婚活レポ

公開:2022-01-29 21:20

投稿者:*オダ*

 

婚活セミナー備忘録


今日は、結婚相談所が開催しているオンラインの婚活セミナーに参加した。

1時間程のもので、講師の方が恋愛の極意を丁寧に説明してくださった。

これまでも、他の媒体で学んだことのあるものが多かったのでおさらいみたいな感じだった。


①恋愛は四季のようなもの。
ずっと熱い時期は続かないし、冷え込むときもある。
いかにお互いがGIVEし合うかで良好な関係が保たれるかが変わってくる。

②男性と女性では脳の作りが違うから、男性の考え方や行動を理解しようと意識することが大切。

③女性はリアクションが重要。
男性の話を楽しそうに聞いて、話を広げるために質問をする。


私はリアクションが薄いからもっとオーバー目にしてみてもいいのかもなあ。
けどオーバーリアクションって恥ずかしいんだよなあ。
恋人GETしたいならそうは言ってられないか。
少しずつ、段階を踏んでリアクション大きくしていこう。


<追記1>
日記にリアクションくださった方ありがとうございます。
励みになります(*^^*)
これからもぼちぼち投稿するので良ければご覧ください!


<追記2>
昨日お見合いした男性からの返事はNOでした。
少しホッとしたと同時に、は?なんで断るん?とイラッとした感情もありました。
断られた理由を仲人さんに聞いて、また次に生かそうと思います。


<< 自分のことが好き

お見合い(2/1) >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE