恋愛学

公開:2018-03-21 20:40

投稿者:ミコリー

 

コラムがUPされましたーデリカシーがない彼氏を「気配りができる紳士」に進化させる方法


コラムUPされました。こちらをどうぞ!!


今回は、男性のタイプ別の対処法です。(^_-)-☆

タキシード系(クロマン系)を彼に持った人は、どうすればずっとお姫様扱いされたまま、ラブラブに過ごせるのか?
Tシャツ系(北京系)を彼に持った人は、どうすればデリカシーなしの言動が抑えられ、私を喜ばせてもらえるようになるのか?

などなどの対処法を書きました。

恋ユニメンバーならば、もうすでに知ってるわ!という内容ですが、もう一度復習のためにもぜひ読んでみてくださいね。\(^o^)/



<h1>

<< 我が家に帰り着きました。

察してくれない彼への刷り込み法 >>

▼ コメント(14) - 新しい順

  • >No.279308への返信

    @葉月ちゃん

    そんなに喜んでもらえてホント、嬉しいぃ~~!!!!!ありがとう!(∩´∀`)∩

    実例Q&Aは【談話室】でやろうかな。
    日記だとどんどん流れて行ってしまうのでね。
    刷り込みを頑張るみんなにとっても良い内容になると思う。(^_-)-☆


    彼、とってもいいね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    結婚してもこういうひとはいい夫になる。

    彼、磨けばタキシードになる御仁だと見た!(^_-)-☆
    やりがいがあると思うよ。

    彼は葉月ちゃんが「お菓子が好き!」と思ってるから、今年の誕プレがお菓子だったんだと思う。
    「○○が好き!」
    というとこのタイプ(うちの夫もそう。笑)はずっとそればっかになるのも可愛いところ。(;^_^A

    だから何に対しても
    「これ好き~これ可愛い!!~これすごいね~」
    って言ってれば、まんべんなく(爆)買ってもらえると思うよ。

    彼、葉月ちゃんが好きで仕方がないんだと思う。
    こういうときに上手に刷り込みをしていけば、葉月ちゃんの思う彼像に近づいていくからね。

    この彼、たぶんタキシード系に変われる人だけど、それでも察してちゃんにはならないこと!
    いつも大げさに喜んで
    「あなたってホント優しいよね~」
    とか
    「なんでそんなに私のことわかるの??」
    とか
    気が付いて、ケアしてくれるあなたはすごい!ってことのエゴ撫でを頑張ること。(^_-)-☆

    談話室にトピ、立ててくるね。
    過去のことでも、今のことでも、先々のことでも思いついたときにコメントよろしく!(∩´∀`)∩
  • >No.279303への返信

    ミコリーさん

    ミコリーさぁ~ん!お返事ありがとうございます!!
    まさか直接アドバイスを頂けるなんて思ってもいなかったので感激しています(*≧∀≦*)
    ドキドキしながら読ませて頂きました。
    私の刷り込みや取説はまだまだ未熟ながら理解している事はそこまで間違っていなかった事が分かり、ホッとして更に前向きになれました!

    もっと大袈裟な喜び方でもいいくらいなんですね。そして、もっとはっきりリクエストですね!
    ミコリーさんみたいに可愛く言うのが苦手で恥ずかしいのですが頑張って恥じらいを捨てます!

    また、対処法のコラムを検討して頂けるみたいで両手を挙げて喜んでいます\(^0^)/♪
    実例を募集してくれるという事なので、もう一度これまでの彼とのやり取りを思い出して聞きたい事をそちらに書き込みさせて頂きたいと思います。他の方の実例も興味津々です。(募集は新たな日記ででしょうか?)

    私の彼はやっぱりTシャツ系ですよね~。
    察する能力が高いところも多々あるので、上手く刷り込めばもっと素敵なラブパワーを発揮してくれると思っています。

    あ。ミコリーさんの予想通りお土産はお菓子でした!ちょっとオシャレな感じの。
    お土産も毎回喜んでいます。
    最初に貰った時に私が『お土産大好きなの!嬉しい~!』って言ったら毎回買ってきてくれています。
    抹茶のお菓子を買ってきてくれた時に『わぁ~!私、抹茶がすごい好きなの!』って言ったらそこから毎回抹茶ですが(≧▽≦)
    この間は後日食べた感想と共に『ウエハースとか羽二重餅も好きなの。あるのかな~?』ってLINEしたら、「いっぱい色々あるからまた探してみるね~」って返事がきました。

    あと、誕生日のお花に関してなのですが、親友が誕生日にフラワーアレンジメントを送ってきてくれたので、彼に画像と共に『今日は(彼からの)お祝いメッセージも貰えたし、親友からこんなお花も届いて、お花が好きだから最高の誕生日になってウキウキしてま~す❤️』って送ったら「俺もそんなんしたいなぁ~」って来たんですけど今年はお土産のお菓子でしたね。
    でも、ミコリーさんに言って頂いた、今年はヨシとしよう!の言葉に気持ちがラクになりました。気付かせて頂きありがとうございます。

    ミコリーさん。具体的な言い回しのアドバイス!とっても勉強になりました!!
    何度も読み返して頭に叩き込みます。
    なぜか今嬉しくて仕方がないです。
    ちょうど今日、彼が出張先から有名な餃子屋さんの餃子を送ってきてくれたので、嬉しさや幸せを全力で伝えてみました。
    いつもLINEでの反応はそこまで嬉しそうではないのですが見えないだけで効いているのでしょうか??

    では、今後もミコリーさんのコラムや皆さんへのアドバイスを心待ちにしています。
    本当にありがとうございました(*^^*)
    No.279308 葉月 更新:2018-03-25 22:38

  • >No.279302への返信

    @葉月さん

    勇気を出してのコメントありがとう!!
    ここに何でも書いてもらって大丈夫ですよ。(^_-)-☆

    コラムのヒントもありがとう。
    続編、ぜひ書いてみたいと思います。
    そのためにも、実例として”失敗してしまった言い回し”や”伝えたかったけどうまく伝わらなかった言い回し”を募集したいと思います。(`・ω・´)ゞ

    >『覚えてくれてただけで嬉しいです。ありがとう!』と伝えました

    これはとても良いと思います。(^0^)

    ところでお土産はなんだったのかしら?
    お菓子とかだったのかな?
    1つは誕生日プレゼントだった可能性はあるね・・・(;^_^A
    今年の誕プレはそれでよしとしてあげて~苦笑

    彼はTシャツ系(北京系ゴリラ)のようだから、
    来年は事前に
    「私ね、お花が好きなの。だからお誕生日には花束欲しいな!(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
    とか
    「花束もらうと女の子はすごく嬉しいって知ってた?
    私も花束、期待してるね。(^_-)-☆」
    とか
    「誕生日プレゼントは花束をよろしく!
    ついでに”生まれてきてくれてありがとう。♡”って言ってくれたら私すっごく嬉しい!!(∩´∀`)∩
    一杯(*´ε`*)チュッチュしちゃうよ!!」
    とか、
    彼のようなタイプは、そのものずばり言ってあげるほうが、誕プレを何にするか悩まなくて嬉しいと思うよ。

    言うことが難しければ、誕生日前のデートの時に、お花屋さんの前で
    「これ、可愛いな~こういうのもらったらすごく嬉しいだろうな~」
    とでも言ってみて。

    きちんとはっきりリクエストをしてあげないと、今年のようにモヤモヤした気持ちになるのは間違いないと思うのでね。笑
    そうやって刷り込んでいけば、そのうちに葉月さんの好みのものをくれるようになるから、諦めずに頑張ってね!(∩´∀`)∩
  • ミコリーさん

    ミコリーさんのコラムや皆さんへの相談のコメントなどを探して読み漁っています。
    要望の言い回しや間接的な伝え方などがとても分かりやすく勉強させて頂いています。いつもありがとうございます。
    長くなってしまいますがミコリーさんの目に止まればいいなぁと思いながら勇気を出して書き込んでみる事にしました。
    (コメントに書くのが間違っていたらすみません。)

    先月私の誕生日だったのですが、勉強していたつもりでしたが伝え方が悪かったのか思っていたようにお祝いしてもらえず、今後の刷り込み方など、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。
    なかなかうまくいきません(ノ_・、)
    もし、また刷り込みに関する続編を書かれる事があれば失敗した時の対処法やQ&Aなども教わりたいです。どうかお願いいたします。。。
    ミコリーさんのコラムを読んで今は落ち込んでいませんが、来年の誕生日にはもう少し進歩したお祝いをしてもらえるように、またほかの要望も叶うようにミコリーさんのように刷り込み上手になりたいです!

    例えば、こういった実践中に起こる状況時の対処法などです。いつかコラムで取り上げてもらえたらと願っています。

    ⚫私は遠距離恋愛で誕生日当日には夕方思い出したらしく、おめでとうLINEが来たのですが、その時に「こんな事くらいしかできないのにごめん。」と来たので、『覚えてくれてただけで嬉しいです。ありがとう!』と伝えました。(言葉だけで十分なんだと思われた??)

    ⚫誕生日後の帰省時にお土産が2つあり(いつもお土産を買ってきてくれます。)理由を聞くと「誕生日だったから」と言われ、ありがとー!!と喜びました。本当のプレゼントはあとであるのかなっと思っていました。しかし、食事中もお祝いらしき事も言葉もなく、結局プレゼントもなく終わりました( ̄□ ̄;)
    (ささやかでもお土産がプレゼントだった場合、彼が考えて選んでくれていた場合、刷り込みをする事で傷つけてしまうのでは!?一度喜んでいるのであれは嘘だったのかと厚かましく思われるのでは!?)

    ⚫本当はお花などプレゼントして「生まれてきてくれてありがとう!」なんて言ってもらってお祝いしてもらいたいのですが、なかなか会えないため日が経つにつれ伝えるタイミングもそういったシチュエーションに遭遇する事もなく言い出しにくくなっています。

    いつも心の中でミコリーさんにこういった場合どうすればいいの~!!と思っていた事を思いきって書き込んでみました。ミコリーさんのコラムやコメントを読むのが楽しみになっています♪
    長々と失礼いたしました。
    No.279302 葉月 更新:2018-03-25 15:24

  • >No.279260への返信

    @コトちゃん

    ゴリラの進化系は、世には出せない・・・って博士が・・・爆笑
    私は絶対に良いと思ってるんだけどね~(;^_^A
    全部女子にも当てはまるけど、ステテコ娘は、りら子でいいのかも?爆


    クロマン系の彼の場合、褒め褒めも感謝も心から言うことも忘れずに!(^_-)-☆
    察しがいいから、口だけで言ってることがわかるからね。苦笑

    スーツ系ならば、口だけでもOK!?爆笑
    何も考えずにうほうほしてるやろう。(⌒▽⌒)アハハ!
  • ゴリラ系列の例えで慣れてたから、新鮮でした!
    ステテコ、Tシャツ、スーツ、タキシード。この例えも非常に分かりやすいです!
    …でも、ステテコって!笑


    私の彼はタキシードとスーツのミックスです。
    >>でもこのタイプの男性は、本当は自分が嫌なのに人に気を遣って我慢することが多いと心得ましょう。
    わー、ほんと分かります!!
    彼はあんまり嫌とか苦手とか言わないんですよね。なので、乗り気じゃないっぽい時は、別の案を言うようにしてます。

    いつも感謝してニコニコ受け取ればいいのですね!メモメモ _φ(・_・ ))
    ありがとう!嬉しい!すごい!かっこいい!って隙あらば言うようにします。笑

    No.279260コトぶき 更新:2018-03-22 21:50

  • >No.279226への返信

    @せりももちゃん

    言い方はね、辛辣に聞こえる言葉や責めるような言葉を使わないこと!
    すべて柔らかく丸い言葉に置き換えて、Iメッセージで伝える。(^_-)-☆

    伝え方については、このレポート
    https://u-rennai.jp/contents/report/115

    ちょうどタイムリーに夫婦関係のブログでこれやってる。(^0^)
    http://happymarrigelife.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

    参考になると思うので、ひまなときに読んでみて。(^_-)-☆
  • >No.279223への返信

    @Elanちゃん

    お友達の役に立つと嬉しいな。(∩´∀`)∩
    少しずつでいいから、実践をして欲しいと思う。
    彼が必ず変わってくるんで、そうなるとどんどん上手に持っていけるようになるよ。

    コージーさんは、もちろんクロマン系よ。(^_-)-☆
    あのきめ細かな気配りはクロマン以外の何物でもない!笑
  • >No.279213への返信

    @アミたん

    恋ユニ1、頭の切れるアミたんにそう言ってもらえてうれしい!!\(^o^)/

    タイプによって対処法が違うんで、北京にクロマンの対処法をしても「なんのこっちゃ!?(・・?」になる可能性高いし!!苦笑
    それで腹が立って爆発する女子も多いのでね。
    タイプ別の注意点を書いてみたよ。(^_-)-☆
  • >No.279212への返信

    @KCOさん

    彼のタイプを知ることで笑ってスルー出来ることも多くなるもの。(^_-)-☆
    男性心理や行動を知ることは、心穏やかに過ごすためにも必須です。

    デリカシーなし発言も、悪気があってやってることは稀なので、嫌なことは嫌!とハッキリ言うことで言わなくなってきますよ。

    誕生日もしかり。(;^_^A
    欲しいモノがあるならはそれをちゃんと言葉に出して言う。
    彼らに察することは無理だからね。苦笑
  • 私にとってタイムリーでとても参考になりました。ありがとうございます。
    私の彼はTシャツ系ですが、伝え方が難しいなと思います。
    ダメ出しのようになってしまいそうで。。
    いい伝え方を模索中です。
    No.279226せりもも 更新:2018-03-22 10:03

  • 早速、彼氏と喧嘩ばかりしてる友達にリンク教えてあげました。
    敵を知り己を知れば百戦危うからずですからねー。

    彼はゴリゴリのゴリラ。
    ステテコ系。

    コージーさんは何系になるのかな?
    ワタシもちゃんと学習しないと!!


    No.279223Elan7 更新:2018-03-22 08:38

  • ミコリーさん!

    さすがです!素晴らしいです!

    タイプ別なのがとくに…!なかなかない理論でユニークです!
    No.279213アミィ 更新:2018-03-22 00:20

  • コラム読みました。

    デリカシーのない男性に期待して裏切られて落ち込む経験あります。

    もう思考も脳も違うし、それを理解していくことが大切なんですね。
    No.279212KCO 更新:2018-03-21 23:00

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE