レポコミック

公開:2015-03-30 23:19

投稿者:よーちん

 

レポ漫画、22話でございます。



レポ漫画、更新いたしましたー。

ごらん下さい〜( ̄▽ ̄)

http://u-rennai.jp/contents/report/245/


婚活ブルー、なりますよね〜。
そして、今回から私の天敵(?!)察する能力の高い男、ミャーさん登場(≧∇≦)

感想などありましたら聞かせて下さいね!

<< 恋ユニレポート漫画、更新!

レポート漫画「最終回」 >>

▼ コメント(20) - 新しい順

  • >No.137301への返信

    >ミコリーさん

    クロマンは突然爆発w
    え~~ミコリーさんは爆発しちゃったわけね!(笑

    私は相変わらず、ミコリーさんの今の姿しかしらないから、爆発しちゃう姿とか全く想像ができん!!
    どんなことにも寛容なイメージしかないわ~!

    私と亀チンは、自分の気持ちを言えてるのはいいんだけど、ケンカばっかりしてて、これでいいのかしら~と^^;

    来週は、誰の眼から見てもゴリラな私の行動が垣間見れるよ!(爆笑
  • >No.137130への返信

    >ちさとちゃん
    ゴリラの扱いは、器の大きい女性だったら上手にできそうよね~。
    私は、仕事とかではゴリラの相手は苦にならないんだけど、自分の夫のゴリラっぷりにはすぐムカついてしまう(笑

    ゴリラっぷりを許せる基準って、恋愛回路の大きさにも関わってると思うのよねん。
    恋愛回路が大きいと、相手のどんなゴリラ行動も「そんなあなたもスキ♡」ってなってしまえるんだろうけど、私にとっての亀チワは「手に入った距離」で恋愛回路も必要最低限しかないので(笑)ちょっとしたゴリラ発言で

    「なんだと!??ごるぁぁぁぁぁ!!!!」ってなってしまう(笑

    ほんと、バランス大事w
  • >No.137030への返信

    >クロマンはゴリラに対してストレスをためてためて、ある日突然爆発する

    これ、よ~わかる!!(--)
    今までの恋愛も結婚生活も終わったの、全部これが原因やもん。爆笑

    でも、今はね、ジョンたんのおかげで大丈夫!
    ちゃんと自分の気持ちを言えてるからね。笑
    亀ちんも、よーちんに気持ちを言えるから大丈夫だわ。

    来週のキングオブごり子の活躍、楽しみにしてるよ~(^0^)
    No.137301ミコリー 更新:2015-04-02 07:09

  • 私も亀ちわさん、察する能力が高いとおもってたから、博士のお話を聞いてびっくらだったよー。笑

    その辺りのバランスも含めて相性なんだねー❤

    私はゴリラな方が扱い易くてけっこうすきかもなぁ。ゴリゴリし過ぎててもダメなんだけどね。難しいなぁ。( ̄▽ ̄;)

    No.137130ちさと 更新:2015-03-31 23:17

  • >No.137113への返信

    >rapaたん
    こんばんは!

    初めての人に会うのは精神力削られるよね~~!
    それをくり返さないといけないから、PC見るのもつらいのよね!
    うんうん、わかるわかる!!

    最後の婚活では登録した夜にすぐに亀チワが接触してきてくれたので超楽でした(笑
    ケンカばっかりの私たちだけど、結果的にはよかったよかったですw
  • >No.137087への返信

    >にゃんこさん
    よっこいしょーいち!
    わーい!!わかってくれる人がまたしても!!

    そう、婚活ブルーのときは「どうせまたダメなんだろうな」っていう気持ちがあふれちゃってダメなんですよね。

    そうそう!!!
    モチベーションキープの方法は不安な感情から「がんばらねば!」って気持ちを奮い立たせることも大事なんですよね~!
    さすが、にゃんこさん!博士理論を熟知してる~~!
  • よーちんたん、こんばんは。

    婚活って疲れるよね~だって初めての人にたくさん
    会わなければならないから。
    普段の何倍も気を使う。だからすぐにエネルギーが切れる。
    そしてPCさえ見なくなる・・そして復活!を繰り返してる。(笑)
    亀ちわに出会えて、そこからまたがんばったけれど
    よかったね♡
    No.137113rapapoto 更新:2015-03-31 22:26

  • >No.137075への返信

    >mimiさん
    おおおお~!
    読んでいただけましたか!!
    どうでした?w

    おみパは生命力削られますよ~!
    私は一回のおみパで挫折したんですもん。おみパの方が向いてる~って言う人は若くて美人で参加男性にちやほやされる女性だけでしょう…。
    私、誰からも相手にされませんでしたもん(爆笑

    ミャーさんは可愛くない・面白くない。ただ機械(コンピューター)の知識は豊富で勉強になる話は聞けたんですよね~。
    でも、結局最初から最後まで恋愛感情は持てなかったので、結果破局して正解だったのかな^^;
  • >No.137060への返信

    >carinさん
    婚活ブルーなりますよね~~!
    そう、無理矢理にでも楽しむ方向に気持ちをもっていかないとすぐイヤになっちゃうんですよね~。
    三ヶ月くらいの婚活期間ならベストじゃないですか?

    察する能力の高い人は、私のような察する能力の低い人間からしてみると何を考えているのか全く読めないので怖いですよ~。
    だから、相手からしてみればぶしつけな私にストレスがたまるし、こちらは相手に何を思われているかわからなくてストレスがたまるし…
    本当にバランスが大事!

    ミャーさん、変な名前ですよね(笑
    名古屋の人だったのでミャーさんにしてみましたw
  • よっこいしょーいち!笑っちゃいました。
    婚活ブルー、あったあった! あー今回もどうせ不毛でしょ…みたいな。そんな時でもなんとか頑張って婚活続けたのは、やっぱり脅迫観念でした(私の場合)。博士も仰ってますよね、不安は婚活のモチベーション…みたいな。
    もちろん適度に休みを入れながら…でしたが、不安に駆られて婚活頑張ってたあの頃の自分を褒めてあげたい(笑)。
    No.137087にゃんこ 更新:2015-03-31 20:56

  • よーちんさ~ん♪

    先週末でついに書籍を読破しました~(*´∇`*)
    この婚活ブルーを乗り越えられたのが素晴らしいです。。。(/o\)プルプル
    わたしなんてたった数回のおみパで「も~えぇーわ」な気分になりましたし、実際これで諦めちゃう方も多そうですよね。。

    みゃーさんは名前は猫みたいだけど、かわいさまるでなしでしたねぇ。こだわり強すぎて結婚に向かないだろっ!と勝手に突っ込んでました(笑)。
    No.137075mimi 更新:2015-03-31 19:06

  • 今回も面白かったです♪
    私も毎回チョー楽しみ☆

    私も婚活経験者なので、ブルーになる気持ちもよく分かる〜
    もう無理やり楽しむ方向に持って行ってました。
    きほん婚活は疲れますよね。
    婚活自体の期間はそんなに長くはなかった(3ヶ月位)けど、持久力ないので、それ以上は続かなかったかも…^^;

    察する能力が高すぎる人って、事の先の先の先や、事の裏の裏の裏を読んだりするので、
    あまり身近な存在にそういう人がいると、こちらも要らぬ気を遣わなければならなくなったりして。簡単に言うと面倒なことが多いかも^^;

    かといって、低すぎる場合にもそれはそれでこちらも要らぬ気を遣うので…

    過ぎたるは及ばざるが如し、ですね^^;
    自分もバランスを心がけたいところです。

    良くも悪くも、気を遣う相手とは夫婦としての相性は良くないと言うとことなのかなぁ、と。

    ミャーさん…名前で変なツボに入ってますwメールにしても名刺にしても、「ミャー」と書いてあるのを見るたび、何とも言えない気持ちに(笑)
    うふふふふ^_^❤️

    来週の展開、楽しみです☆
    No.137060carin 更新:2015-03-31 16:21

  • >No.137027への返信

    >あいももさん
    うわ~~~~!!!!
    誰も気づいてくれないと思ったら、気づいてくれてうれしい~~~!!!!

    よっこいしょーいち!!!

    察する能力の高い人、本当に居心地いいんですよね~。
    能力激低の私から見たらすばらしく理想のタイプなんですが、世の中うまくいかないもので…(笑

    私はもう少し人の心の機微を察することのできる人間にならなくては…^^;
  • >No.137004への返信

    >ミコリーさん
    婚活疲れ、ミコさんはなかった?
    私は、思い出すのもイヤなぐらい情緒不安定になってしまってた~。

    ゴリ子にはクロマン!(笑
    私、ゴリ子中のゴリ子だしなぁ~。私の辞書に「気遣い」「察する」「遠慮」という文字はない…

    アミたんのレスにも書いたけど、クロマンはゴリラに対してストレスをためてためて、ある日突然爆発するんだそうで。
    亀チンは、ストレスためるまえに文句言ってくるからストレスたまらないようだよ…

    ミャーさんが何故ダメだったのか、来週でものすご~く納得がいくと思う(笑
    絵に描いたような展開ですw

    キング オブ ゴリラなよーちんの活躍が見られるよ!
  • >No.136996への返信

    >アミたん
    察する能力の高い男、嫌い~~!!!(笑
    この漫画に出てくるミャーがまさにそれなのだけど。

    亀チワは、ポイントによっては察するんだけど(多分仕事面とか、気を使うべき相手に対してはすこぶる察する能力が高いとみた!)
    それ以外では、あかん!!(爆笑

    博士に言われたのは「旦那さん、察する能力低いですもんね」(太小判ドン!)
    私がどう思うかを予測せずに言いたいこと(ダメだしとか)言っちゃうポイントが察する能力低し!と博士に言わしめたポイントだと思うけど(笑

    プラス、「よーちんさんはそれよりさらに察する能力が低いタイプだから」(太鼓判ドドン!)「ずぼらで」(太鼓判ドドドン!)…本人を目の前にしてこういう指摘をする博士の察する能力も低いんじゃないか…(ボソッ)


    博士理論によると、察する能力が高い人は、低い人の言動にストレスをためていき、ある日突然爆発するとある。つまりコレ、「察する能力高い男はよーちんの敵!」(笑

  • >No.136984への返信

    >ルリビタキさん
    こんばんは!

    チョー楽しみにしてもらえて、チョー嬉しいです!!♡
    ありがとうございます!

    婚活サイト経由の彼に振られてしまったのですか…OH…私もあるある。ありすぎて気持ちがわかりすぎます!

    博士のプロトコルを勉強されているなら大丈夫~。
    ダメな男の切り時、駆け引きの仕方、全ての知識を総動員してかかればイケます(断言

    応援してます!
  • よーちんさん!
    よっこいしょーいち!!
    わたしも使うよ(笑)

    ミャーさん、初見だから楽しみ♪

    そして察する能力高い男性、アミィさんミコリーさん同様
    よーちんさんにふさわしい気がしますよ^^


    No.137027あいもも 更新:2015-03-31 10:22

  • 婚活疲れな~よーちんの漫画で知るけどホンマ、大変やったんやな。(--)

    アミたんも言うてるけど、亀ちん、クロマン系やで~笑
    ごり子にはクロマン!もうこれは間違いない事実やで~爆

    でも、亀チンのクロマンは良くて、ミャーさんのは何があかんかったのか?来週が待ち遠しいぞ!(^^)
    No.137004ミコリー 更新:2015-03-31 06:34

  • おつかれだよよーちん!
    自分の気持ちも下がっている時に、ほんとーにおつかれ!

    でもさ

    え?察する能力高い男、天敵なの?

    亀ちゃん、どっちかっていえば察する能力高いよ?

    そして、よーちん、自分が察する能力ひく…げほんごほん自由気ままだから、察する能力高い男が必然として残る気がする。
    No.136996アミィ 更新:2015-03-31 03:38

  • こんばんわー。ルリビタキです。

    よーちんさんのレポいつもチョー楽しみにしてます。

    つい先日、婚カツサイトで知り合った彼にフラれまして…。
    →恋ユニに通いプロトコル勉強し尚フラレる私終わってる…
    と悲観的になってました。
    でも今幸せを掴んだよーちんさんだって、こんなに紆余曲折あったんだなって思うと、ガンバる意欲がわいてきましたっ。

    よーちんさんの人柄と才能に脱帽です。
    続き、楽しみにしてますね~☆
    No.136984ルリビタキ 更新:2015-03-31 00:02

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE