【Official】シンデレラ恋活

公開:2017-07-07 20:19 ( 更新:2018-02-01 04:08 )

投稿者:福寿 来美

 

自分好きになる遊び!【沖縄から勝手にシンデレラ恋活!】





はいたい!みなさま、沖縄は今日も暑くて
てぃーだかんかんの真夏!です。

ピンポーン--------------

ここで余談ですが方言ガイドです。

沖縄でこんにちはを「はいさい」と言うのはご存知の方多いと思うのですが
実は

男性は「はいさい」、女性は「はいたい」と言うのだそう。

------------------------
 
さて、さて

沖縄から勝手に!シンデレラ恋活プロジェクト!

では、シンデレラ候補の皆さまと白いドレスを着て
写真を撮ろう!って企画もありました。
 

ドレスを着て写真撮影?!なんのために?!
 

理由は色々ですが
 
婚活女子達からこんな声があがりました。
 
-私、一生結婚できないかも。ウェディングドレスを着る事ないかも。
-父親にウェディングドレス姿見たいって言われて。
-早くいい人と巡り逢ってウエディングドレス着たい!
-ブライダルショップでドレス選びしてる友人が羨ましい。

etc...

と同時に沖縄から勝手に!シンデレラ恋活プロジェクト!

沖縄の魔法使い
 
「夢が叶いつづける手帳術」の著者 安慶名 勇子 先生が
(※学園祭でもこの本がプレゼントとして出されてました! )

「夢が叶うためのビジュアライズ化!望想活動の大切さ!」を
訴えています。
 

なので、 
「結婚したい」という夢をかなえるために出来るだけ具体的に
その目標、夢がかなったイメージをビジュアル化、
現実として見えるくらいの具体的な望想に変えていく手法、 

としてのウェディングドレス着ての撮影。


いえいえ、それだけでもなくもっと単純に白いドレスって
男性と結ばれないと、ウエディングドレスとして、じゃないと着ちゃダメ
なの? 

単純に着てみたいよねーーー!とか。
 
それと

沖縄から勝手に!シンデレラ恋活プロジェクト!

では、結婚だけじゃない、恋だけじゃない、
女の人生最大限に楽しもうよ!の意味もあり大人の遊びの一環だったり
 
そして2017年をよりよく終えるまでの自分への誓いワークも行いました。
なのでその誓い、自分への「約束のドレス」として。
 
などなど着る意味はそれぞれです。

 
ドレスを着るって、緊張しませんか?
 
-背中、おなか、二の腕 のお肉何とかしたい!!!
身体のラインをきれいに見せたい!
 
っていう目標へのモチベーションも最高にあがりますしね。
 
そんなわけで・・・

題して「夢が叶いつづける約束のドレス Photo Session!」
 
白いドレスを着て写真を撮ろう!企画の始まりです。
 

まずはシンデレラ達はドレス試着から。



まずお一人目、「香苗ちゃん」は、
 
結婚についてはパートナーっていうよりバディと呼べる関係が理想。
クリスマスやお正月、GWなどの連休、お休みの日も
 
「え?一人で過ごしちゃダメなんですか?」
 
ってくらいアッサリ。

20代後半、クリスマス、一人で過ごすのは淋しい!!と躍起になっていた私。
やっぱり夢、目標、人生に描ける事があるっていいですね。
 
彼女は、「ヴィーガンスイーツ、ロースイーツのオリジナルブランド」を
つくりたいという夢があります。
会社員でありながらモデルさんもしているのですがお話すると
イケメンの彼、みたいなハンサムさん。男っぽいサバサバ系アラサー女子です。
 
 


沖縄のシンデレラ恋活メンバー2017
自分好きを目指して恋に!仕事に!萌えますよ!


ちなみにイベント企画側は、結婚するわけでもないのに
複数の女性でのドレス撮影を「格安」で引き受けるショップを探すという
飛び込み営業から始めました。
 
それから「参加者」を探す、ドレスを着て撮影したいって言う女性達が
そもそもいるの?ってとこから。
 
↑これ、結構大変。悩みとか吹き飛ぶから。
イベントの企画実行を素人がやるのも楽しいものです。
皆さまもいかがです?!

<< 彼氏できました!って宣言必要?【恋活PJ】

出逢いがザクザク待っている!【沖縄から勝手に... >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.264712への返信

    プーさん、 
     
    コメント、ありがとうございます。

    来美さんは優秀なジドリ加工アプリにてかなりお世話になっていますよ。

    香苗さんはモデルさんのお仕事もされている方で
    背も高くうっとりでした。
    とても爽やか、ハンサムウーマンさんですね。
    夢もありこれからかなえたい、実現させたい事がたくさん。
     
    私はかなりバタついてスローペース。
    それでも企画を喜んで頂けると嬉しいです。
    結婚式も含めて司会の経験はなく、結婚相談所で勤務してましたよ。 
  • 来美さんが美しすぎて
    3,4回見に来てしまいました。

    それと香苗さんも素敵!
    スタイルもとってもいいし、
    ドレス選びの時のお顔と
    実際に着た時とでは
    輝きが違いますね。
    モデルさんみたい…

    来美さんは企画や告知、とてもお上手ですね。
    結婚式の司会とかなさったことはないのですか?


    No.264712木村紫 更新:2017-07-08 13:33

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE