恋愛学

公開:2020-09-18 19:05

投稿者:ミコリー

 

割り勘デート、どう思う?


婚活をしていて、デート0が割り勘だった!!ということで、テンションだた下がりの女性が多いのですが・・・
それだけで切るのは勿体ないかも??

今夫とのデート0は割り勘どころか、ご飯なし!!
割り勘でもひもじいデートをさせられるよりもいいと思うよ。(;^_^A

という、私の伝説のデート0(博士命名。笑)のエピソードも語っています。





https://www.youtube.com/watch?v=UmLeQJv-RiQ&t=9s




<< 恋愛依存を治す方法

あさってから毎日博士のお話が聞けます!-Yo... >>

▼ コメント(12) - 新しい順

  • >No.308908への返信

    @えらんたん

    結局は気に行った男ならば、割り勘でもOK!ということか・・・笑
    婚活のときに、割り勘デートにされて「なし」って子が多いんだけど、それは結局自分の好みでなかったから(そのときは)ってことなんやな。

    あとは、やっぱりおごってもらえると「自分にはそれだけの価値がある!」って思えるから、婚活の場でだと特にテンションががっくり下がるのだろうとも思う。

    結婚後別財布。
    その場合結婚するメリットがないと思うのだよね~私は。笑

  • 時と場合に寄りますね。

    まだピチピチに若かった頃、職場の上司が、
    「あいつ君のこと気に入ったらしくて一度だけ付き合ってやってくれないか?」

    と言われて渋々行ったのに、映画は割り勘。で、席も満席でワタシの背後にその方が立ち見だったのですが、時折漂ってくるタバコ臭に吐き気がして映画どころじゃなかったです。
    その後の食事も割り勘。
    どうでもいい話をして速攻帰宅しました。

    その後も、家電に「近々転勤するのでその前にもう一度会ってください」と、留守電入ってましたけどスルーしました。
    文句言いましたよ、その上司にあはは!

    まあ、御馳走してくれたからってどうってことないんですが、
    してくれたらやっぱりそれなりに嬉しいもんですよね。

    結婚しても財布は別々ってのもありますから、いづれにしても時と場合によりますよね〜
    No.308908Elan7 更新:2020-09-21 15:03

  • >No.308875への返信

    @あみたん

    そ~だよ!
    最低なクソ女を選ぶお前もクソ!と言いたいのはこらえて~笑

    お金に意地汚いわけでもないし、ケチでもないけど、
    ゴルさんの場合は、とにかく気が付かない!自分がお腹が減ってなければご飯はいらん。ってゴリラだからね~


    ホンマ、あのときあみたの一言がなかったら結婚してなかったと思う。爆爆

    私も世代的におごりは当たり前やと思う。
    さすがに50Overの男が割り勘はあり得んやんな。(;^_^A
    やっぱ年代にもよるよね~

  • >No.308873への返信

    @わんこさん

    私も世代的に割り勘はなしやな。笑
    向うが割り勘にするくらいやったら、私が払う!って言ってしまいそう・・・(;^_^A

    婚活時代に1人だけ割り勘にした人がいて、速攻で友達認定にしてしまった。(⌒▽⌒)アハハ!
    やっぱり、男としてのかっこよさを見せて欲しいよね~
  • そういえばうちの母様もおごり奢られはそんなに気にしなくてもいいって言ってましたねー。結婚したらどーせ女性が財布を握る事になるんだからって(笑)

    ゴルさんの場合は、元々は奢る人だったけどあまりにも過去の女性に酷い目にあわされたせいで、そういう風になってしまったんですもんね。

    とくにお金のある男性は女性に関して金づる扱いされる事にデリケートになる事もありがちですし、気にしない方が道は広まるはず!


    とはいってもトラウマや傷がある男性は面倒なので私好きくないんですけどね。ひなたんとの動画でも言ったけど、単純に奢ってくれるタイプが好き。何も深く考えず単純に。そういう男が好き。
    No.308875アミィ 更新:2020-09-20 01:05

  • おごってくれなきゃイヤなんです。
    だって、お相手が好みのタイプじゃなくても笑顔で誉めて盛り上げておもてなしするようにしてますもん。
    無料のホステスはいません。

    割勘でもすぐに切ることはしませんけど友人対応にしちゃいます。
    次回から全力ホステスはやめます。
    No.308873わんこ 更新:2020-09-19 23:38

  • >No.308868への返信

    @ふかざわさん

    それもあるね。(;^_^A
    時間とお金を返せ!と思う男性だったら嫌だよね~
    男のおごりならつまらん話も聞いてやるけど、そうでないなら私もイラっとする。笑

    ただ自分の好みの男でない場合は、私は割り勘がいい。
    おごられると申し訳なく思ってしまうから、2度と会わないならば割り勘が気楽だわ。

  • >No.308859への返信

    @らびたん
    私は世代的に男がデート代は払うべきもの!みたいな価値観があるからね~笑
    気に入ろうが気にいろうまいが、
    「男が払えよ!ちっちぇ~男!」
    って思ってしまう。(∀`*ゞ)テヘッ

    デート代はそもそも結婚するまでのことでもあるよね。
    結婚してしまえば、こっちのもの!?なんて~笑
  • >No.308858への返信

    @m_styleさん

    婚活においてのデート0でワリカンをされるとそれだけで嫌!という女性が多いんですよね~苦笑
    ま、たいがいはその男性を気に入らなかった=我慢したうえお金を払わされた!?という理由なのだと思いますが・・・(;^_^A

    ただそれだけで次のデートに行かないのはちょっともったいないこともあるかな~と思うことが多いです。
    特に、モテテク使いのスーツ系男性の好きな女性は、こういうことをされただけで結婚相手向きの良い人を切ってしまうんですよね。
    もう少し違う部分で男性を見ると、案外いい人がそのへんにいるのに・・・と思います。
  • こんばんは

    割り勘で怒るというのは、その男性に「お金を払うだけの価値を感じなかった」のかなと思います。
    本当に面白くて楽しい時間を過ごさせてもらったら、割り勘だろうがこちらの奢りだろうが、また会いたいと思います。笑
    No.308868ふかざわ 更新:2020-09-19 19:28

  • ミコさんのお話を聞いてから、割り勘のイメージが変わりました✨
    私の場合はド貧乏なので、金銭的な理由で奢ってくれる男性ばかり選んでましたが(泣)
    結婚して財布が一緒になれば、割り勘も奢りも関係なくなりますもんね(゚ω゚)✨そこだけで切るのは確かに勿体ないですね!
    No.308859rabbit fur(ラビ) 更新:2020-09-19 11:20

  • こんにちは。
    夫とは同い年なのもあり、割り勘全然OKでした
    その前に友達の紹介で嫌々)付き合ったオトコは10歳も年上なのに私に払わせようとしましたね。速攻お断りしました。
    割り勘OKかNOかは実は自分の愛着(情?)の差ではないでしょうか。
    No.308858m_style 更新:2020-09-19 09:04

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE