彼氏『ユウ』の話

公開:2021-06-17 12:22

投稿者:poko

 

近況報告『new彼ができました!』


前彼《コウ》から別れて1ヶ月。

新しい彼ができました!

お一人様になったので、通い始めたbarで出会いました✨めちゃくちゃラブラブ❤️
<div>
だって、まだ1ヶ月だもの!楽しいしかないw


でも、1ヶ月超えたあたりから不安がちらほら。

彼は37歳にして実家暮らし。。。
契約社員でお金がないからと、勤務時間も長いっていうのもあってなかなか一人暮らしには踏み切れずに来てしまったよう。

正直ネックです。。。

最初は気にしてなかったけど、タバコを吸わない私のアパートのベランダでタバコを吸う酒飲みで。。。
片付けもしないで、タバコをパカパカ。

最近は注意して皿洗いくらいはできるけど、結局片さないで吸いに行くもんだから、その間話し相手がいなくなって暇になった私が台所に立つ。

仕事も私は基本定時で帰れてしまう。
彼はシフト休みなので、休みが合わないし、よく泊まりにくる。。。
すると、彼の帰宅に合わせてご飯を作っておく。

料理を食べてくれる人がいるって思うだけで、頑張れるから使ってた。
でも、たまに嫌になる

<< 一人の寂しさ

▼ コメント(15) - 新しい順

  • お家に入れない
    エッチ出来ないと一緒にいられない人か?
    ちょっと離れてても大丈夫な人か?
    彼と自分をチェックするタイミングかもしれませんね

    だって結婚したら
    今以上に動かない…
    そんなの簡単に想像出来ちゃう人
    楽しくないですよね

    簡易なホッカイロより
    自分で代謝して体温上げる方が
    楽っす
    No.315241お長夫人 更新:2021-06-19 07:55

  • >No.315227への返信

    こんにちは。一連の流れを拝見しました。

    >選ばなきゃ結婚できるはず。。。なんて思って婚活してました!高いお金かけて、でも結局選んでしまってどの人も生理的に無理となる。
    >で、いいなと思うとダメ男。。。センスがないですね、私。

    博士は「自分を不幸にしない人を選ぶべし」と言ってます。ご自身が選ぶ男性の中で、ケアスキルおよびサバイバルスキルに問題がない人を選べばよいのではないでしょうか。本来「37歳契約社員実家暮らし」は結婚を考えるとスペック的にアウトなので、わかった時点でこちらからお断りすべき男性です。幸せな結婚をしている人ならば、最初から除外している人物でしょう。

    初期段階でちょっと気を付ければ、pokoさんはちゃんと幸せな結婚が出来る人だと思います。早い段階で見切りをつけて軌道修正した方が良いでしょう。
    No.315240Sayoko 更新:2021-06-19 07:10

  • >No.315225への返信

    すみません、誤字ってました。
    結婚→結構、と書きたかったのです。
    No.315234あさひ 更新:2021-06-18 23:15

  • >No.315223への返信

    私もアラフォーなので手遅れ感半端ないですよ。成長しない劣等生です。。。なんでこんな恋がうまくいかないのか。普通に家族を持つってこんな難しいのかなぁと思います。。。

    選ばなきゃ結婚できるはず。。。なんて思って婚活してました!高いお金かけて、でも結局選んでしまってどの人も生理的に無理となる。

    で、いいなと思うとダメ男。。。センスがないですね、私。
    No.315227poko(投稿者)更新:2021-06-18 22:40

  • >No.315222への返信

    私も今までの彼は家にあげてませんでしたよ。コロナ禍ということもあって、宅飲みが増えてしまった結果なんですよね。

    皆さん、なぜ私を既婚者??バツイチか何かと思われてるんでしょ??なんか自己紹介欄あたり書き間違えてますかね。

    独身アラフォーの一人暮らしなんですが。

    お世話上手ですからつい頑張ってしまうのが裏目に出てますかね(´;ω;`)ほんと上手くいきませんね。。。
    No.315226poko(投稿者)更新:2021-06-18 22:37

  • >No.315221への返信

    どなたかと勘違いされてますか??私はまだ未婚ですよー!

    恋ユニはかなり前にやってたことがありますね。家事をすることは、居心地の良さはこれではないんですね。。。

    彼がお休みの時は料理はしてくれたりはするんですけどねぇ。。。料理が下手ながら、最近は頑張ってくれてて、そういうとこも惚れちゃってたりするのがいけないのかもしれませんね。

    なんだかんだ基本は実家暮らしの甘ちゃんかなぁとは思ってますし。。。皆さんの意見、真摯に受け止めます( ; ; )
    No.315225poko(投稿者)更新:2021-06-18 22:34

  • >No.315219への返信

    ほんとに。。。ですよね。なんで好きになってしまったのか。。。恋は盲目でしょうか。恥ずかしながら日記書かせてもらいました。。。こんなにコメントいただからなんて嬉しいです、
    No.315224poko(投稿者)更新:2021-06-18 22:30

  • 他の方がいろいろアドバイスくださっているので私のは蛇足にもなりませんが…。
    pokoさん結婚したかったけど、前の彼が今生きで結婚に至らなくて別れたんでしたよね?

    契約社員でお金がないから一人暮らしできなくてずっと実家だyo!なんて付き合い初めにいけしゃあしゃあと言えちゃう37歳が、今更重い腰あげて実家出て結婚決意するとは到底思えません。
    いや、とっとと稼げる仕事ついて家出て家事の一つでもやってみろよ!です。

    pokoさん私よりだいぶお若いですよね?
    私はヒモ豚からの〜元彼で貴重な数年費やしましたが、その数年で本気出せばどれだけ結婚したい男と会えただろうか…!!!と婚活して思いましたよ。
    ましてや今は婚活してもコロナでなかなか思うように会ってみたい方にも会えないです。

    今になって女性の年齢と結婚できる相手選びはとても大切だと痛切に思います。

    皆さんすごく的確な助言くださってると思いますよ。
    そうなの〜?って終わらせないで、せっかくこちらにいるんですから博士理論をもっと落とし込んで貴重な時間をかけるべき人と出会っていただきたいな。

    …と、今生きにちょうど3ヶ月前逃げられた女の願いでした(自虐白目)
    No.315223magomago 更新:2021-06-18 21:34

  • あさひさんもみなさんも仰ってますが、一人暮らし(お子さんいらっしゃいます?)の家に男性を上げない方がいいと思います。
    私は、今の夫を家に上げて手料理振る舞ったのは婚約指輪もらったあとからです。今までの彼は、家にあげたことも手料理なんて作ろうと思ったこともないです。
    pokoさんはきっとお世話上手で器が広くて母性が強い方なんでしょうね。そんな女性ほど尊敬できないようなダメ男がくっついてくるので、、うまくいかないなと悲しくなってきます(T_T)
    No.315222えむ☆ 更新:2021-06-18 20:45

  • pokoさんて結構前から恋ユニに来てませんでしたっけ?
    アミィさんとのやり取り見て驚いてしまいました。
    幸せな恋愛を望むなら食事を作ったり掃除をしたり、彼の世話を焼くことがどれほどのデメリットをもたらすかなんて博士理論の入口的な内容です。
    せっかく恋ユニにたどり着いたのですから、もっとよく学んでおくべきだったかと…

    ラブラブだと感じる部分は、彼の「飴」の部分だと思いますよ。
    表面上愛してる風な接し方しとけばメシも出てくるし掃除もしなくていいし楽だわ、とか思ってそう…
    No.315221あさひ 更新:2021-06-18 23:14

  • この男ダメでしょ。
    彼氏が欲しいだけなら、いいけど、、

    契約社員、喫煙者。
    タバコ吸いにいって、片付けしないで、喫煙。
    結婚考えられます?
    No.315219こゆきん 更新:2021-06-18 20:28

  • >No.315200への返信

    コメントめちゃくちゃ嬉しい。。。
    なんか不安定で(T ^ T)

    てか、そうなの!?めちゃくちゃ作ってますよー!じゃあ外食ってこと??

    コロナ禍だからお家デートばっかだよ。。。
    No.315206poko(投稿者)更新:2021-06-18 12:14

  • >No.315203への返信

    お長夫人さん!!!!コメント嬉し(^^♪
    そうですよね。。。どうしよ、この彼><
    No.315204poko(投稿者)更新:2021-06-18 11:57

  • お家は自分のお城です
    大切にしないとね❤️
    No.315203お長夫人 更新:2021-06-18 09:51

  • 結婚もしてない男のメシなんてつくったらあかーん!!
    No.315200アミィ 更新:2021-06-18 00:14

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE