、素敵な男性に“本命”として選ばれる女性や、それほど美人じゃないのにモテる女性がいます。彼女たちの何がそうさせるのか?その理由が知りたい!
そこで今回は、オーディションや面接を通して1万人以上の女性を審査し、3000人以上の女性を育ててきた黒田美耶子先生に、“多くの人に愛される女性”、“本命に選ばれる女性”について教えていただきました。

黒田美耶子先生って?

16年前、24歳で起業して、現在は約800人のモデル・コンパニオンを抱えるモデル事務所の社長を務める黒田先生。

「私の仕事で重要なことは、人を惹きつけることができる女性を見極め、またそのような女性に育てることです。これまで下は18歳からママモデルまで、オーディションや面接を通して1万人以上の女性と会い、3000人以上の女性を育ててきました」

数多くの女性を見てきた黒田さんだからこそ、容姿は美しくなくても人を惹きつける女性、逆に美しくても魅力的に感じられない女性の違いと、その理由がわかるといいます。

「美人じゃなくても毎回オーディションに受かって、さらにリピート率もいい子がいると思えば、ひときわ目立つ美人でもオーディション合格率やリピート率が低い子がいます。選ばれる女子たちは、恋愛もプライベートも充実しています。そして、そんな女子たちにはある共通点があるんです。それは決して特別なことでも、難しいことでもなく、日ごろのちょっとした心がけ次第。誰にでも出来ることです」

それほど美人じゃないのにモテる女子、選ばれる女子の共通点とは?
それは次の5つ。ぜひ、参考にしてみて!

CHECK!モテる女子、選ばれる女子はここが違う!

モテる女子、選ばれる女子はここが違う!

1.前を向いている

前向き思考な人は、落ち込む事があっても落ち込んでいる時間が短く、その分、人生の大切な時間を有意義に使えているような気がします。前向きな気持ちで頑張る人は輝いて見えるし、誰もが惹きつけられるものです。

生きていると、いいこともあれば悪いこともある。人生なんてそれの繰り返しです。物凄く前向きな人でも落ち込むことはあります。私だってそうです。いくら前向きな考えを持っていても、人から嫌な事を言われたり、仕事で失敗したり、傷ついたりして落ち込みます。

人は誰しも落ち込む事はある。落ち込まない人間なんていない。だけど、落ち込む時間は出来るだけ少ない方がいい。気持ちの切り替えが上手になる為には、引きこもったりせず、本音を言える友達と会ったり、好きな事したりとコントロールしてみましょう

2.まわりを大切にする

選ばれる女性になる為には、常に相手の事、周りの事をどう捉えているか?だと思うのです。自分も大事にしつつ、周りの事も大切に出来る人になりましょう。反対に、自分を大切にできない人は、他人も大切に出来ないものです。

自分だけが得しようと思わない、常に相手を思い、何かしてあげたいと考え、行動することにより、自然と自分も選ばれる人になっていることでしょう
自分を大切にするには、まず自分を認め、自分を好きになることです。

3.笑顔を絶やさない

普段から周りに笑顔を作れる女性でいたいものです。だからと言って、無理に笑う必要はありません。誰しも泣きたい時もあるし、人に会いたくない時だってある。ただ、日々の生活の中で、何度か自分の顔を見る場面が出てきますよね。

笑顔の自分を見るって、実は女性にとってとても大事なことなんですよ。鏡に写った自分が悲しい顔をしていたり、疲れた顔をしている時は、知らず知らずに周りにもそんな顔をしています。

朝起きて顔を洗った後、オフィスでお手洗いに行った後、必ず自分の顔を確認し、自分自身に問いかけてみましょう。女性笑顔は人を幸せにします。何でも、日々の実践と積み重ねが大事なのです。

4.きちんとした言葉をつかう

言葉づかいは、少し気をつけるだけで女性としての印象が大きく違います。たとえば、おいしいものを食べて女性が「めちゃウマイ!」というと、なんだかがっかり。できれば、「おいしい」と言った方が女性らしく品があります。

男性だけでなく、大人の女性でも意外と細かくこのようなしぐさや言葉づかいをチェックしているものです。とっさに日ごろの言動が出てしまうもの、普段から気をつけるようにしましょう

5.明るく大きな声で話す

たかが声、と思うかもしれませんが、声の質やトーンは相手に与える印象を大きく左右します。明るく快活で力強い声は、その人を魅力的に見せ、また注目を集めるものです。話すときは意識して明るく大きく、滑舌よく声を出すようにしましょう。ボソボソと力なく話したり、語尾を伸ばしてダラダラ話すのは×。

また、適度なスピードと話の間の取り方が大切。早口で喋る人は、聞き取りにくく、せっかちな印象を与えてしまいます。ゆっくり喋る人は、相手が気が散ってしまったり、イライラさせたりします。

話の言葉にも表現力をつけ、相手が退屈していないか、相手の気持ちをくみ取りながら話をすることを忘れないようにしましょう

■本命になりたいなら、合わせて読みたい

電話相談バナー

黒田美耶子

黒田美耶子 (モデル事務所経営)

1996年に大阪でモデル・コンパニオン事務所を設立し、10年目という節目で東京支社を設立。今年で会社設立17年目を迎える。現在は、東京と大阪に支社を持ち、総勢800名のモデル・イベントコンパニオンが在籍している。自社の人材教育だけに留まらず、他業種の女性向けセミナー・研修なども手掛ける。著者に「美人でも不幸せになるし、ブスでも幸せになれる」(ディスカヴァー21)がある。 ブログ: http://ameblo.jp/chanoir-kuromiya/

黒田美耶子 プロフィール:
http://u-rennai.jp/professors/detail/15/黒田美耶子/

■黒田美耶子先生著書のご紹介
美人でも不幸せになるし、ブスでも幸せになれる

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE