レポコミック

公開:2015-04-06 23:27

投稿者:よーちん

 

レポート漫画「最終回」



 「実録!40歳からの婚活」ついに最終回!
http://u-rennai.jp/contents/report/247/

今まで本当にどうもありがとうございました。

最後の最後まで、レポートページのリンクの貼り方・太字・スタイルのやり方がわからずでした。

一応、博士に

「やり方のヘルプとかないんですか?リンクの貼り方とかわからないんです」

とメールで聞いたのですが

「やり方は変わってないですよ」

という、「いやいや。そうじゃないんだってば!最初っからやり方がわからないから聞いてるんですが」とツッコミたくなるようなお返事を頂き、まぁ博士もお忙しいからこれ以上は言うまい…とあきらめ、現状のような形です。

やり方知ってる方、教えて下さい…つっても、もう終わったレポートだから、ま、いっか!!(笑


あと、書籍を買って下さった方、本当にありがとうございました!
感想を日記で書いてくださってる方を発見しては、お礼にまわっております。

「買って読んだのによーちんがお礼にきてないぞ!」って言う方がおられましたら、それはよーちんが見落としております。
そのときは、教えて下さいませ^^


それでは、9月からだいた7~8ヶ月という長い間、応援して下さった皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

<< レポ漫画、22話でございます。

レポ漫画はじめました >>

▼ コメント(31) - 新しい順

  • >No.138262への返信

    >コメたん
    長~い間応援してくれてありがとうおうおうおうおうおう!!!!
    ど素人アシスタントも、今ではphotoshopを駆使して著者顔負けの仕上げ処理ができるレベルになりました!すげ!!

    どうした!!
    何故泣く!!?
    泣く要素はどこにも入っていないはずなんだ~あの漫画は!!
    あ、あれか!
    デキの悪いねぇちゃんがやっと嫁に行けた喜びの涙か!(笑

    私、割と顔で却下されることが多かったんだけど、対応は丁寧にしてたのよね~。それだけは誇れる!えへん!
    まぁ、交際に発展すると、メッキがはがれてずぼらさが露呈し、振られる結果になるんだけども(笑

    ミャーの性格、ああいった奇人変人?(笑)とうまくやっていける人はすごい察する能力が高い人か、同じく奇人変人な女性なんだろうなぁ~^^;

    そんなミャーも、初めての結婚のときは年上の女性との恋愛結婚だったそうですv
    「今でも元嫁が大好きです」って言ってたわ~。じゃーそっちと結婚しろよって感じw(不妊のノイローゼで嫁がぶっこわれて離婚したそうだ)

    よーちんの漫画は、これから色んなところで描いていこうと思ってるよ~^^
    猫漫画とか描きたいなぁ~
  • よーちんさん、連載お疲れ様でした♡
    そして、アシスタントを務めた旦那様の心の広さに脱帽。敬意すら感じます!

    コミックス読み終わった後も感極まって泣いてしまったけど、レポ終了のご挨拶文を最後まで読んでまた涙がぁぁぁあ!!!
    博士理論を学んでいると、出会った男性達とご縁がなかった&お別れして正解だった理由が理解できますよね。
    そういった点でも、男性を理解したい方にはオススメの一冊となっているのではないでしょうか?(宣伝♡)

    よーちんさん、皆さんに丁寧で誠実な対応をしてますよね~。
    ミャーさんにもそのときの心境を伝え、それがミャーさんにも伝わったからお付き合いに発展したんでしょうね。
    でも、ミャーさんの性格、恐ろしすぎてわたしもダメだぁ~!
    察する能力の高い事なかれ主義以前に、あの性格では他人と暮らしていくのは難しいのではないかと思うな (^_^;)

    よーちんさんの漫画が読めなくなってしまうのは寂しい!
    なので、新規連載を希望します♡
    No.138262コメコ 更新:2015-04-08 09:10

  • >No.138206への返信

    >rapaたん
    こんばんは!
    いや~やっと終わったのでぐーたらしちゃいますよ!

    わーい!
    ご購入ありがとうございまーす!!

    是非、恋に悩むお友達がいらっしゃったら本を貸してさしあげて下さいな♡
    私の恋愛の仕方はちょっとドライすぎるかもしれないですけど、要所要所に登場する博士監修のルールのページは恋愛に役立つこと間違いなし!

    夫婦円満の秘訣ですか!
    円満じゃないのに!??(爆笑
    日々、ケンカばっかりです^^;
  • >No.138168への返信

    >nyanchuさん
    ありがとうございました~長い間。

    え~~~!?ミャーさんの性格と同じ!?
    ってことは、ためちゃうタイプですか!おおお…

    いつかお会いする機会があったら、どうか私のずぼらな態度にムカついたらそのつど言ってくださいませ><;

  • >No.138165への返信

    >ミコリーさん
    ああああ!!!
    IEだ!!!
    思いっきりIEだ!!
    それか!!!!!

    あとでグーグルクロムでやってみよ~。

    ていうかこのサイト、どうなってるのかよくわからない…
    恋ユニレポート、私の最終回のアクセスがいまだにゼロなんですけど^^;
  • >No.138156への返信

    >carinさん
    おお~読み応えありましたか!うれしいなぁ~ありがとうございまーす!!!

    ミャーはとことんまで溜めて爆発するタイプの人だったんですね~。
    博士の理論でいうところの「察する能力の高い男→ストレスをためて突然爆発する」のお手本のような人でした。
    当時、博士理論を知っていたらもしかしたらうまくやれていたのかもしれないですけど、今となっては破局してよかったかも~。
    こういう人は何を考えているかわからないので怖いですもん。

    チワと私は相性バツグン…なんですかね?(爆笑
    私のダメな点を、ためずに指摘してくれるところはチワのいいところなんですけど、結構ムカつきますよ~~~!!!
    よくキレてます、私(笑←器の小ささはピカイチ!

    よーちんコミックロスですか~あら~嬉しいなぁ。
    また機会があれば描きますね^^
  • >No.138148への返信

    >Mammieさん
    長い間応援ありがとうございました~~~!!!
    もう、バンバン自慢しちゃって下さい!

    勧めたいお友達にはまたの機会に是非(笑

    サイトの連載と書籍はちょこちょこ台詞が違っていたりストーリーが追加されていたりするのでそういう差を探すのも楽しいですよ!
    ヒゲオが私のことを「○す○○○似だ」って言った名前の伏せ方が書籍だと違っていたり(両方を照らし合わせると名前がだいたいわかるという…

    他の作品、機会があればまた描くと思うのでそのときはまた是非読んでくださいね!
  • >No.138140への返信

    >マドンたん
    ありがと~~~ん!

    ほんと、毎週楽しみにしてくれてたよね~マドンたんは特に!
    嬉しかった~♡
    枕元に本が!?あらら~これまた嬉しい~!!!
    寂しくなったらいつでも読んでね!

    妊活本、出したいなぁ~~。
    祈るべし!!
  • よーちんたん、こんばんは。

    連載、おつかれさまでした。
    しばらくぐーたらしててください。(笑)

    私も買ったよ~そして一気に読んでしまった。
    分かりやすくて、面白くて。
    ちょっとづつ読んで楽しむつもりが・・

    友達にも読んでもらいたい!と思ったよ。
    結婚したいけれど、どうすればいいのか
    分からない人には良い指針となると思います。

    今度は夫婦円満の秘訣版をぜひ!
    No.138206rapapoto 更新:2015-04-07 21:39

  • よーちんさん、お疲れ様でした。

    ミャーさんの性格、私だあ~^^;

    本のほうも、結末にビックリしております\(^^)/
    No.138168nyanchu 更新:2015-04-07 17:35

  • >No.138124への返信

    ネット見るとき何で見てる??というか、何使ってる??
    インターネットエクスプローラー(IE)使ってない??

    このサイト、IEやと変になるねん。
    グーグルクロムを使えば、全部ちゃんと動くよ。笑

    私はいつもはついクセでIE使うんやけど、日記とかレポ書くときだけはクロム立ち上げるねん。(^^;)
    No.138165ミコリー 更新:2015-04-07 17:22

  • よーちんさん♪今回のコミックもすごく読み応えありました!!

    ミャーの嫌なところは、その場で言わない(言えない?)ところですな。
    後からメールでなんて、ホラーだわ〜Σ(゚д゚lll)残るものにネガなことしてくる人…コワイ!

    そういう事は溜めずに、嫌じゃない、できるだけ爽やかな言い方で、その場で伝えること。
    これってお互いにとってすごく大事だと思います。
    特に夫婦だと本当に。
    というわけで、チワさんとは相性バッチリですね♪

    8ヶ月も本当にお疲れ様でした。しばらく解放感に身を浸してね^_−☆

    毎週のお楽しみが終わってしまうなんて…
    よーちんコミックロスになってしまうよ〜/ _ ;
    書籍を胸に、また漫画が読める日を楽しみにしていますね❤️
    No.138156carin 更新:2015-04-07 16:10

  • よーちんさん、連載本当に本当にお疲れ様でした…(>_<)
    お友達の出した本なんだ…!
    って、ついつい自慢しちゃいたくなっちゃいます♡
    ↑否、まだしてないですが(汗)

    勧めたい友達がいるにはいるのですけど、この間ちょっとタイミングが合わず、渡す事が出来ませんでした…(・ω・`)

    サイト連載もとても楽しかったですが、書籍買って本当に良かった!
    今またじっくり読み返している最中です〜。
    よーちんさんの他の作品も読めたらなあ、とか思ってしまいます(^^)
    No.138148Mammie 更新:2015-04-07 15:11

  • 連載お疲れ様でした!
    毎週楽しみにしてたからちょっと寂しいけど、
    フフフフフ、私の枕元には
    本が常にスタンバってるからな!

    妊活本、出せるといいね♪
    No.138140マドン 更新:2015-04-07 13:24

  • >No.138131への返信

    >8ruruさん
    長い間ありがとうございました~!

    おお~書籍ありますか!!
    是非是非「マブダチが本書いたんだぜ!」って言いふらして下さいw

    男、濃いよね~!
    婚活してる男性はみんなひとくせもふたくせもあるよね!(笑
    亀チワもなんだかんだで濃いし…

    妊活は、本にまとめたら不妊女性に勇気をわけてあげられそうな気がするけどそれにはまず当人が妊娠しなくては!!!
  • よーちんさん、お疲れさま♡

    書籍手元にあるよ~♡
    友達の本!として自慢の本です♪

    男性脇役が濃くて、毎回びっくりだったよ~w
    亀チワちゃんと結婚できて本当よかった~~♡
    去年の今頃はハラハラしてたけどね~w

    妊活本とか、続編も楽しみなんだけど、どうでしょ?
    No.1381318ruru 更新:2015-04-07 12:08

  • >No.138123への返信

    >あいももさん
    長い間ありがとうございました~!
    やっと終わった!(笑

    そうなんですよ~フリー作戦ですよね、これもw
    無料で読ませておいて結末は本を買わないと読めないという…
    あざといわ…(この作戦を考えたのは私ではありません、博士です)
    私は結末まで載せる気まんまんだったんですもん!(爆笑

    亀チワは結婚してだいぶ変わりましたね~。
    変わったというか、私の扱い方を心得てきたのかな?w
    気に食わないことがあるとすぐに暴れる私に手を焼いてたし^^;

    あいももさんの言うとおり、交際当初はこんなに私のアシストをしてくれる男だとは露ほども思わなかったです!
    交際当初はただの細かいゴリラだったのになぁ。

    私もあいももさんラブ♡
    あいももさんもまっすぐで愛にあふれて、ハッピーを自然と引き寄せられる人だなーと思う私です♡

    消えていった男たち、今はどうしているのやら。
    この漫画読んだら、言い訳たくさんしてきそうwヒゲオはたま~にフェイスブックのゲームの招待状を送ってくるんだけど全無視してます(笑

    また気が向いたら日記に漫画描くと思うので、そのときは是非読んでやって下さい!
  • >No.138117への返信

    >春の陽射しさん
    長い間ありがとうございました~!
    とってもハードでしたが、これでゆ~っくりできます!
    亀チワは「暇ならパートに出ろ!」とうるさいです。うぜぇ。のんびりさせろよ!!(笑

    最後はヒゲオで〆てみました。
    ヒゲオとのなれそめは明かしてなかったので~^^

    私と亀チワは良い夫婦なのでしょうか?w
    昨日も派手にけんかしてまだまだムカついてる最中なのでよくわかんないです(爆笑

    亀チワも、私みたいな器物破損常習犯でワガママぐーたらヒステリー嫁じゃなく、春さんみたいなサレンダードワイフな女性と結婚したらもっと幸せだっただろうに…←私がサレンダードワイフになるという選択肢がないところが私のゴリラたる所以

    またちょこちょこ日記に漫画を描くかもしれないので、そのときはまた読んでやって下さい^^
  • >No.138112への返信

    >sakunoさん
    長い間ありがとうございました~!
    おお!コミックも読んでいただけたのですか!嬉しいです~!

    本当に、博士の理論やジョンたん・ルールズなどを知っている状態で恋愛するのと、全く知らずに恋愛をするのとでは全然違うな~って痛感しましたよ~、こうして自分の恋愛遍歴をまとめてみると。

    チワ旦那は、私の過去遍歴を知る不愉快よりも、印税を選んだ金の亡者…
    というのは冗談で(いや、半分は本当なんだけど)
    内心どう思っていたのかは私には知るよしもないけれど、作業のアシストから家事全般まで嬉々としてこなしてくれたことには驚きましたw
    感謝。

    sakunoさんは私のようなゴリラ星人じゃないですもん、絶対!(笑
    私は実物のさくのさんを知らないっていうのもあるけれど、日記の内容から読み取れるのはTHE A型の完璧主義で、私のようなゴリラの対極に位置している女性、かな?
  • >No.138095への返信

    >ミコリーさん
    ミャーは、やめて正解と自分でも思った!
    奔放なゴリラである私には無理だわ~こういう人はw
    それに、居心地よくても多少の恋愛感情はないとダメだな~って思った。
    私、ミャーに関しては恋愛感情皆無だったから(爆笑

    そうそう、この中のひとつでも結末が違っていたら今の状態はないと思うと、失敗続きの婚活にも全て意味があったんだなーと…
    そもそもヒゲオに出会って恋愛に行き詰らなかったらこのサイトの存在も知らずに過ごしていたわけで。う~ん不思議!

    亀ちんの協力には本当に感謝です。
    一生大事に…。
    あ、まあ。努力します(爆笑

    ミコリーさんには必要ない本だけど、単なるギャグ漫画としては楽しめるんじゃないかと(笑
    あと、身近にどうしようもない恋愛している痛い女性がいたら是非プレゼントしてさしあげて下さいw


    あと、レポートページの件、解説ありがとです~。
    えーっと、画像を添付はできるんだけど、
    リンクのめがねマークを押しても何も起こらなかったりするんですが…
    よそのブログではちゃんとできるのになぁ~。
    太字も、ボタンをクリックしてみたら全部の文字が太文字になっちゃったりわけわかんねっす!

    え?
    使いこなせてないの、私だけ?(爆笑
  • 連載お疲れ様でした。
    サイトの分でもかなり読みごたえありました。
    さすが連載の切り所まで、ぐっどぃる理論通り^^
    フリー作戦効果(笑)で、これからますます
    書籍の売れ行きあがること間違いなし!

    亀チワさん、最初の印象と違って(!)
    というか、よーちんさんと結婚して変わったんだね。
    とっても器の大きい旦那さんになったと思う♪
    こんなにアシストしてくれるとは
    あのころは露ほども思わなかったもん。

    ひとえに、よーちんさんのまっすぐな人柄ゆえかと。
    わたしも大好き♡

    ヒゲオをはじめ、数々の消えていった男性たちが
    このマンガ読んだら・・・と、考えてみたり。

    またよーちんさんのマンガが読める機会があればうれしいな。

    No.138123あいもも 更新:2015-04-07 10:58

  • >No.138088への返信

    >アミたん
    今まで読んでくれて本当にありがとね~~~!!!
    終わったよ!ついに終わった~~!

    THE 察する能力の高い男ミャー。
    ためてためて爆発するのが察する能力の高い男の特徴であると書籍にくわしく載っておりますが、本当に典型的な例でしたわ~コレ。

    私のリアル友達の間では「ピーナッツ破談」と呼ばれているぐらいw
    テーブルの上にピーナッツおいといたらつまむでしょ~!!だって私ゴリラだもん!!

    ヒゲオに恋した経緯は私にもよくわからなかったw
    でも、まさにあんな感じwいきなり好きになってたw

    本読んでくれるのね~ありがとう~!
    アマゾンレビュー、亀チワ情報によるとかなり賛否がわかれており総合評価が低い模様…
    私はメンタル弱いから、しょっぱなに「買って読む価値なし、★ひとつ」のレビューがついてからは恐ろしくてレビューを読めません><;
    でもアミたんがレビュー書いてくれたらそれだけは絶対読むぞ!
  • >No.138076への返信

    >mimiさん
    長い間、漫画を読んで下さってありがとうございました!

    あらら~~~書籍の感想、嬉しいです~~!!!
    そう、随所で鼻をほじる私…実際はそんなにほじりませんけどね(笑
    卓球は本当に自分でもバカらしくて好き!

    ネット連載初期はキレイなよーちんさんがよく登場していたのですが、書籍ではごくたま~にしか出てこないんですよね~。
    何故かというと、二頭身よーちんの方が描きやすいから(爆笑

    博士のルールも、くわしく説明してくれていたり(沈黙明けメールの例文とか)感謝感謝ですよ~博士には。

    続編かぁ。
    離婚してもう一回婚活したら描こうかしら←
  • >No.138074への返信

    >ちゅるりさん
    今までありがとうございました~!

    最後の挨拶、もうちょっとすばらしいことを書こうと思ったんですが、なんかいつもの私らしいテンションのご挨拶になってしまいましたが、ホロリとしてもらえてよかったですv

    日記などには今までのようにらくがき漫画を描くこともあるかと思いますのでそちらもお楽しみに~^^
  • よーちんさん

    レポート連載、お疲れさまでした!
    出版も含め、ハードな8ヶ月だったことと思います。ゆーっくり羽を休めて下さいね(*^_^*)

    最後、ヒゲオさんに繋がるとは予想外!よーちんさんの掌で転がされてる感が楽しかったですー(笑)

    よーちんさんと亀チワさん。
    本当、良いご夫婦ですね^_^

    時々日記に登場する漫画も楽しみにしています。
    またお話聞かせて下さいね!


    No.138117春の陽射し 更新:2015-04-07 10:20

  • 長い間お疲れさまでしたー!
    コミックも読みました。
    ほんと、よーちんさんの健気さというか、
    まっすぐさに心打たれまくりました…
    何度もいうけど、ほんと博士に出会えて良かったね!
    あ、私もそういう意味では博士に出会えたから幸せな結婚できたのかも、
    ですが。。

    そして、ほんとチワワ旦那さんの懐の深さもすごい。
    私、男性てのは女性より嫉妬深くプライドの高い生き物、
    だと思ってたから、奥さんの婚活歴を知って受け止められる男性、
    すごいなって思っています。

    よーちんさんの性格や、
    これまでの恋愛、婚活経験を受け入れてもらえたからこそ、
    こうして漫画出版にもなってるわけで、
    チワさんのおかげ、というかチワさんだからこそ今がある、
    のだなと思いますよねー!

    これからも日記でもまた漫画描いてくれたら嬉しいです(^O^)

    まずはお疲れさまでしたー!


    追伸

    B型に間違われるA型の私ですが、
    ミャーさんの気持ち少しわかりますw
    勝手に冷蔵庫あけられたり、菓子食べられたり、
    ベットに私服で座られたりするの、実は
    苦手です☆〜(ゝ。∂)
    No.138112sakuno 更新:2015-04-07 10:03

  • レポートのページの話。
    内容。ってところの横のバナ~みたいなところに

    1とかBとか山の絵にめがねのようなものがあるやろ?
    それが、デカ文字&ハイライトが付く字になるのが1、太字がB、山の絵が画像挿入。メガネがリンク挿入。な

    HPとかブログやってると、同じような感じ(ここのはめっちゃしょぼいけど。苦笑)なんで、みなそう悩まんと出来てるんやと思うで。笑
    No.138096ミコリー 更新:2015-04-07 06:46

  • お疲れさまでした!!(^0^)

    このみゃーはほんまにクソや!!やめて大正解!
    そのあとにヒゲオが来て・・・そのおかげで亀ちんと出会えたわけやしな。笑
    縁ってほんまおもろいよな~~~(^^;)

    この中で一つでも違った結末やったら、この漫画も出版どころか、書いてもないわけやしな。笑
    いやはや、宿命!ってのを今回も感じさせてもらいました。

    亀ちん、ほんまええ旦那やで~(^0^)
    なかなか妻の過去の赤裸々告白を見て、笑ってられる人はおらんよ。
    ほんで、家事協力に漫画のアシさんまで!!爆

    一生、大事にするんやで。(^0^)


    PS:私も買ったからな。←もう必要ないけど・・・娘にでも~爆
    まだ手元にはないけど、近々読める。(^^)
    No.138095ミコリー 更新:2015-04-07 06:40

  • おつかれさまーー!

    おつかれさまでした!よーちん!!

    ほんと、お疲れだよ(ほろり)私、日本に行った時絶対本買うね!

    ところでさ、ミャーさん

    あかんわ。

    あかん、ちょっと怖くてちびりそうになったわ。
    このタイプ

    B型の天敵やないか!!( ̄□ ̄;)
    ゴリラ姫たる私、よーちんの天敵といっても過言ではないよ!
    溜め込むA型タイプ!

    だめいやだこういう細かいタイプぞっぞっぞおおおおおお!!

    まぁ、ガサツな私たちがいけないのだけれども!(爆爆)

    そしてここからヒゲオに繋がるのか!
    っという連結もよかったよ!
    ヒゲオに恋した経歴がロジカルシンキングな男からすると全くわかんないんだけど。(爆)

    あー、本読むの楽しみ!
    また読んだら感想かくね!アマゾンでも書くね!
    No.138088アミィ 更新:2015-04-07 03:15

  • よーちんさん♪

    長い間の連載、お疲れ様でした!!
    前回書こうとした書籍の感想、遅くなりましたがこちらに書かせて頂きます。(´▽`)

    まず絵がかわいい・・・。。。
    よーちんさんが何故か鼻ほじっているとこが多くて、それがまたかわいい・・・。
    よーちんさんが泣いたり怒ったり白目になったりする描写もかわいい。。(ノ≧∀≦)ノ
    パチスロの目押しをやっていたり足バタバタさせたり、ほんと面白い。。。(ノ≧∀≦)ノ
    でも偶に綺麗なよーちんさんも登場。(これも絶妙)
    で卓球がラリーなのもやっぱりすき・・・。

    よーちんさんの絵や細かい描写がツボで書籍を購入したんですけど、婚活ルールが分かりやすくまとめて書かれていて、かつ沈黙や結婚のスイッチまで一つの本にまとまっているので(博士の書籍だと別々の本にまとまっていたような?)この一冊で博士理論のおさらいも出来るし、本当に購入して良かった~♪と思っています。

    生みの苦しみは大変だと思いますが、続編も期待し応援しております!!
    No.138076mimi 更新:2015-04-07 00:49

  • レポートお疲れ様でしたっ(^^)

    最後のご挨拶に感動してホロリときました。←涙もろいw

    楽しみが減るのは残念ですが、また機会があれば、よーちんさんの漫画を読みたいです♪

    No.138074ちゅるり 更新:2015-04-07 00:26

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE