彼との結婚、迷ってます。コメント No.44243

No.442432014-10-23 20:25

2

>No.44228への返信

>honeyさん

コメントありがとうございます。
勿論結婚しない選択も考えています。
ただ、私も適齢期ですし、彼の時間も無駄にはしたくないので早めに結論を出したいと思い、今回質問を投稿しました。

会話は確かに盛り上がりに欠けますし、寒いギャグはいいますが、
穏やかさと安心感があります。
すいません、これをちゃんと書いておくべきでした。
ですが、家デートはあまり好きではありません。

彼は性欲が強く、毎週土日に必ず会っていた時は家デート→エッチ→私が夕食を作るというデートをしていて、「ご飯を作ってもらえて、エッチができればそれで良いのでは…?」と思ったのが倦怠期の始まりです。
彼は当時仕事が忙しかったので、私も特に何処かに連れて行って欲しいとは言いませんでした。
そんなデートを続けていても、私が「今週の土曜日髪切に行ってきてもいい??」と聞くと、「えーじゃあ日曜からしか会えないじゃん」と言われ不機嫌になります。
結婚したらしたで、ずっと一緒に暮らす訳ですから割り切れるのですが、交際している段階でこの束縛の強さに、少し疲れてしまいました。
現在は彼の仕事も落ち着いてきているので、体調や天気に応じて外でデートをしたり、家デートをしたりしています。
話が前後しますが、彼にとって「居心地のよさ」は、私なりにですが提供できていたと思います。
だからこそ、付き合ってもうすぐ5年になりますし、彼からも
「結婚したいと思ってる」と言ってもらえたんだと思っています。
彼が結婚に焦っているならともかく、honeyさんに指摘して頂いた通り、彼の立場で性格なら引く手数多だと思います。
そんな彼が、居心地が悪いと思っている相手と結婚したいとは思いませんよね…?

・小食
食事のタイミングについてですが、デートの時、
彼と空腹になるタイミングが合わず、私が1時間~1時間半我慢をして、
彼が少し無理をして食事を取る、といった状態です。
それはそれで痩せましたが、今後、子供ができて空腹を訴えたりした際や、家族で食事を取ることができるのか不安です。

・大盛り
大盛りを頼んで残す件にしては、一人暮らしを9年していても、やっぱり治らないんですね…。
私の方は「食べれる分だけ頼みなさい、残しちゃだめ」と躾けられて育ったため、気になってしまいます。
これに関しては、ちょっとずつですが彼に伝えてみます。
ありがとうございます^^

・人を見下した発言をする。
>>テレビで子供に対して「そのままこけろ」と発言する。
>テレビに対してですよね。それが見下しているとも、悪意があるとも思えませんが。
私の周りには、そう思ったとしても口には出さない人が多いです。
口に出すのと出さないのとでは、小さいですけど、思いやりという点において大きな差があると思います。
思うのは個人の自由ですけど、口から出た言葉は撤回できないからです。
彼の全てを理解するなんて無理な話ですけど、例えば子供ができた時や、その子供や他の子と競争をしている時なんか、そんな発言をしないで欲しいと思います。

>スキンシップは結婚してからも大切だと思います。
>それはスキンシップがなくなった時に気付くと思います。
>それに、毎日一緒にいれば、落ち着くとは思うんですけどね。
なるほど…それを聞いて安心しました。
彼の家に泊まりに行くと、食器を洗っている最中もくっつかれ、テレビや食事中も密着されるので少し困ってましたが。
毎日一緒に居て自然と落ち着くなら大丈夫です。
ありがとうございます!

今の彼は「手に入った距離」に居るため短所が目立つのは分かりました。
一つ教えて頂きたいんですが、この状態で、彼が「手に入っていない距離」になるためには、どうしたらいいのでしょうか?
このサイトのコラムも読みましたが、
自分が手に入った距離になるのを脱却&回避する為の方法はありましたが、
相手が手に入った距離になった際の、自分でできるマンネリ防止等についてのコラムが見つけられませんでした…。
探し方が悪いのでしょうか…?

今まで交際してきた人とは皆、年単位でお付き合いをしています。
ただ今までの人は、自分の言いたい事を言えず我慢してきた所がありました。
彼と結婚するにしろ、自分の性格は自覚しているので、自分の思った事は少しずつ相手に言わなきゃダメだなと考え方を変えました。
今の彼も、「その方が嬉しい」と言ってくれています。

相談に乗って頂いていたら、彼との結婚を前向きに考えることができるようになってきました。
明日本屋さんに行って、「ベストパートナーになるために」を
買って読んでみようと思います!
色々とご指摘頂いてありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • メイ(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE