婚活

公開:2018-05-03 00:26

投稿者:melty

 

心機一転?


気が向いて 久しぶりの更新です!

豊田結美子 改め melty にしてみました。

婚活の日記を赤裸々に書くのは
かなり抵抗があったりしたのですが
他の方の日記を見てて 視野が広がったりするので 自分の日記も赤裸々に綴る事で
誰かの参考になれるかもしれないな、と思って。
もちろん 自分の為にも、というのもあります!
ランダムに書くとしても
婚活だけではなく、仕事や友達の事など
日々感じてる事を書いていこうと思います。

読まれる方は 長文めんどうで大変かもしれませんが
お付き合いいただけたら光栄です。

最近は
年齢を重ねたおかげで 婚活に行き詰まってると感じて
周りの人にいろいろ泣きついてみた。

そしたら 見えてきたんだよね。

若くても 婚活は辛いと感じる事に。
状況は違うかもだけど
若くても 歳を重ねても 同じだ〜!!
男性に対して同じような悩みを抱えてる。

ちなみに、
最近なんで 婚活しずらいと感じたのか
というと。
ずばり 年齢で切られてるのを感じるようになったから!

38になった途端に 言われるようになったんだよね。
"なんでその歳でも 独身なの? なんか問題あるの? その歳でも独身てなんか怖い" って。

怖いって
怖いってなに???
どういうこと????? ってなった。
怖いって言われて びっくりして なにも言いかえせず。。。

思い出すだけでも くやし〜〜〜!!

ってなっている。

しかも 怖いって言ってくる人って
40過ぎてる人だったりするのよね。。。

自分の事 棚に上げて よう言うわ(・∀・)
まったくもう。

婚活がうまくいかなくて
周りに泣きついたり いろんな話して
吐き出してみたり
みんなの日記見て
あー 同じような事で若くても悩んでるのか
って気づいたら
冷静になってきた。



そういえば
ちゃんと なにか掴みかけてる事もあって。

先日、出会い(?)があった。

その人は中国人。
うるさくてしつこい人だけど 友達としてはおもしろいから 仲良くしたいと思った人。

初めて会った時はほとんど話しなかったんだけど 2回目に会ったときに
突然 告白された。
I like you! って。
そこから 肩に手回されたり腰に手回してきたりしたから やだって言ったんだけど
いかんせん しつこい!!

とはいえ
なにかひらめいた。

あー
つながりを感じる人って
カードのペアが揃うのと似てる
って。

婚活してると 前提として条件満たしてるか
ってとこから入るから
お互い 何かを感じにくいのかもだし
カードが揃えば 条件なんてどうでも良くて
時限を越えてるんだ。

(その中国人とは 後日
あまりにもぎゃんぎゃんうるさいし しつこいから嫌いになってしまった)


先日 男友達に言われた。
たまたま ちょっと深い話になった。

結婚はミラクルだと思う って。
奇跡なんだから
うまくいかない事の方が当たり前!
だから
結婚に焦ったりしないで欲しいって思う
って。

(*´꒳`*)。。。(何年か前に 大好きだった彼と別れてどん底なうえに その彼に意図的に傷つけられたうえに
結婚焦りがマックスになってた時に
一緒に乾杯したら 恋話をぶっこまれ
(友達は元彼と共通の友人)
たので 思わず涙が溢れてしまった事があったっけ。)

ちょうど 私も最近
結婚に焦って 悩んだり苦しんでたけど
そんなことに鬱になってる事が
もったいなく思えてきて
自分の時間をすごそう、って今年の目標を思ってるときに
ふとよぎった。

だからって 結婚諦めたりはしないけど。

だって わたしだって神秘体験したいもん!!!


あと
話はそれるけど
お一人様ウエディング したいな〜
って思ってます♪

なぜって
お姫様になりたい願望が強いから 満たしてあげようと思って。

結婚式の時にお姫様になれる、って思ってたけど。
そんなん待ってたけどいつになるかわかんないし
いざとなったら なんでもいいわー!
とかなりそうだし。
先に満たしておけば いざとなった時
余裕が出るだろうし。
旦那様を振り回して どん引きされる事も減りそうだし 笑

というわけで

今度
代々木公園でウエディングフェスがあるらしいので行って来ます☺︎

それは追って ご報告しましょう。

今日のところは 以上です。

最後まで ありがとうございました♪



<< シンデレラ卒業後

人間関係〜結婚スタイル >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE