【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-25 02:22

投稿者:Lily(堀込リリィ)

 

4/18(土)立川先生のグループセッションを受けて


みなさんの質問や相談に、立川先生が答えてくれました。
他のシンデレラ達の相談の答え、とても参考になりました。
立川先生の授業や、本を読んで、男性の対応の仕方に少しずつ自信がついてきました、また恋愛に対する見方が変わってきたように思います。メソッドを自分の中に落とし込んでいきたいです。

●理想の人に出会うために
自分の幸せを知ること、過ごしていきたいライフスタイルを確立すること
彼の理想の女性像(雰囲気)合わせること

自分がどんな幸せを求めているのか、ふわふわしていて、しっかり考えてなかったので、もう一度イメージを浮かべて、考えたいと思います。
また雰囲気を合わせるのは、今まで無意識に服装は変えていましたが、次回から意識してやってみようと思います。

●初対面では
彼の世界一の鏡になること
3つのステータス

ほとんどの女性は、自分の話をして理解してもらうと
好きになってもらったと勘違いしているとのことです。
私も自分のプロフィールで好意が変わるのかなと思っていました。
しかし男性はその女性が写し出す自分の姿を見ているそうです。
今までの経験でなんとなくですが、今までお話してて、相手の良いところを伝えられたとき、おそらく相手がこう見られたいというイメージを伝えられたとき、相手の好意を感じたように思います。
相手をよく観察して、ベストポイント言えるようにしたいな~
また、思いがけない良いポイントなど、彼の気分が良くなる、世界一美しい鏡になろうと思います。


●彼と上手くやっていくために
意志表示をすること
自分を大切にすること

意思表示をするのがめんどうで、(たぶん相手にどう思われるか気にしているから)相手に合わせたり、相手任せにしてしまうところがあったので、次回からちゃんと自分の意思や希望を伝えます!

○相手の生活リズムを考える、メールの内容も、相手軸にするということ。

仕事モードの彼に、遊びモードのメールは冷めさせるそうです。
これ、私やってしまってました~。はああ、なんでか好きな人になると、反応が気になってしまう、相手の顔色が気になってしまっていて、どう思われているかが気になってしまうからだと思います。自分感情にフォーカスしちゃってる?相手の感情にフォーカスしなきゃですね。
彼の落ち着くタイミングを見て、心地よいメールができるようにしていきたいと思います。
また、会いたいですね~など自分軸で話すのではなく、忙しいですか~など、相手の生活リズムを考えて、話すとことだそうです。友達だと思ってメールしたいと思います。あと自信をつけていきたい!


○男性のウソに対して、たとえウソだとわかっても、思ってもウソの言い訳に対して答えること

これは、私すぐウソだな~とわかってしまって、いつももやもやしていたので、どう対応したらいいのか迷っていたのですが、どっちにしてもウソに対して返答したほうが良いのだな~とわかり、次回は迷わず対応できそうです。  
                                                            
今は気になっている方がいるので、まだまだほんの初期ですが、
追わせる恋愛に仕向けいきます。

次回先生に、男性に追わせる方法を聞きたいな!

<< 半日コース!デトックス成功! 4月15日(水...

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE