【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-04 00:00 ( 更新:2015-04-07 23:59 )

投稿者:Lily(堀込リリィ)

 

4/4 栗原典裕先生 モテる女の必勝パターン!男性に「また会いたい」と思わせる会話術 セミナーを受けて オープンフェイス!


誰とでも、会話をしていて、楽しいっ♪て思える時間を過ごしたいな~と思い参加しました!

笑顔が印象的な栗原典裕先生に教えて頂きました。
お話がお笑い芸人のように楽しくてあっという間の授業でした。

モテる会話のスキルを教えて頂いた後、メンバーでペアを組み実践し、お互いを評価しました。
自分の現在のスキルも認識できてよかったです!


好きという感情が生まれる流れは、

「安心→楽しい→好き」

とのこと。
なので第一段階は相手を 安心させること!
自分から相手に関心を示す事で、相手も自分に関心を持ってくれるそうです。

ポイントは、

◎笑顔で相手の名前を呼ぶこと!◎

これを聞いて、会社の笑顔が可愛い女の子を思い出しました。
○○さん!って笑顔で呼びかけてくれるんです。
しかもお話したのは初めてなのに、会話のときに自分の名前をスラッと呼んでくれて、覚えてくれてる、うれしい~と思いました。
好きになってました!

改めて相手の名前を呼ぶ事、とーっても大切だと思いました!
意外と忘れていたりするかもしれないので、
意識して相手の名前を呼ぶようにしていきます♪

プラス
手の平を見せるとモテるそうです!
なので、待ち合わせで相手に会ったとき、バイバイするとき、手の平をヒラヒラさせていきたいと思います♪

また会話の盛り上げ方、褒め方のポイントも教えて頂きました!
ポイントを意識して会話すれば、短い時間で盛り上がりそうです!

真剣に相手へ関心を示す心構えを大切に、テクニックを活かしていきたいと思います♪

<< 懇談会

4/8 ぐっどうぃる博士 「恋愛も人生も上手... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE