公開:2018-01-19 15:05

投稿者:ききょう

 

変な気持ち。


ふぅ。とりあえず昨日は学校の先輩に相談に乗ってもらって、

「うわぁぁぁぁぁーー」みたいな暴れん坊将軍的感情は一時的には落ち着いた。

皆さんお騒がせしてごめんなさい(泣)

…でも、一時的に落ち着いたとはいえ、やっぱりあたしの中のモヤモヤ感は抜けないわ。

何なんだろうなぁ、別れた元カレ(しかもあたしから振った相手)が次の女の子と付き合うことなんて、

これから先いくらでも(いくらでも?笑)あるだろうに、そんなのでいちいちわーわー言ってたらキリがないよね。

って、心の中ではめっちゃ分かってるんだけど、本心ってやっぱ逆らえないなぁ。
(本心だって認めたくないけど)

あたし的には気にしたくないし、彼的にも気にして欲しくて普段過ごしてるわけじゃないだろうし、

でもあの女はあたしに見せつけるみたいにして彼と話してるしさ。

どうしたらいいんだ…。視野にも入れたくないのに…(それは無理か笑)

<< え。何これ。

ありがとう。 >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.276011への返信

    はじめまして!!コメント、ありがとうございます!!!
    そうなんです。自分でもあまりネガティブになるのが好きではなくて、(誰でもそうか笑)考えないようにしたいのに自然と浮き上がってくるみたいに、そのことしか考えられなくなって…。
    ホント、情けないですよ。あたし自身が。
    「恋愛回路がそう思わせているだけ」、ですか…。そう言われれば、そうかもしれないですね…。
    元カレの今カノっぽい女の子には、あたしは出来るだけ近づきたくもないし関わりたくもないのですが、どうしても視野に入るっていうか、入ってくるっていうか…。その女の子自身が、たぶんあたしに見せつけたいんだと思います。「ほらぁ、あんたが振ったこの男とあたしは、こーんなに仲良く上手くいってますよ」って。
    その魂胆が見え見えだからこそ、余計にイライラしてしまうのかもしれません。
    ホントに、近づかない方法があるなら、誰か教えてほしいぐらいです…。
  • >No.276013への返信

    コメント、本当にありがとうございます!!
    共感してくれて、めっちゃ嬉しかったし、あたしと同じような
    ことを考えている人って、やっぱりいるんだなって改めて
    思って、少し(っていうかかなり)安心して泣きそうに
    なりました。
    そうなんです。元カレにも新カノ(らしき女の子)にも、
    両方に対してイライラしちゃうんです。
    ツイッターとか、掲示板とか、そういう「見られちゃう
    可能性」が高いところには、書かないでおこうとはあたし自身も思ってて、(まぁここの日記も必ずしも見られないとは
    限りませんが笑)
    「外野がうるさいよね~」とか、もし言われたらブチギレ
    ちゃうかもです…。でも、怒りの矛先を向けていい相手が
    いないから、結局あたしだけで抱え込んで爆発しちゃうん
    じゃないかなぁって。
    そういう状況になりたくなかったから、ここにいろいろ
    書かせていただくことにしました。ここなら、共感して
    くれたり少しでもわかってくれる人達がいるかもしれないと思って。
    「2人の物語」、始まっちゃってますよね…。
    自分から振っといて、何で、何に対してイライラしてんだろうって、今でも何となく考えちゃいます。でも、2人にとっての「悪役」になるなんて、言語道断。むしろ関わりたくもないレベルで笑
    ほっといてほしいのに、2人だけで何かしてるのを見ちゃうと、ヨリとか全然戻す気もないのに勝手にイライラしちゃって。そんな自分はもう嫌だ…。

    そうですよね、あたし自身の「新しい物語」に集中してればいいんですよね!!その言葉、結構響きました…。

    心の中ではいろいろ思ってても、顔には出さない。それを心がけていこうと思います。
    長々とコメント返信ごめんなさい( ;∀;)貴重なご意見、本当にありがとうございました!!!
  • こんにちは。

    うんうん、あるある。
    同じ経験ありますよ。

    別れた経緯は違うけど、
    すぐに出来た新彼女が、対抗心バリバリ見せつけてくるの。笑

    「大丈夫、別に取ったりしないから。笑」って思うし(言わなくていいからね)、わざわざ毎日見せつけに来てさ、イラっとした。
    元彼にも新カノにも腹立ってくるよね。

    でも、涼しい顔。
    「w?もう私には関係ないし。」
    怒りを表情に含ませちゃだめよ!
    2人の事なんて興味ない。
    そのスタンスを一貫してればいいと思う。

    その元彼・新カノに一切関係のない人に話を聞いてもらうのは良いと思うけど、共通の人には愚痴らない方が良いよ。
    ツイッターとかにも書かない。
    何かの拍子で向こうに知られたら、
    「外野がうるさいよね~笑」なんて新カノに言われたりするから。

    2人には自分たちの新しい物語が始まっちゃったんだよ。
    彼=ヒーロー 新カノ=ヒロイン

    わざわざ2人にとっての「悪役」キャラにならなくていい。

    自分が主人公のこれから来るであろう「新しい物語」にさえ集中してればいい(^^)


    心は辛いけどね、わかる。
    めっちゃわかるよ、全く同じ気持ち経験したからね。

    でも、表面には出さない。

    それが「良い女」の第一歩だよ!

    ココではいっぱい愚痴っていいよ!
    辛いトンネルもすぐ抜けれる!

    頑張ろ!

    当時の事思い出しちゃった。笑
    熱くなってごめんね。
    No.276013tamago22 更新:2018-01-19 16:42

  • ききょうさん、はじめまして。

    ネガティブな感情に振り回されるの、つらいですよね。
    「心の中ではめっちゃ分かってるんだけど」っていうのすごくわかります。

    その、暴れん坊将軍的感情って自分がそう思いたくて思っているんじゃなくて、
    恋愛回路がそう思わせているだけ、なのかなと思いました。

    その女性が恋愛回路を小さくするのに邪魔な存在であれば、
    なんとかききょうさんがその女性に近づかない方法があればいいのですが。
    No.276011Sarah 更新:2018-01-19 16:11

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE