婚活レポ

公開:2022-01-29 03:54

投稿者:*オダ*

 

オンラインお見合い


今日は初めてオンラインお見合いをした。

私は2021年9月から結婚相談所に入会し、婚活を続けている。

これまで対面でお見合いしてきたけど、今回はオンライン。
一応メイクをして、上半身だけ着替える。下はパジャマ(笑)

男性と話をしてみたけど、いまいちピンとこない。
なんかやっぱり結婚相談所にいる男性って魅力を感じないんだよなあ(^^;)

けどまあ、生理的に無理な感じでもなかったからもう一度会いたいと言う返事をした。

相手側からはまだ回答なし。
別に断られても全然いい。

結果はまた明日かな~。

<< 初投稿

自分のことが好き >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.318330への返信

    アヒルさん、返信ありがとうございます!

    とっても参考になります(*^^*)
    自分は高望みしてるのかな?と思っていたのですが、
    基準がめちゃくちゃ似てて安心しました。

    私も過去に、マッチングアプリで出会った方2人とお付き合いしたことがあります。
    ですがどちらも短命ですぐお別れしました…。
    (別れたというか相手から一方的に音信不通にされました)

    マッチングアプリは魅力的な方は多いですが、
    男性のことをどこまで信じていいか不安になってしまう時があります。

    あまり相手を疑いすぎても信じすぎてもよくないと思うので、
    最初は気持ち半分で接するのが吉ですかね?

    アヒルさんのプロフィールを拝見しまして、
    今は素敵なお相手がいらっしゃるようですが
    どの段階で安心感を抱くことができましたか?

    質問攻めですみません(^^;)
  • >No.318329への返信

    見た目がある程度良くないと中身を知ろうと思わない!!!
    完全に同意です!!!

    なんか私は絶対見た目なんですよね、入りは。
    見た目好みだな〜ドキドキするな〜っていうのから入って、中身はそんなに致命的な人とこれまで出会ったことがなくてですね。いや、いたな?いたいた。笑

    見た目大事で、あとは、中長期的に関係性を築いていけそうかどうか、ですかね?
    寛容さとか考え方の柔軟性、他責思考ではない(何か揉めたときに、自分にも原因があると思えるタイプかどうか)、コミュニケーションがとれるかどうか、かなぁと。
    なんかだから結構マッチングアプリ合ってたんですよね〜最初スペックで判断できるとこがあるので…。

    私は
    30歳前後、大卒以上、年収400万以上(東京だとそんなに高くはないと思います)、未婚か婚姻歴ありでも死別以外で子なし、体型極端に痩せたり太ったりしてない方、としてました。
    が、めちゃくちゃ人口が多いので、こういう人のうち、私にいいね!してきた方で、メッセージまともな方→会った後向こうからアプローチがある方、から選んでましたね。。
    脈がある人から選ぶのが楽です。
    No.318330アヒル 更新:2022-01-30 23:14

  • >No.318312への返信

    アヒルさん、初めまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    共感していただき嬉しいです。
    オンラインの時の格好は、同じ感じの人が多いでしょうね(笑)

    やっぱり微妙な方多いですよね…。
    最終的には性格を重視したいと思いますが、まず見た目がある程度良くないとその人の中身を知ろうと思わないので難しい気がしてます。

    アヒルさんは男性を選ぶ時、どの部分が決め手になりますか?
    もしよろしければ教えてください(^^)
  • 今はオンラインお見合いというスタイルがあるんですね!
    下は部屋着←私もオンライン面接のとき、上だけスーツ、下は部屋着でした笑笑
    初対面でオンラインはあんまり雰囲気が掴めなさそうですよねぇ。。
    あと、私も婚活パーティーに参加したことありますが、ガチのやつほど、微妙な人が多かったのでお気持ちわかります…
    No.318312アヒル 更新:2022-01-30 13:44

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE