レポコミック

公開:2015-07-06 23:59 ( 更新:2015-07-07 00:01 )

投稿者:よーちん

 

レポ漫画 第8話


第8話、公開です。

作者的おすすめポイントは、

「なぜそんな写実的に描いた?ハンバーグとエビフライのコンボプレート」

です。
ちょうど下描きしてるとき猛烈に食べたかっただけです。


今回、割と真面目な内容です。




ね?

お楽しみ下さい。
http://u-rennai.jp/contents/report/286/


<< マンガ第7話

レポ漫画第9話アップしました >>

▼ コメント(22) - 新しい順

  • >No.155056への返信

    >ミコリーさん
    しぼんだ枝豆くん(笑
    そのネーミングでなんとなく想像がついてしまうから怖いわw

    そう、この人を好きになれたら幸せなのに!!って思う人はいる!
    超溺愛してもらえて居心地もよく幸せに暮らせそうなのだけど、顔が生理的に無理ってことある^^;

    そういう人を振るのはつらいのよ~くわかる!!
    でもきっと、しぼんだ枝豆くんのような外見がストライクの女性も世界のどこかにいるさ!
    もしかしたら今はもうそういう人見つけて幸せに暮らしているかも^^;

  • >No.155001への返信

    >soleilさん
    イイ人だけの人はイイ人止まりなのよね~結局!
    手って意外と敏感な場所だから、恋愛モードになれない人とはつなぎたくない!
    デートゼロで、無神経に手をつながれたことがあるけど本当に虫唾が走ったもん><;

    写真詐欺はネットお見合いの永遠の課題だよね~。
    私も自覚がなかったけど写真と違うね~って言われたこと多々あるし、お見合い相手も結構「だまされた~」って言いたくなる人が多かったw

    でも、それでもやりとり続けているsoleilたんはえらいと思う!
    博士も、最低3回は会うことを推奨してるしね^^
  • あ~~~~~これ、ホンマによ~わかる。(--)
    私も同じ体験したのが、ニックネーム”しぼんだ枝豆くん”爆笑

    ずご~~くいい人だったの!
    ホンマ、この人と一緒になれば、ゴルさん以上に幸せになれた?と思うほど・・・
    でもね、でも~顔が・・・・顔が受け付けなかった!苦笑

    3回デートに行って、告白まがいのことされたんだけどね~すごく申し訳なく思いながら、お断りをした。(--)
    これはホンマに切なかったよ・・・振っておきながらだけどね。苦笑

    それからやね。
    生理的に無理!と思う人は、即切りにしたよ。(^^;)

    No.155056ミコリー 更新:2015-07-08 19:43

  • イイ人だけではやっぱり難しいのよね〜

    まさに今ココ‼︎
    男もそうだよね〜(笑)
    キスどころか手繋ぎだってこんなに困難だとは
    我ながら今更しみじみ(ーー;)
    何年前の写真?って私も言えないけど
    先月のゼロはまさに漫画な感じでした(笑)
    でもまだやり取りしてる私って、
    チワちゃんとこの件お話したい(笑)


    No.155001soleil 更新:2015-07-08 16:33

  • >No.154817への返信

    >rapaたん
    こんばんは!
    エビフライとハンバーグは鉄板だよね!

    相手の許容範囲の容姿であることは私の場合は、実物に近い写真を使った上で自分に申し込んでくれた人を選ぶことによってクリアしてきたよ^^;

    そこから先の礼儀とかは人間性を磨くことだと思うので、お見合いのときだけ猫をかぶるのではなく日々鍛錬…がベストかなー?

    バツイチ子持ち、私も最初はNGにしていたからなぁ。
    だんだん自分の市場価値の低さに気付いて、最初はバツイチを解禁し、最終的には子持ちもOKにしたんだけどね^^;

    相手の連れ子ごと愛してあげられる人の器の大きさには憧れるので、自分もそれぐらいでありたいと思う私です。
  • >No.154796への返信

    >nyanchuさん
    私も描いていて切なくなるエピソードでした^^;
    私自身、初対面でガッカリされることが多々あったので。

    でも、結婚してみたら「旦那にとってのストライクゾーンに入れたらそれでいいや」って思うようになりました。
    まぁ、今は旦那のストライクからも外れてしまってますが(笑←太ってしまいましてw
  • よーちんたん、こんばんは。

    エビフライとハンバーグ
    私はとっても好きな組み合わせ♪なので
    とってもおいしそーで、うれしかったわん。

    あっちゃんさんの一件は見た目がやっぱり大事ってこと
    だね。許容範囲に入ること。
    でも同時に、礼儀正しいとか、相手に興味を持つとか
    そこもやっぱり重要なんだな~
    そしてバツイチのウィークポイントになりがちな「子供」
    婚活サイトでも、相手に子供がいたら気にするっていう人
    多いもんね。私でさえ気にする。
    自分にとってはかわいくて仕方ないけれど
    相手にとっては他人だものね。
    そこ。やっぱりネックだよねーと改めて思う。
    次回も楽しみにしてるわん♡

    No.154817rapapoto 更新:2015-07-07 21:17

  • 今回の内容はちょっと考えさせられちゃいました・・・
    やっぱりある程度見た目は大事だよなあ・・・とか(笑)

    次回も楽しみにしてます♪

    ではでは...
    No.154796nyanchu 更新:2015-07-07 20:33

  • >No.154758への返信

    >クポたん
    ありがと~~!
    ハンバーグ食べた~い!まだ食べられてないのだよ><;

    ピシッ!てきてしまったこと、私もあるよ~。
    「そんなぁ!!」って心の中で叫んだよw

    ただの同居人なら外見関係ないけど、夫婦として生活していくことを考えたらある程度好みのタイプじゃないと難しいよね~。
    イケメンである必要はないけど好みでないとね^^
  • いやはや、ハンバーグ美味しそうすぎる(=´∀`)人(´∀`=)笑

    ピシッ!ってとこが、
    如実にリアルさ出てますね〜(つД`)

    あるある、ピシッって瞬間。。。
    見た目がある程度ストライクに入るってだいじですよね(つД`)
    そそ。整ってなくても好みの顔かどうかって。

    あー、よーたんの漫画最高(=´∀`)人(´∀`=)
    No.154758森野ひなた 更新:2015-07-07 19:11

  • >No.154657への返信

    >111さん
    おはようございます!

    気付いていただけましたね、そうキンタロー。だったんですwあっちゃんではなく。

    男性の婚活漫画があるんですね!知らなかったです。
    男性の婚活エッセイは読んだことあるんですけど漫画はまだ読んだことがないから、このサルヒコ漫画が一番かと思ったら、全然先人がいらっしゃいましたか^^;

    111さんの分析どおりなんじゃないかと思います。
    サルヒコに子供がいるから申し込まずにお気に入りにしたのかなーと。

    私は子供いてもいいかなーって思ってたんですよ。
    小さい子ならなついてくれればOKかなーぐらいに。
    今でも、もし旦那のコが訳あってこちらで引き取ることになったとしても受け入れる覚悟はありますよ^^
  • おはようございます。あっちゃんというよりキンタローさんな人だったんですね。でもいい人ですね。
    ちょっと男性の婚活漫画見る機会があったのですがその人もチューとかそれ以上の事出来るかとかそう言う部分は割と重要だったって言ってました。
    そしてやはり、お見合いした人の中には子供のこと凄く気にしていた人いたんですね。結婚経験ないし、だから自分から申し込まずにひっそりお気に入りに入れていたんだなあと思いました。よーちんさんは大丈夫だったのでしょうか?
    No.154657111 更新:2015-07-07 10:18

  • >No.154634への返信

    >nanaたん
    ありがと~~!

    美味しんぼ化してしまったよ、今週はv
    美味しんぼの料理はもっと上手においしそうに描けてるけどねw私にはあんな上手に描けない~

    容姿って、単純に美人・ブスで区分けできないよね。
    マンガにも出てきたけど、ストライクゾーンって人によって全然違うから~。
    私の顔も、多くの男性には低評価なんだけど局地的に好かれる、ちょっと難しい顔なんだよね^^;

    いい人を断るのは胸が痛むから、相手に断ってもらうとホッとする!
    そういう経験は私もあったよ~^^;
  • >No.154631への返信

    >りんこさん
    はじめまして!

    是非今日のランチはハンバーグに!(笑
    私もハンバーグ食べたいなぁ~。

    元彼さんとは条件が合わなかったのですかー。
    気持ちがあっても条件で破局してしまうのは本当に悔しいですよね。
    りんこさんと同じように、まわりがトントンと結婚しているのを見て「なんで自分はうまくいかないんだ?」と悩んだ時期もありましたよ。
    私も結婚って奇跡だな~って思います。
  • >No.154621への返信

    >マドンたん
    ハンバーグとエビフライがどうしても食べたかったの、この下描きをしていた木曜日あたりw
    で、まだ食べてないという…。

    写真詐欺ってあるよ~!
    私のラインの写真と本物の顔が違うように(爆笑
    あれは光のあて方とかカメラの位置(普通より上から撮るとアゴラインが美しく、目が大きく撮れるのだ)だな~。
    それに最近は、目を大きく加工できるし、シワやシミ・クマも取れるからね~。
    ラインカメラのビューティーって機能を使って加工したら別人のようになるよwれっつ チャレンジ!

    お見合いだと、気持ちの前に条件が立ちはだかるんだよ~。
    条件を揃えて見た目もストライクゾーンに入っている相手を選ぶのは至難の業だよ、ホントw


    どこ投げてんだコラァも自分で気に入ってるv
    サルヒコ、自分の顔だってかなり暴投のくせにねw
  • >No.154599への返信

    >ちゅるりさん
    惜しい!
    二番!w

    リアルなコンボプレート、見ていただけましたか!ふふふ…
    よく見たらえびフライにタルタルソースかかってないや^^;

    サルヒコは誠実というか紳士というかそれともただ不器用なのかわかりませんが、どんな人にも真摯に対応するんですよね。
    その辺、前回の可憐さん(瓶ビール飲んだ人)とは違います(笑

    あっちゃんさんも誠実な女性なのでこの二人はお似合いだったのではないかと思うんですけど…(って、妻の私が言うのはおかしいかw

    ストライクゾーンって人によって違いますよね。
    キレイな顔でもなんか苦手~ってことありますよね~!
  • >No.154597への返信

    >m★kさん
    読んで頂きありがとうございます!!
    コンボプレートだけやたら凝っててすいません(笑

    サルヒコのバナナも気づいて頂けてうれしい~~!
    前作のよーちん本の頃からサルヒコはお見合いの席ではバナナを食べておりますw

    付き合うだけなら細かい事情に目を瞑ることはできるけれど、結婚するとなると相手の家庭環境も考慮しないといけなくなるので難しくなりますよね~。
  • 面白かった~~。

    ハンバーグ、美味しんぼかと思ったでww

    なるほどな~。容姿か~…。

    相手がええ人やと、断られて、ホッとするよな~。

    No.154634nanakokoro 更新:2015-07-07 08:20

  • よーちんさんはじめまして!
    ハンバーグとエビフライめっちゃリアルですね笑
    今日のお昼ハンバーグが食べたい気分になりました!

    最後のサルヒコさんのセリフ…
    「全て揃わないと前に進めないんだ、結婚て」
    もうじーんときました(T ^ T)
    元彼とのお付き合いの時にそれに悩まされてて…恋愛回路ガッチリだったので余計に(^_^;)
    みんな周りはトントンと結婚してるのに、どうして私は条件が揃わないんだろう?て悩んだり。。
    ある意味、縁あって結婚したカップルの出会いって奇跡だなぁと考えてた事を思い出しました。
    No.154631りんこ 更新:2015-07-07 07:57

  • ハンバーグエビフライ、
    リアルすぎてワロタww

    写真詐欺って起こってしまうものなんだねー。
    私は詐欺写真(奇跡の一枚ってやつ?笑)が撮れたことがなくて、
    どうやったら撮れるのかすごい興味ある。
    偶然かなー。笑

    お見合いが入り口の結婚てしたことないから、大変さが分かってきたよー。

    どこ投げてんだコラァにも
    ジワっときたよww
    No.154621マドン 更新:2015-07-07 06:36

  • いっちばーん( ´ ▽ ` )ノ かな?

    気になってたリアルなあの一皿w
    なるほどー( ̄▽ ̄)

    あっちゃん…サルヒコさん的にハズレていたのですね。
    でもキチンと対応されていて紳士的ですよね(^。^)
    あっちゃんもいい人そうなのに…何だか切ない(´・_・`)

    イケメンでも嫌な顔、ブサメンでも好きな顔ってあるから、人によって違うもんですもんね。
    仕方ない。

    あ、でもサルヒコさんが断られた恰好なんですね(^^;;
    No.154599ちゅるり 更新:2015-07-07 00:21

  • 今回も読ませて頂きましたっ。
    いつもお疲れさまです。
    コンボプレートの美味しそうなこと♪
    その横でサルヒコさんバナナ食べてるし~(´∇`)笑えました!
    そして最後の、結婚とは、その他諸々の条件が…とのところにジーンときてしまいました。納得です。
    No.154597えむけー 更新:2015-07-07 00:16

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE