報告レポート

あなたに合った出会いの方法は?恋愛マーケティング理論!
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効率的に恋人を作る方法を伝授!

「どんなふうにすれば、男性にモテるの?」「どんなふうにすれば、結婚を真剣に考える男性から好かれるの?」そんな悩みに答えるため、今回はぐっどうぃる博士に、恋愛市場で効率よく男性を得る方法を教えていただきました。自分に合った出会いの方法を知ることで、恋活・婚活が効率よく行えるとのこと。早速レポートします!

■男性と上手く付き合えないのは、こんな女性

はじめに「男性と付き合うことのできない女性の特徴」を4つ、教えていただきました。

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1.恋愛に興味がない、または一人の男性に執着している
2.価値が低い
3.男性という生き物を知らない
4.自分自身を知らない

■理想の男性と付き合うには?

それでは、理想の男性と付き合うには、具体的にどうしたらよいのでしょう?

「恋愛上手な人は、“自分を好きな人”かつ“自分が好きな人”を選びます。」と博士。しかし、恋愛下手な人は、まず“好きになる人”を決めて、その人が自分のことを好きでなかったり、条件に合わないにも関わらず、必死で追いかけてしまうそう。あるいは、相手の気持ちを考えず、条件だけで選んだり、“自分を好きになった人”が、条件に合わなくても、好きになってしまうとか。

参加者から「私、そうかも…」と不安の声が上がります。

■肝に銘じて!恋愛マーケティングの法則

続いて、恋活・婚活が上手くいく法則を教えていただきました。

・「かけがえのない人はいない」と知る
・世の中には、決して自分を好きにならない男性が存在することを知る
・たくさんの男性のうち、自分を好きになってくれる人から、条件に合う相手を見つける

参加者から、笑いと落胆が混ざった声が上がります。博士は「運命の人なんて気のせいです」とバッサリ。

■恋愛における自分の価値を知ろう

続いて「恋愛は市場、自分は商品だと考えましょう」と博士。「人はあなたを恋愛市場において“商品”や“サービス”として価値があるかないかで見ています」とのこと。男性は、女性を4つの価値で見ているのだとか。

1.性的な価値
2.パートナーとしての価値
3.結婚相手としての価値
4.自由を邪魔しないという価値

■デメリットとリスク

さらに「男性は責任を意識する生き物であると同時に、責任から逃げる生き物」とのこと。よって、デメリットとリスクを嫌うのだそう。

男性にとってデメリットとは、上記4つの価値が低いこと。そしてリスクは、例えばあなたと付き合うことで「結婚を迫られるかもしれない」と感じることや、誰かを裏切ることになってしまう場合などに発生します。

したがって、理想の男性を落とすには、価値を最大にし、デメリットとリスクを最小にすること。そのために、自分の好きな男性にとって、何がデメリットで何がリスクかを見極めておきましょう。

■自分をブランディングしよう

また、人はさまざまな情報をもとに、正確な相手のイメージを作っていくそう。そこで「相手に利益を与え続け、味方で居続ける。言葉でも、行動でも、裏切ること無く、ずっとそれをしろ!」と、博士。これがブランディングです。

一方で人は、状況や相手に応じて、関わり方を変えてしまう生き物。だからこそ、彼の友達にも、共通の知り合いにも、一切油断をしてはいけません!彼に関連するどの瞬間も、一貫性を持ち行動することが大切です。

「ブランディングが確立すると、他の女性と比較されることがなくなります」と博士。参加者からは感嘆の声が上がります。

■プロモーターを見つけよう

ここで博士から、恋活・婚活の成功への近道が示されます!それはずばり、良いプロモーターを見つけること。

プロモーターとは“あなたの情報を口コミで紹介する人たち”を指します。すなわち、プロモーターを上手に活用できれば、彼らが勝手に、あなたの望む男性にあなたを宣伝してくれるのです!

■距離と価値の法則

セミナーもいよいよ終盤。最後に、恋愛における距離と価値のお話です。

「人は、手に入りそうで入らない距離にあるものに価値を感じます」と博士。男性には気持ちのよい距離があり、それ以上近づかれるとネガティブな感情を持ち、それより遠ざかると、恋しいと思うのだとか。

つまり、恋愛における価値は、距離をおいて初めて生まれるもの。手に入って思い通りになっている時は価値を感じず、さらに距離が近づけば、重く、鬱陶しく感じて、相手のデメリットとリスクばかりを考えてしまうのだとか。

最後に「彼にとって何が価値で、何がデメリットで、何がリスクかを見極めることが、彼を惹きつける秘訣です」と博士。セミナー終了後は次々に質問が挙がり、ひとつひとつ丁寧に、博士が回答します。

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こうして白熱のうちに幕を閉じた今回のセミナー、授業の内容が詳しく書かれた、参加者たちのレポートをご紹介します!

Pick up!授業の内容と参加者の声をチェック!

「博士の話の中で特に、私の心に残ったのは『努力の継続』のお話。普通、努力をした分だけ恋愛がうまくいったり効果がでる、と思っています。だから、長い間効果がなければ諦めてそこでやめてしまいます。でも、実際は、これまで全くうまくいかなかったことが、ある時突然うまくいったりするもの。だから、婚活も継続する粘り強さが必要なのだといいます。」(叶 凛花さん)
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「今回のセミナーで、特に心に残ったのは“彼の自由を邪魔しない”ということ。彼に依存せず、彼に要求せず。彼に期待しない!彼が一番大切にしているものを最優先する(男友達、趣味、仕事、ライフスタイル)。いままでかまって欲しくて彼のこと邪魔してきたなぁ…。いろいろ法則を知ることで今後の恋愛に活かせそうです!」(三春 桜さん)
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「セミナーの内容はというと、正直、戸惑ったー!だって今まで良かれと思ってしたことと全く逆なんだもん。いろんな法則を教えていただいたけど、“仕事がうまくいってたり、プライベートが充実していると、恋人ができにくい”→プライベート、とても楽しい…、“かけひきは、相手の興味を引かせるためにするものではなく、相手が自分のことを価値があると思って、初めて成り立つもの”→今まで、興味持ってもらおうと勝手に押したり引いたり…、などなど。」(小松愛里さん)
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「モテなくても、退屈でも、とにかくめげないで、継続=習慣化させるよう自分で工夫すること。 ルーチンにするためには、報酬を低くして、小さい達成感でもいいので、それをつくり、継続させるよう工夫すること。そんな学びの多い楽しい1日でした!」(湊 みいさん)
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「自分は恋愛市場に並ぶ商品。人にとって他人は全てサービスか役割です。だからまず価値を感じさせ、それから売る。見た目や年収など明らかな価値がない場合は、まず価値を感じさせてから告白したり駆け引きで離れたりすれば良い。距離が近くなり過ぎると価値が低くなったり、価値の高いものが遠ざかるとテンションが上がったり、距離に関してもとても重要なものがありそうです。」(木村凛さん)
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◆まだまだ沢山!参加者の声と授業の内容はコチラをチェック!

http://u-rennai.jp/diary/detail/49749/
http://u-rennai.jp/diary/detail/49818/
http://u-rennai.jp/diary/detail/49408/
http://u-rennai.jp/diary/detail/49472/
http://u-rennai.jp/diary/detail/49447/
http://u-rennai.jp/diary/detail/49414/

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3月7日 シンデレラ2期 ぐっどうぃる博士授業 恋愛マーケティング
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