レポコミック

公開:2015-06-30 00:00 ( 更新:2015-06-30 00:06 )

投稿者:よーちん

 

マンガ第7話



レポートマンガ第7話です!

もう7話ですか、早いですね。
つい最近描き始めた印象ですが。

サルヒコの婚活もだいぶ乗ってきましたね。


ちなみにこの当時、私は何をしていたかというと、
よーちん本でいうところの↓この辺。


↑これ、ネットでは未公開のとこですね。
書籍にしか出てこないシーン。


この2人が出会うのはまだまだ何年か先...かな?



http://u-rennai.jp/contents/report/284/




<< 第6話できてます

レポ漫画 第8話 >>

▼ コメント(39) - 新しい順

  • >No.152827への返信

    >soleilさん
    生ビールの品質は本当に気をつけないとですよ。と、元飲食店マネージャーのよーちんが申しております。
    うちの店は必ずタンクの水通し洗浄してたけど、ビヤガーデンとかだと、ビールサーバーの受け皿にこぼれたビールを集めて出すところとかあるから!

    なるべく生ビールはお客さんに見えるところにサーバーが置いてあるところで注文した方が良いですよ…ふふふ。

    いや、何の話だ?w

    可憐さん、渋いですよね。
    おっさんですやん!まったく可憐じゃないところがいいですよねv

    ゼロで行った店があんまり良くないこと、私もありました!
    お相手の男性が予約してくれた店のプリンがまずくて「食べられません、残します」と言ったらお相手の男性が「ではボクが食べます。本当だ、おいしくないですね」と(笑
    これ、よーちん本で登場するミャーさんとのゼロの出来事ですよ^^
  • >No.152824への返信

    >小桜インコさん
    あら~~まさかのサルヒコ萌え!!(笑
    どうぞ、サルヒコファンクラブに…。会長はミコリーさんですw

    サルヒコの顔って、見る人がみたら別にふつうなんだろうけど、やはり格闘家の顔つきをしているのでそういうのに疎い人生を歩んできた人にとっては怖いんだろうなぁ~~。

    え?
    私が描くサルヒコに愛なんてこもってませんよ!!!
    こもっているのは、日ごろの恨みです!(爆笑
  • >No.152792への返信

    >ミコリーさん

    あ!!!
    ボクシングの辰吉に似てるんだっけ!?そういえば!
    亀ちんより余裕でこわもてだわ~~~!!!

    そりゃ、亀チワごときにはミコリーさんがひるまないのわかる!!(笑
  • >No.152761への返信

    >アミたん
    亀チワは、心のキレイな人には良い人に見えて、心がゴリラの人にはちんぴらに見えるんだよ、きっとw
    あれ?じゃーアミたんがゴリラじゃないことになっちゃうなw

    あ、でも私と出会ったばかりの頃の亀チワは眉毛がなかったのよ。
    私がお願いして生やしてもらって、ちょっと形を手入れしてあげたのだよ~。

    眉毛ないとほんと人相悪すぎだから!(爆笑

    男性の方が婚活ネタが多そうだけど、あまり世に男の婚活エピソード本がないのが不思議~。活字本のなら一冊持ってるけど…。

    アミたんもバラエティーに富んだネタ…じゃなくて武勇伝があるから、是非いつかまとめて欲しい!w
  • 可憐さんステキ!(えっ)
    生やなく瓶ビールをオーダーなところも渋すぎる(笑)
    (生ビールタンクの掃除ってきちんとしてるところは少ないから
    信頼できそうにない店なら私もそうしようと思ってるところ)

    いや私にはオーダーも手酌も勇気ないけど(^^;)
    先日のゼロではあまりにも酷い店で食べることになったから
    ドリンクは珈琲とか紅茶やなく、あえてウーロン茶選択で意思表示してみた(笑)

    このシリーズもこのままではもったいない!
    セット売りとか(笑)
    No.152827soleil 更新:2015-07-01 12:16

  • よーちんさん!

    いけないいけない!回を増やすごとに、サルヒコさんに萌えます。
    そして、なんかせつない!サルヒコさんがんばれー>_<て応援したくなる回でした。
    ぜんっぜん、怖くないのにー。にー。

    よーちんさんの描くサルヒコさんには愛がたっぷりつまってるのがよくわかります~♡
    No.152824小桜インコ 更新:2015-07-01 11:44

  • >No.152528への返信

    >亀チワの顔が意外と好み
    >ミコリーさんの元旦那がさらに上を行く強面だったから

    大当たり!!爆笑!
    あとね、前に言ったかな~~元々夫が亀ちんソックリだったの。笑
    いや、亀ちんの方がええ男やな。(^^;)

    だから嫌いなタイプの顔ではないよ。ほほほ
    No.152792ミコリー 更新:2015-07-01 07:43

  • よーちん!

    相変わらずすこぶる楽しい日記をありがとう!
    カメチワチンピラかなー?

    私には、亀ちゃんはとても神経質で細やかな事がきになってしまうナイーブな男性に見えるよ。あ、顔っていうかオーラがね。
    ぜんぜんチンピラじゃないし、良い人だと思うよ。

    最初モラハラ疑惑があがったときも、絶対大丈夫だと思ってたけど、その後写真をみてますます大丈夫だ!と思ったんだよ。


    しかし、出会うそんな先の話だったのねー。
    男性の方が断られる可能性はめちゃ高いわけだから、ネタ・・・じゃない、武勇伝も多そうだよね。これからも楽しみにしてるー!
    No.152761アミィ 更新:2015-07-01 05:35

  • >No.152684への返信

    >rapaたん
    こんばんは!

    婚活はドラマよね~!
    そして人生の縮図!!w

    おおー新しい切り口!
    たしかにサルヒコはちんぴらっぽいので、素面で相手ができない!って思うかも(爆笑
    そういうのも面白くてありかも!w

    サルヒコは笑顔だと結構人なつっこい顔になるので、全然印象が違うと思う。

    何かで読んだ言葉なんだけど、
    「微笑みに勝る化粧無し」
    って。
    本当にそうだなーって思うのです^^
  • >No.152663への返信

    >Sonneさん
    おお~深いご意見!
    素直にありのままを出せる関係の方がいいという解釈でOKですか?

    この「見合いでビール」の件は私も完全に何がベターなのかわからなくなりつつありますが、sonneさんと同じです!

    私も良い人ぶりたいからビールは飲まないです!(笑←まぁ、もともと飲めないんですけどw
  • >No.152628への返信

    >いちじくさん
    素晴らしいです、誰にでも同じように誠実な対応を取るというのは中々できることではありませんよね。
    でも私はそうありたいと思っています^^
    誠実な人には誠実な人が引き寄せられてくると思います。
    きっといちじくさんの周囲にはそういう人が多いのではないでしょうか?

    可憐さんは正直な人なのかもしれないですね。
    もしかしたらただ単にモラルに欠けた人の可能性もなきにしもあらずですがw
    私自身、可憐さんにお会いしたことはもちろんないし、サルヒコフィルターを通した可憐さんしかしらないので、真実はわからないですw

    サルヒコとの出会いはもう少し先になりますね~。
    私もまだ、サルヒコが私をどう思っていたのか聞いていないので楽しみでもあります^^
  • >No.152609への返信

    >nyanchuさん
    おお~ありがとうございます!!

    今後も漫画のテンションが下がらないように頑張って描いていきますね~!
  • >No.152604への返信

    >fukuponさん
    せつないねボタン、かわいそうなサルヒコのためと思っておきます(笑

    お見合いでビールねぇ…
    私、こんなに意見が色々でるとは思わずにサラッと描いたんだけど、これを機に色々調べて考えてみようと思った(笑

    まぁ恐らく私の人生でもうお見合いをすることはないと思うんだけど、一般常識として^^;
  • よーちんたん、こんばんは。

    おもしろいなー
    婚活ってある意味ドラマだよね~

    可憐さんの解釈、私はちょっとちがう切り口で
    もし私が写真と違って強面な男性がお見合いに来たら・・
    えーこの人、関わったら危ない部類の人なのかしら。
    どうしよう。
    取りあえず、雰囲気にのまれないように、お酒飲んじゃえ!
    みたいな。想像をしてみたよ。

    もし、サルヒコさんが、終始笑顔で接していたら
    またちがった展開だったのかも?
    うーん、深いわ。
    笑顔って大切なのね♡
    次回も楽しみ~
    No.152684rapapoto 更新:2015-06-30 21:51

  • よーちんさん、今回も面白かったです!二股状態のシーソーとか(^^)

    私も初め、いくら相手が自分の好みじゃないからってお見合いの席でいきなり自分だけビールは失礼じゃないかな?と思ったのですが、みなさんのコメント読ませていただいてたら、むしろその方が正しいような気がしてきました(●´ϖ`●)

    てのは、「相手に失礼かもしれない」≒「自分が失礼な奴だと思われたくない、悪く思われたくない」って言う心理なのかなと思って。

    日常で接する相手ならそのような気持ちで良いと思いますが、お見合いのような「はい今日限りでもう会いませんよ〜」って相手には、それくらいの対応の方がむしろ健全な気がしてきました^^;
    相手に変に期待持たせるよりね。

    と言っても私はやはり良い人ぶりたいので、お見合いで自分だけビールは怖くて出来ません^^;
    No.152663Sonne 更新:2015-06-30 21:21

  • 可憐さん、わかりやすいですねー。
    ある意味、このくらい正直な方のほうが切り替え上手で婚カツもうまくいくんですかね?
    そう考えると、サヨナラした女性達のその後も気になりますー。

    私もアルコール大好きですよw
    でも、初対面で「ないわー」と思った人でも最後まで誠実な対応を心がけていました。
    自分の品位も疑われるし、自分が同じことされたら絶対に嫌ですからねー。
    婚カツってお互い様の部分があるし、結局は相性だと思っているというのもあるので。

    サルヒコさんがよーちん先生と出会うのはまだまだ先なんですね?
    サルヒコさんサイドからのよーちん先生の印象が語られるのが楽しみです!
    No.152628いちじく 更新:2015-06-30 20:04

  • 今回も、面白かったですo(^^)o展開が楽しみです★
    No.152609nyanchu 更新:2015-06-30 18:53

  • ないなぁ〜お見合いでいきなりビールは。せめてグラスワインよね〜
    間違えて「せつないね」押しちゃったよ。
    No.152604fukupon 更新:2015-06-30 18:29

  • >No.152570への返信

    >ちさとちゃん
    おかえりー(笑

    OK!
    了解( ´ ▽ ` )ノ
  • >No.152529への返信

    ただいまー。笑

    あ!のんべえとして話が弾まなかったり、呑まなきゃやってらんねーって気持ちがわかるだけであって、相手が飲んでないのにお見合いでいきなり手酌でビールとかは呑まないよ!Σ(´□`;)

    い、いちおう。笑


    No.152570ちさと 更新:2015-06-30 13:36

  • >No.152531への返信

    >sakunoさん再び

    なるほど~、全く飲まない人とデートもお見合いもしていないのであれば、飲む飲まないをそんなに考えなくてもいいかもしれないですし、相手もそんなに気にしないかもしれませんね~。あ、あくまでも推測ですが^^;
    私自身は飲まないのでそこらへんの事情は全く疎いのです。

    カリフォルニア大学のなんちゃらかんちゃらのデータによると、お酒の飲む量?と離婚率が関係あって、飲む人と飲まない人カップルは離婚率が上がるのだそうでして(これに関する考察日記を婚活時代に書きました)そういうことを踏まえても、飲む人とお見合いしてきたさくのさんの行動はいい結果を出してきたのではないかな~?

    飲まなきゃやってられない!の気持ち、やっぱりあるのですね!
    ちさとちゃんも同意見を書いてましたしねv

    私の場合は、それ(素を出す)やっちゃうと相手がいなくなっちゃいますから!(爆笑
    ただでさえ申し込み少なくて選ぶ余地もなかったので^^;

    でも、女同士の場だったらビール手酌もかっこよく思います^^
    おっさんっぽい女性大好きなのでv

  • >No.152523への返信

    >みかみかんさん
    おはようございます!

    私もサルヒコに話を聞いてて、面白いなぁ~って思うこと多々あるんですよ。
    自分も婚活女性側にいた人間だから、気付きが多いです。

    レポートの目的はそこまで深く考えてなかったんですけど(笑)結果的に婚活で苦戦してる女性にとってためになる内容になってたら嬉しいな~。

    あ、タバコ吸うのもありますよね!
    やっぱり、相手の男性が好みじゃないと態度に出してしまう女性が多いのかー。
    で、その合コンのお二人ともまだ独身ですか。

    やっぱりね!!!(爆笑
  • >No.152505への返信

    >はゆるたん
    おお~いらっしゃいまし~!

    眠気が限界のサルちん、面白いよね!
    今でもよくこんな顔してる(笑

    私は、仕事中グラングランしてるサルヒコがお気に入りですw

    おお~さすがはゆるたん!!
    ミコリーさんと同じクロマニヨン子!!(私はゴリ子)
    ビールを飲むのはダメかな~って相手の心情を察することができるそのセンスがステキだわ。見習いたい。
    私、見合い相手の前で酒は飲まないけど(下戸だから)肉まんかじったことあるからなぁ~…今思うとイケてないw

    サルちんの顔って、やっぱり格闘家の顔だからそういう系が苦手な人からするとやっぱり怖いのかも。
    写真とのギャップも確かにあったなぁ、そういえば。でも、笑うとその怖さが軽減されるんだけどね。

    緊張してるサルちんの顔は怖いよ!
    今でも機嫌悪いサルちんはすっごい怖い顔してるもん。ちんぴら顔だよ(爆笑
  • >No.152505への返信

    ※このコメントは削除されました。
    No.152532よーちん(投稿者)更新:2015-06-30 10:56

  • >No.152522への返信

    デートでもお見合い(といっても婚活サイトですが)でも、
    基本相手にあわせてました。(付き合うまでは)

    お酒が美味しいお店とかディナーだったりしたら頼むのが自然ですよね。
    あと相手が飲むの好きかどうかとか。
    基本、全く飲まない人とはデートもお見合いもしていないですが、
    お見合いでお昼に喫茶店…とかなら、
    まぁ普通飲まないですよね。
    そんな長時間でもないだろうし。
    でも無理!てなった人とはお茶すら苦痛なのはわかります。(我慢しました)

    基本お酒飲みたいてなるのは、
    楽しく食事も時間も楽しみたい場合ですが、
    多分このサルヒコさんの可憐さんの場合は30分とかのお茶ですら、
    飲まなきゃやってらんねぇ!
    だったんでしょうね。
    ある意味素直な女性で同性の私からは好感度高いですw

    ちなみにビール手酌は、あなたに異性として見てもらわなくて結構ですアピールかと。
    おやじですもんねその姿w
    No.152531sakuno 更新:2015-06-30 10:36

  • >No.152494への返信

    >ちさとちゃん
    なるほど~やっぱり無しな相手にはしらふで対応してられない感じなのね~、お酒飲む女子としては。

    モテる必要のない相手に対してモテるための神経は使わないという感じなのかな?

    いやいや、うちのダーリン(おえっ)に共感できなくてもいいのですよ~、だって私たち女ですもの!(笑

    でもまぁ、私としては可憐さんの行動は無しかな~?
    せめて瓶ビールを手酌で飲むんじゃなく、グラスワインとか?w
    そう思ってしまう私もサルヒコに感化されて頭固くなってるのかな(笑
  • >No.152455への返信

    >ミコリーさん
    亀ちんの顔は、初めて見ると怖いかも(笑
    やっぱり髪型と顔の造形から連想させるものがボクシングの亀田っぽいのでね~w

    ミコさんが亀ちんの顔をあまり怖く感じないのは、実は亀チワの顔が意外と好みだったりしないかな?違うかな?(笑
    あ!
    あとミコリーさんの元旦那がさらに上を行く強面だったからとか!

    あ~、やっぱり「なし」な相手にはちょっと失礼なこともしてしまえるのかな?
    私の個人的な意見としては、見合いで女性が手酌で瓶ビールを飲むのはイケてないと思うので。
    亀チワがお酌しようとしてもあまりにも早いペースで飲むのでお酌が間に合わず、途中から手酌で飲んでたらしいです、可憐さんw

    お見合いの席で酒を飲むのがありかなしか、これは意見が分かれそうな議題だなぁ~。
    私は、どちらかといえばなし!かな?
  • おはようございます♪

    婚活女性のエピソードが本当に面白い!
    婚活うまくいかない女性向けに、反面教師教材になるのでは?!
    自覚ないままNG行動してる人多いと思うし
    婚活って我が身を知る作業でもあるから…

    レポートの目的もそうだったりします?

    ちなみに、お見合いではないですが、知り合いの女性で合コン中「ないな」と思ったら、タバコ吸い出す人いました(笑)二人くらい(笑)
    そして、「飲んでいいですか~?」とかいって、すごい量の酒注文し出す(笑)
    わかりやすかったです
    ほんで、二人ともまだ独身です(^-^;

    No.152523みかみかん 更新:2015-06-30 10:04

  • >No.152441への返信

    >sakunoさん
    お!
    さすが、さくのさんもだぶるさんと同じプロファイルを!

    逆に、真剣勝負のときは飲んでなかった感じなのかな?さくのさんは。
    私自身はお酒をまったく飲まないので、どういうときに飲みたくなったりするのか全然わかんないんですよね~(笑

    あらかじめ美酒美食と書いてあったら、気の利く男性ならお酒飲めるレストランとか予約してくれますよね~きっと。
    それは良い作戦v

    ムツさんとはディナーでワインですか。
    それはありだと思いますねー。
    うろ覚えなんですが、フレンチとかだとワインは飲むのが当たり前だとか。

    私は自分は飲まないけど、男性がビールを飲みたがったら「どうぞどうぞ」と言ってました。
    だからと言って不快になったりもしませんでしたね~。
    サルヒコさんはそういうところ(モラル?)細かいですからw

    サルヒコの写真はやわらかめだったですよ~。
    さわやかな野球少年のようなイメージを持ちました、私は。
    そのイメージが固まってしまうと、実際会ったらゴツく見えてしまった気持ち、わかります。
  • >No.152440への返信

    >ちゅるりたん
    出遅れてないよ~3番だもん!

    追記って何気に失礼よね~!私もやったから人のこと言えないけど!(笑
    お見合い相手の張本人には自分のことってわかるだけに、傷つくだろうね~!

    サルヒコの顔が可愛く見えてきちゃうのは恋のはじまり(爆笑
    よーちんの愛はこもってないよ~~~!逆にどうやってぶさいくに描いてやろうかと日々模索w

    面白かったと言ってもらえると本当うれしいなぁ~
    ありがとーーーん!
  • >No.152430への返信

    >みありんさん
    実はお見合い後に追記してる人って結構いるのよ~。
    私もやられた経験があるし、やった経験もある!(笑
    私はヒゲ生えてる人に当たった後に「ヒゲは苦手」と書いたり、初対面でベタベタ触ってくる人の後に「スキンシップしてくる人は苦手」と書いたりしてた~。

    可憐さんは多分、パッと見て「顔こわっ!」って思ったんじゃないかな?w
  • >No.152428への返信

    >Double Lさん
    ぶはーーー!!!
    セクシー入浴シーン!!!
    水戸黄門見るとこのシーンを父が楽しみにしていたもんです(笑

    そして、一番のりありがとうございまーす!!!

    あ~、なるほど!
    「ないな」と思ってのビールだったわけですね!
    私はサルヒコに取材した事実を客観的に並べて描いただけなのでそこまでプロファイリングしてませんでした!
    さすが、だぶるさん、鋭いなぁ~。

    確かに相手が気に入ってくれてない方が断りやすいし、すがられる心配もないですよね~w
    でもサルヒコがかわいそうかな?
  • 眠気が限界なサルちんの顔が超可愛い!(*^-^*)

    わたしもミコ姉と一緒で相手が「ないな~」って人でもビールは飲めないかも。
    しかもサルちん、そこまで強面ちゃうし。
    あ、でも、緊張してたら怖い顔2割増なんかな?w
    No.152505はゆる 更新:2015-06-30 09:12

  • あー。わかるー。女性の気持ちが。笑
    ないな。って思ったときビール飲みたくなる気持ち。爆

    初っぱなからビールは無くね?っではなく、ビールくらいのまなきゃやってらねーよ!!って感じだったんだと思うなぁ。(サルヒコさんごめんちゃい。)


    私、よこさんのダーリンだから応援したい気持ちはあるんですが、全部女性側の気持ちのほうに共感しちゃう。笑



    No.152494ちさと 更新:2015-06-30 08:46

  • 亀ちん、ますます面白くなってきた!!(^0^)

    顔が怖い・・・亀ちん、そこまで怖くもないと思うがな。
    ファンクラブ会長の欲目か??爆笑

    最初からない!と思えば、こーいう行動をするのかもね・・・苦笑
    でも、私は失礼やと思うが・・・(^^;)
    No.152455ミコリー 更新:2015-06-30 05:58

  • 私もダブル先生と同じ感想でした〜

    私も、ないな、
    てときは初対面でもがんがん飲んだりしてました、婚活でもデートでも。
    (飲まないとやってらんねぇ、
    という飲んべえ特有の悪き習慣w)

    私の場合、サイトでもリアルでも美酒美食が趣味!
    と言っていたせいか、男性からお酒のあるお店を予約してくれてるパターンが多かったです。

    可憐さん、瓶ビール頼むあたり私と気が合いそうですw
    (ちゃんとしたお店じゃないと生より瓶ビールのが安全、
    ていう飲んべえ的感覚の持ち主かと!)
    ちなみに昼飲みは飲んべえ大好物です。
    でも相手が飲まないタイプ、しかも喫茶店?みたいなところで…となると、
    やはり、ヤケクソ飲みぽいですね(^◇^;)

    ちなみにムツさんとは初対面のディナーでワイン、
    気分が上がったのでその後BARでシングルモルト〜でした。
    お見合いやデートでお酒飲む場合は、
    お互い盛り上がった上で…
    が良いですよね。
    (て可憐さんパターンやってた奴が言うな、ですがw)

    で、サルヒコさん写真は優しい顔の写りのだったのでしょうか?

    No.152441sakuno 更新:2015-06-30 02:53

  • 出遅れたー(>_<)くぅ

    私も追記と俺の事かー⁉︎にウケました♪

    サルヒコさんの表情がどんどんバラエティーに富んできて可愛く見えてきております!
    よーちんさんの愛と技で磨きがかかってるんですねぇ(⑅˃◡˂⑅)

    今回も面白かったー(≧∇≦)
    1週間早い〜
    No.152440ちゅるり 更新:2015-06-30 00:59

  • 追記ー!!笑

    怖い顔の方はお断りします。
    って書いていいのかな?
    そしてあの間は、こういうことだったのねー笑

    面白い〜‼︎
    No.152430みあ♪ 更新:2015-06-30 00:18

  • 待ってました、一番のりズサーッ!!

    可憐さん、サルヒコさんの第一印象でもう「ないな」と思ったので余裕でビール飲んじゃったのではないかなあ。お断りする相手なら何しても気にしないし、相手が自分を気に入ってくれない方が断りやすいので。

    それではこれから風呂に入りまする~
    http://blog-imgs-43.fc2.com/a/t/o/atopit/20070917_393658.jpg
    No.152428Double L 更新:2015-06-30 00:41

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE