日々のつぶやき

公開:2020-07-02 11:55 ( 更新:2020-07-02 11:58 )

投稿者:長谷川蘭

 

サイコパスに学ぶ恋愛テクニック! 私のろくでもない着想が爆発した


サイコパスと聞くと、サイコパス=猟奇的殺人者と思われがちですが、
一般的にサイコパスとは、「良心を持たない人」と定義されるそうです。

サイコパスが一般の人々と異なる特徴は
①平然とうそをつく
②良心の欠如
③他人の心を操作する
④愛情や愛着の欠如
⑤恐怖心の欠如
⑥共感が出来ない
⑦表面上はいい人
⑧利己的・自己中心的などなど

特異な点は数々ありますが。それはサイコパスの脳の仕組みやホルモン、
神経伝達物質(ドパミン、セロトニン、ノルアドレナリン)の放出量が一般の人と異なるという点に起因するそうです。

でも、サイコパスは一見、普通の人々にとって大変魅力的に映るそうです。
そして、我々一般人は、いとも簡単に騙されるというのが現実らしいです。

んんん!?


ってことは、サイコパス資質を備えれば、男性を魅了する小悪魔になれる!?
私のろくでもない着想が起こりました。

着想1
サイコパスは、相手の目を見ただけでその人の気持ちが分かります。相手の気持ちを理解するのが得意であり、つまりは相手を操作することも簡単に出来るのです。

これを、小悪魔テクニックに応用すると
⇒相手の気持ちを察する能力が高いので、言葉や態度で男性を意のままに操ることが出来る

着想2
サイコパスは共感性がないのが特徴ですが、特に、隠れサイコパスと言う人たちは、一見すると共感性が高く、親切な人が多いのです。

これを、小悪魔テクニックに応用すると
⇒共感性が高い(ように振舞える)から、相手の気持ちを理解し、親切な素振りを見せることが出来る。

着想3
サイコパスは嘘を平然とつけるため、これっぽっちも思っていないような発言をすることが出来る。

これを小悪魔テクニックに応用すると、
⇒好きな相手でなくとも、「あなたが好き♡、あなたは特別♡」と平気で言える

私だったら、好きでもない相手に、「愛してる♡」とか、「あなただけ・・・」なんてこと、気持ち悪くて口が裂けても言えませんが…。
しかし、サイコパスは言えてしまうのです。

サイコパスは相手の気持ちを察する能力が高いため、口先や態度で目の前の人を操ることが出来る。
しかも頭の回転が速いのがサイコパスの特徴であり、相手の反応を見て臨機応変に言動を変えることもできる。トーク力にも優れている。

歴史上、魔性の女として知られる女性や、かつてマスメディアを賑わした“男性から愛や金銭などを搾取し尽くす女性”は、こういう資質を持っていたのかもしれませんね…。

そういや、十数年前の職場でのあだ名は、『アニータ(アニータ・アルバラード)』でした(見た目が似てるというだけで…(笑))。

サイコパスに学ぶだけで、魅力的で男性を魅了する女性になれそう、、、ちと考えるのは私の愚かな考えでしょうか…。
でも、ちょっとサイコパスの技術を盗むだけでいいから、やってみたい。

<< あーーーー、また同じ穴にハマった・・・。

【婚活レポ】婚活アプリでマッチングしたTさん... >>

▼ コメント(10) - 新しい順

  • >No.306858への返信

    ミコリーさんの利他的なサイコパス! 納得です…。
    人の婚活というのは、今後の人生が掛かっているから、生半可な気持ちじゃ出来ないと思うのですよね、、、こういった活動を精力的にこなされているミコリーさんは、やっぱり利他精神が大きいのだと思います(^_-)-☆

    親子でも切るべきは切る(;'∀')。ミコリーさんは自分の軸がしっかりしているのでしょうね、、、私なんてブレブレ~、、、下手したら紐の取れた凧あげの凧のように、私の心、どっかにいっちゃってます…(笑)

    しかし、サイコパスを学ぶのは面白い!!
  • 私も着想と活発性が3位と4位。( ̄ー ̄)ニヤリ
    1位は戦略性なんで、そこらへんで先の見通しは出来るかな。

    博士からの
    「ミコリーさんはサイコパスでは?」
    博士のゴリラーマンさく裂フレーズで、爆笑してしまった。

    おせっかいで利他的なサイコパスである気はする。(;^_^A

    すごくおせっかいで利他の精神あふれている(と自分で言うぞ!笑)んだけど、切るところでは冷淡に切れるの。苦笑
    超ドライにサクッと・・・
    例えば、親子関係でもサクッと切れる。
    そういうところが、博士が感じた「サイコパス度」なんだろうね。

    これはエニアグラムにも出てる。
    私はエニア8.

    K塾に入ってから気が付いたけど、私って根っからの起業家でビジネス脳なんだな・・・と最近気が付いたよ。(;^_^A


    No.306858ミコリー 更新:2020-07-03 13:10

  • >No.306851への返信

    Sayokoさん、こんにちは(^^)

    何と私、、、
    今まで、博士理論の逆をいっておりました…。
    でも、恋ユニに入って博士理論に触れ理解していく過程で、
    自分が男性に選んでもらえなかった原因が洗いだされた様に思えます。

    恋愛をしながら自分を俯瞰的に観察できるテクニック、必要ですよね(*^^*)
  • こんにちは。サイコパスで事件を起こした女性って博士理論をうまく活用しているみたいです。

    ・一人に執着しない(被害者にならなかった男性は、この何百倍もいるはずです)
    ・手に入りそうで入らない距離を保つ
    ・男性というものの性質を知りそれを利用する

    目標が「金」とか「殺人」になっちゃうとヤバイのですけれど、目的達成のために冷静に物事を進められるテクニックは見習うべきものがあるかもしれませんね。
    No.306851Sayoko 更新:2020-07-03 08:30

  • >No.306842への返信

    baicoさん、コメントありがとうございます(^^)

    そうなのですよ~。仰るとおり、サイコパスは
    「相手を利用できるか出来ないか」
    「損か得か」
    と言う基準で人付き合いをするので、用無しになったら捨てるんですよね~。関係は短命ですよね~

    これ、私は「梯子理論」と呼んでいて、
    特に女性の場合、男性を利用して梯子を昇ったらその梯子は捨て、また別の梯子を探すという。。。

    うーーーー、政治家とかにいそうですね、、、
    女性のサイコパス"(-""-)"

    baicoさんの真剣なご意見が聞けて、とても嬉しいです(^^)
    私のろくでもない発想の日記、、、愛でて頂けると嬉しい~!
    これからも、よろしくお願いいたします♬
    これからも、くだらないことを真面目に書いていきます。でも婚活も頑張んないと( ;∀;)
  • >No.306838への返信

    えっっっ!?

    ミコリーさんがサイコパス!?
    私も気になりますよ~!!!
    ミコリーさんのどこにサイコパス気質が、、、。

    アミィさんの仰るとおり、好きな人が出来て、付き合って、でもフラれて、凹んで、打ちひしがれて、また好きな人出来てワクワクで~。みたいに気持ちに抑揚があった方が楽しい!!

    でも、男を弄んでみたい、、、と思う今日この頃…。

    「その前に、結婚せえよ!!」って、お叱りが飛んできそうですが…(笑)。

  • >No.306837への返信

    サイコパス特性も使いようですね(;'∀')

    ここ十数年世間を賑わせた、後妻業、保険金殺人に代表される女性が主体となった事件(筧千佐子氏、角田美代子氏、木嶋佳苗氏)のは、やはりサイコパス的な要素を含んでいると思うのですよね。

    そう考えると、、、サイコパスに学びたいなんて私の発想は、浅羽だったのかも・・・。あーーーまた、着想と活発性が誤爆してしまいました(笑)。
  • 初めまして、baicoと申します。

    いわゆるサイコパスと言われる方は世の中に一定数いるみたいですね。

    相手から魅力的に思われてモテたとしても果たして関係が長続きするのかどうかは疑問です。

    良心をもたない人とずっと一緒に暮らしていけるだろうかと考えたら、私は嫌だなぁと思ってしまいました。
    自分自身も良心や共感できる心は持っていたいです。

    あ、めちゃくちゃ真面目に書いちゃいました。
    ごめんなさい。

    長谷川さんの文章面白いのでまた読めたら嬉しいです。

    婚活応援しています!
    No.306842ことり 更新:2020-07-02 23:00

  • サイコパス!


    ミコリーさんが博士に呼ばれていたやつじゃないですか!(笑)

    いまだにその経緯がとてもきになるわたし。


    でもさー、人間の楽しみって結局は感情のゆらぎだと思うわけ。
    サイコパスの人はさぞかしつまんない人生を送ってるんだろうなって思うよー。
    No.306838アミィ 更新:2020-07-02 22:05

  • 自分を都合よく扱う男を切るときに、サイコパスになれるといいよね。(;^_^A

    保険金殺人をするような人は、こういう気質なんだろうと思う。
    愛も情もなく、人は利用するものだとしか思ってないのだろうね。
    No.306837ミコリー 更新:2020-07-02 19:48

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE