恋愛学

公開:2020-05-04 09:26 ( 更新:2020-05-04 09:37 )

投稿者:ミコリー

 

恋愛コラムに見るイケメンの定義の嘘!


ステイホーム、やってますか~??\(^o^)/
オーストラリアは早期からの鎖国やロックダウンのおかげで、昨日から非常事態宣言もちょっと緩んできました。
日本とは違い、飲食店も映画館やジムなども1カ月も前から強制閉鎖されていて、まだその再開はあと1カ月はかかるでしょうが、あとしばらくはステイホームを楽しみたいと思います。


そしてステイホームのお供は、風の旅人先生と私でやっている【逆境を吹き飛ばせ!】でYoutubeライブ配信をどうぞ!
毎週日曜日の朝8時と木曜日の夜9時からやっています。



https://www.youtube.com/channel/UC666s4BuNf2rCmT3F4_I_xw

いろいろなことを恋愛に結び付けたりしながら、楽しくやっています。
チャット欄からその場で相談もできるので、ぜひ参加してみてくださいね。(^_-)-☆


あとは私の個人のもので【ミコリーお悩み相談室】



https://www.youtube.com/channel/UCKcW8hV0Ki1MB8v_GYK_-DA

もやっています。こちらは毎週水曜日と土曜日更新中。
悩み事があれば、いつでも恋ユニのメッセージからどうぞ。(^_-)-☆



ということで、本題!!

今日も見つけた「う~ん」な恋愛コラム。( ´艸`)

「初デートでわかる(内面)イケメン度チェック」
というものです。
チェック項目は4つ!


1、待ち合わせに時間通り来る
2、店員さんにもやさしい
3、歩幅を合わせて歩いてくれる
4、あなたの話を聞いてくれる

さて、私がひっかかったところは何番でしょう??









デリカシなし。気遣い皆無のゴリラーマンA級調教師の私が引っ掛かった部分は3番と4番。
なぜ、私が「う~ん」と思ったのか、みんなもわかったかな??

3番も4番も、女性に慣れたプレイボーイかも?という疑惑を持つほうが良いから。(;^_^A

婚活女子は、気遣いやケア能力で男性を測るところがあるのだけど、気遣いやケア能力(女性が察する能力が高いと思っているところ)が高い男性は、
場数を踏んできたり、女を落とす勉強をしてきたから磨かれている【SEX至上主義】の男性である場合が多い!ということをメモしてて欲しいのです。

女性経験が少ない男性や、草食系の非SEX至上主義の男性の場合、こういう部分に気が付かないことがほとんど。苦笑
そしてこういう場合は”あなた”が教えてあげることでいくらでもこういう場所は変わるということ。を知ってて欲しいですし、
気遣いやケア能力がないのが見えたから!とすぐに切らないで欲しい。ゴリラーマンはいい夫になる原石なのです。\(^o^)/


3番の、歩幅が大きい男性であれば

「もう少しゆっくり歩いていただけますか?」

とリクエストをする。そこで少しでも気をつけてくれるならOK!(^_-)-☆

「ゆっくり歩いてくれてありがとう!(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

と感謝します。
もちろんすぐに忘れてしまうのがゴリラーマンたるゆえんなので、そうなればまた言えば良いのです。
【言って直してしてくれたら感謝する。】を繰り返していくことで、そのうちに”あなたと歩くときはゆっくり歩くものだ!”ということを学んでくれます。



4番の、あなたの話を聞くについては

普通の男性は「結論のない女の子のだらだら話は聞かないもの!」
または
「聞いているふりして、内心”面倒くさいな~”と思っている」
ということ覚えておきましょう。苦笑


こういう男性には”女は話を聞いてもらうことが嬉しい”ということを教えて行けば良いのです。(^_-)-☆

そして自分自身も、男性に話を聞いてもらえる話し方を勉強する!
このスキルを身につければ、自分の願い(要望)をどんどん叶えてもらえるようになっていきます。

自分は何も努力はせず、男だけ変えようとする人が多いのですが、それはダメダメ!!ですよ。
コロナ禍で外出が出来ない今、男が離したくない居心地良子になるために必要なスキル磨いていきましょうね。



<< Youtube動画 再開!!(^_-)-☆

恋ユニ付属・婚活サロン”マイマリ”始まるよ!... >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.305539への返信

    @らびたん

    ね~~~~!!この3と4でイケメン。この人、いい人!!と思ったら、結構痛い目あうよね??(;^_^A

    私はこういうタイプの人って、後にも先にも黒歴史のクソ男がいるんだけど、ほんと典型的なヤリモク男だった。Orz
    その経験があったからこそ、その手の男を見抜けるようになったのもある。苦笑

    こういうことを女を落とすためにする男もいる!ってことを知って欲しいよね。


    一度居心地良子になれば、居心地悪子には、何のメリットもないし、あほらしくてやってられないから大丈夫!!(^_-)-☆
  • >No.305530への返信

    @アミィたん

    それそれ!!苦笑
    ホント、昔の私は人のこと言えんけど、少女漫画の中のイケメン男が普通だと思ってたのよ。大汗
    世の中にそういう男はほぼいない!ってことを知って、ひっくり返ったわよ。爆爆

    だから夢子ちゃんたちの言い分も、そういうロマンチックでスマートな男に惹かれる気持ちもめっちゃわかるのだけどね。
    でもそういう感じの男子は、遊び人が多い!!(;^_^A
    ってのも統計としてあるしね・・・

    気持ちいいこと言われたりされたりして、この彼すごく素敵!!と、ぽぉ~っとしてしまう子も多いから、そういうタイプは疑い過ぎるほど疑うのだ!と知ってほしいと思うね。





  • 今回もとても勉強になりました(//∇//)

    私は女慣れした男性とばかり付き合ってきたので、ご指摘の3、4番は当てはまりまくっています(^^;;

    > 自分は何も努力はせず、男だけ変えようとする人が多いのですが、それはダメダメ!!ですよ。

    こちら身に染みます!!定期的に自分に言い聞かせておかないと、すぐに疎かになってしまうので( ;∀;)
    初心を忘れずに良い関係を築いていきたいです^ - ^
    No.305539rabbit fur(ラビ) 更新:2020-05-05 11:46

  • ミコリーさんすごいすごーい!

    いや本当に!女の話を面白そうに聞く男なんて絶対おかしいよ!
    っと恋ユニにいすぎると嫌でも思ってしまいますな。

    まぁ、一部草食男子にはありえるかもしれないけど、その場合素敵~はうぅーん~とはならず、女の子は「冷静に良い人だなー良い人だけれど…」と考えられますもんね。
    No.305530アミィ 更新:2020-05-05 01:40

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE