公開:2020-05-22 14:49

投稿者:フィレンツェ

 

男受けを狙う意味とは。


よく、男受けとか言われるけど。
男受けを狙う意味は何ですか??

私の普段の服装は多分男受けとはかけ離れています。なぜなら、夏はTシャツにショートパンツ、冬はトレーナーにジーパンのことが多いから(特に大学では)。それに、服の色も基本青とか赤とか黄色とかピンクとか、基本カラフル。私はそういう服が好きですが、男受けがいいとはされないみたいです。
メイクは基本ナチュラルなので(というか盛り方を知らないだけ、服が派手なのでメイクは地味です)、メイクだけ見たら男受け良いのだろうか。よくわからん。服が派手な分、メイクはナチュラル、髪色も黒髪で地味です。

そんなんだから、モテません。笑笑友達は告白されたり男子に親しくされたりいろいろしてるけど、私は基本そんなことはないし、今付き合っている彼氏も私から告白した相手です。
彼氏は私の服にそんなにケチ付けてこないし(ヒール履いてほしいとかアクセサリーつけてとかちっちゃいお願いはされるけど)。まあ、デートのときはパステルカラーの服選ぶようにしてるんやけどね笑笑

それなのに周りは男受け悪いじゃのなんじゃのかんじゃのごちゃごちゃ言ってきます。なんで??笑笑
男受けを狙う意味とは??

そりゃ、自分の好きな服装や性格がたまたま男受けするものならそれでいいと思う。けど、わざわざ自分の好きなものを隠してまで男受けを狙う意味がわかりません。男受けを狙うために性格を変える意味も分からない。

というか、男受けを狙って、モテるようになったところで嬉しいのだろうか。
私的には、男受けを狙うより、ありのままの自分を好きになってくれる人を探した方が早いと思います。

<< 情緒不安定

誹謗中傷、いじめ >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • 原色+カジュアル+黒髪は、フィレンツェさんの魅力を引き立てているものなのかな?「好き/ラク/安心する」と「似合う」は違います。

    男受けが多少悪くても、客観的に見てセンスが卓越していたり、フィレンツェさんの主張が感じられれば、周囲はお節介を焼かないかも知れませんね。

    主婦の部屋着?プチプラ手抜きファッション?のように見られているから、少しはおしゃれ頑張りなさいよ!とハッパかけられてるんじゃないですかね?まあ、余計なお世話っちゃそうですね。
    No.305886みるくしぇいく 更新:2020-05-23 02:54

  • こんにちは

    狙う必要はないかな。ターゲットが「男受けのいい女の子が好きな男」ならする必要あると思うけど。

    ありのままの私、をたまに「傲慢さ」とか「不清潔感」の言い訳にまで使う人がいるけど、フィレンツェさんはそうじゃないでしょう?

    周りがとやかくいうのは「私は男受けを狙って苦労してるのに、フィレンツェちゃんはありのまま愛されてるなんて許せない(信じたくない)」…そういうひがみだと思います。
    No.305882まがたま子 更新:2020-05-22 18:47

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE