【Official】シンデレラ恋活

公開:2014-11-20 00:56 ( 更新:2014-11-20 01:05 )

投稿者:向井夏子

 

18 安藤先生合コン前セミナー 銀座会議


今日も、めっちゃ楽しいセミナーだった。

今日の安藤先生は、濃いピンクのスカートに、タイトに髪をまとめていて、キリッとした中にも、女性らしさを感じさせる出で立ち。



つい、ジーっと見てしまう。

だって、綺麗なんだもん♪

今回、2回目の合コン前セミナー。


合コン中にやってはダメな事。

① 会話中に携帯は出してはダメ! テーブルにも置かない。

② 女同士で盛り上がらない。だって、男と喋る為に来ているんですよね〜⁈

③タバコは絶対にダメ

④男性から、「モテそうだよね」 「ホントに彼氏いないの?」 「男友だちとかいないの?」 なんて聞かれたらら自分に興味、または、タイプと思われている可能性 大!

そんな時は こう答えよ!

☆出逢いがないので いないです。

☆あー 彼氏欲しいな。


周りに男の気配を感じさせない事が大事なんです。 決して、モテないアピールではないので、ご安心を!


あっ、でも、

全然モテないからここにいます なんて宣言する必要はありません。

男子は、女子が思うよりも何百倍も弱虫で、気が弱い生き物なんだって。

男性の気配をなくして、安心して彼からアプローチ出来るスペースを感じさせてあげるといいってことかな。

常に、その女性の1番でいたい!

全部の気持ちが自分に向いているか、常に気にしているんですって。

だから、弱虫くん達には、他の男の話しは一切せず、昔の男の話しになった時には、


忘れちゃった〜!


と、明るく言えばオッケーですっ♪

今 フリーですって事を男性は知りたいんですって。


こんな有難い質問とは露知らず、

つい見栄を張って言ってました。( 実際、私、別に困ってないですからって雰囲気だしてた 笑 )


でも、ちょっと心配。

40代でも使って良いのか?

彼氏ほしーな って。 品良く言うか?

出逢いがなくて、の方がナチュラルかな?

まぁ、そこは今までの経験と、場の空気、と言うことで! ケモノ見たいな目をしない事、かな⁉︎ ^^;

⑤ 借りてきた猫状態にならない

つまり、緊張のあまり、ただじっと話しを聞いているだけではダメと言うこと。いいところを見せたくてじっとしてたらマイナスだそう。

⑥ リアクションする時、

やだー ウケるー!

と言って、相手をビシバシ叩く。→女子力ゼロだそう。

手の関節をポキポキ鳴らす

茹でを組んで話しを聞く。( 社長かっ)

⑦ 自分の話しばかり。

興味ない話しになったら急に態度を変え る。
興味なさそうに聞く

私、それ詳しい!と、相手にはなを持たせ ない。または、

自分で調べます。→男性は教えるのが大好きなので、それを奪わないように!


代わりに、教えてほしい、尊敬します、と言いましょう。

尊敬されるって、立川先生のセミナーで言ってた、

認められる オレってすごい!

…にも通じる事かも。



⑧ 男性の目の前でリップを付け直す。

グロスがグラスについてテカテカ

髪の毛が口に入ったりする

⑨ 相手の顔色で態度をコロコロ変える

言いたい事を飲み込んで、後から爆発す る


ポイントは、「 今 」の自分の感情が大事で、それを大切にする事。後で言おうと思っていても、男性はすぐ忘れてしまうため、聞きたかったらその時に、疑問もその場ですると、自分のら気持にも、わだかまりが残らず、また、相手も、あっ、こんな風に思ったんだなと、お互い分かりやすいし、相手の機嫌も関係なく、本音でいきましょうという事みたい。

感情にフタする事が習慣になっている私には、トレーニングが必要かな。


ても、ポーカーフェースじゃなくていいんだ!

これって、楽しいかも!って思えた。

本命に逢う前に、合コンでたくさんのひとつと喋って、練習しとこ!


10 その場にいない人の話しはしない

単なる愚痴になると、聞いてる男性も、自分も同じ事はされるかも、と思う。

複数で会う羽目になる→友達を褒めたつもりが、じゃあ、その子誘ってみんなで会おうよ、な展開になる危険あり!

気に入った男性と2人きりになるチャンス喪失はあまりにも残念!


逆に、これはいいよ、な事。

① 興味深々で、それで?それで? もっと知りたい!の気持ちを出す。

② 手を使う仕草で可愛いさアピール

ホッペを両手で押さえ、酔ったみたい、あつ〜い、とか、すごい、さすが、と言いながら手をパチパチ叩く、両手を顎にのせ、うん、うん、それで?と、クビをかしげる。


これは、可愛い小動物を連想させるみたいで、男性の保護本能をくすぐる事に繋がるらしい。

ここまで来て思ったんだけど、これって、まるで、はるな愛ちゃん?

男性からみて、これって可愛いって思ったことが、ぎゅーっと詰まっているのかも。


合コンは、男性と話す場、連絡先を交換する場、食事してもいいかな、と、思える人を見つける場。


さぁ、学びの実践の場へ、いざ行かん‼︎



ヒツジの皮を被った狼 たちよ!


iPhoneから送信

<< 小悪魔?

20 眉メイク女子会 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE