別れ話をされた彼と別れたくないコメント No.58491

No.584912016-07-16 17:26

28

たらさん、こんにちは。
「別れずに、付き合っていきたい」とのことですが、博士理論では
「別れはすみやかに受け入れましょう」ということになります。

復縁を希望するならなおさら「別れはすみやかに受け入れましょう」となりますし、
そうでない場合も「別れはすみやかに受け入れましょう」になります。
(博士の恋愛プロトコルをお読みください=理由も明記されています)

余計なお節介なのはわかっていますが、
たらさんこの彼と付き合って最終的にどうなりたいのでしょう?

付き合うだけでいいのでしょうか。
結婚したい?

わたしはたらさんが普通に気配りも配慮もある女性に見えます。
むしろ彼のほうが「どうかなー」と感じますよ。

>根本的に私は相手を思いやるとか優しさが足りないんじゃないかなって思うと言われました。

そんなこと言いますが、
たとえば、

>彼に甘えてばかり
>和食しか作れません。
>彼の部屋を掃除したり洗濯したりとかはしたことありませんでした。

上記のどこがいけないのでしょうか?
掃除や洗濯なんて奥さんのすることで「彼女=恋人」のすることではないと思います。
婚約したわけでもないのに甲斐甲斐しく尽くして幸せになった女性、見たこと無い。

彼は「尽くして欲しい」んですよね。
それも、「察して先回りして、いつも気持ちよい状態にして欲しい」ということ。
だから、

>俺が洗濯してても手伝う?って一言も言わないよね、と。

そういうセリフが出るのです。
「なんなんだこの女。気が効かない…、何様だよ?」みたいな気分だったのでしょうか?
めんどくさい男です。
一言伝えてくれたら良いじゃないですか。

>私も自分の家では洗濯したり掃除したりしています。
>彼の家だと思うと遠慮してしまうのはただの言い訳なのでしょうか。

まあ「わたしも手伝おうか?」という女性もいるでしょうが、
この彼にそれを言うとまんまと「性生活を伴う家政婦」にされてしまったでしょうから、
言わなくて良かったのです。

週2.3回彼の家に泊まりに行っています、という状況だからこうなっちゃうのでしょうね。
良くないです。
手に入りすぎた。

のこのこ相手の家に行き泊まるなんて、彼なんにもしなくてもいいんだもの、
蔑ろにされてしまうのは当然なのです。
このあたり、今後の男性との「付き合い」の教訓にしましょう。

あなたを軽んじているから図に乗ってキスマークなんかつけてきたのです。
lineで問い詰めてしまったのは、まぁ仕方ないんじゃないですか?

彼には色恋営業のキャバ嬢の優しさが「女性」なんでしょう。
つまらん男に見えます。幼い。

相手を思いやるとか優しさが足りないというなら、それは彼も同様ですよね。
「お前がもっとオレの好みならこんなことしないけど、お前アレだしさー、だから云々」
彼の行動はそう言ってるのですよね。

そんなに悪い彼では無いかもしれないけど、相性良くないと思います。
お互いに「察して」「良かれと思って」の部分があり、それが噛み合わないのかな。

たばこをやめたのは良かったです。
百害あって一利無し!
また喫煙しないように頑張って下さい。
(わたしみたいに止められない喫煙者が多い中でスゴイです☆笑)

以上のようなことで、
年齢的にもこれからどういう人生を生きたいのか含め、ちょっと冷静になりましょう。
応援してます。


  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「別れ話をされた彼と別れたくない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE