別れ話をされた彼と別れたくないコメント No.58601

No.586012016-07-20 23:18

8

たらさん初めまして。

彼に別れを告げられ、とても動揺している様子がよく分かります。
他の方からもいいアドバイスがたくさん出ていますが、動揺して視野が狭くなった今のあなたにはあまり届いていないのかなといった印象です。

まず、あなたが今すべきことは、何よりも先に「彼から離れること」です。
彼に振られた理由を探るのも、それらを改善するよう努力するのも彼から離れた後に実行することであり、今やるべきことではありません。
復縁を目指すなら、やるべきことの順序を間違えるとそれこそ取り返しのつかないことになりますよ。

あなたは今、自分の気持ちをこれでもかというくらい彼に押し付けています。
「別れたくない」
「悪いところは直すから振らないで」
「ごめんなさいもうしないから許して」
これを聞いた彼が
「そこまで言うなら考え直そうかな」
と思ってくれるとお思いでしょうが実際は真逆です。
「こいつは本当に自分のことしか考えないな。いつだって俺の気持ちは無視なんだな。そういうところが嫌だったのに…あぁ早く別れたい!」
と彼は思うでしょう。

あなたが「別れたくない」と言うことも全て見越した上で、あなたが嫌なところを直したと想定した上で、それでも彼は「別れたい」と思っているのです。
別れを切り出す労力がどれほどか想像できますか?
相手に恨まれるかもしれないし、話が長引いて疲れるかもしれない。そういうことを考えたとしても、彼はあなたと付き合い続けるよりも別れを選び、切り出したんです。

もっと簡単に言うと、彼の中では今あなたのことが「付き合ってきた中で一番嫌い」な時なんです。
「わたし嫌われたの!?」とかいう話は置いておいて、とにかく今、彼はあなたと離れたい、あなたとの関係を絶ちたいんです。
そこに細かい理由はないでしょう。
嫌だなと思うことやストレスが積もりに積もって限界に達し、「もう無理」「疲れた」というのが素直な気持ちかと思います。

あなたは今、彼に言われた数々の言葉に悩まされ、自分が振られた原因を必死に探して、なんとか直して彼との別れを阻止しようと躍起になっていますね。
でも、今の彼にとってはそんなこともうどうでもいいんです。
とにかく、あなたから解放されたい。ただそれだけなんです。
彼の気持ちを考えなかった結果振られたと分かっているのに、どうして彼が「別れたい」とはっきり言っているのに受け入れてやらないんですか?
あなたが彼からの別れを受け入れないこと自体、彼の気持ちを考えていないことになります。
彼が一番嫌だったあなたの姿がやっぱりここでも現れる。
彼は「別れたいって思った判断に間違いはなかった」と、自分の考えが正しかったことを実感するだけです。

彼の気持ちになって考えてください。
彼が今あなたに一番してほしいことはなんですか?
嫌なところを直してくれとお願いしていますか?してませんよね?
彼が今あなたに一番してほしいことはずばり「別れを素直に受け入れてほしい」ことです。
最後くらい、彼の気持ちを考えて、彼がしてほしいことをしてあげましょう。

と、ここまでが前置きです。

「別れを素直に受け入れた」あなたを彼がどう思うか。
「あれ?すがってくると思ったのに思いのほかあっさり受け入れたな…俺のこと好きじゃなかったのか?」と、振ってはみたものの、離れると「惜しいことをしたかな」と彼は思うでしょう。
そこから沈黙に入り、本格的に復縁へ向けて努力すればいいと思います。
自分磨きと言われていますが、彼があなたに対して嫌だと思ったことを直し、外見を磨いて、中身も磨いて、彼と付き合っていた頃よりも魅力的な女性になりましょう。

あなたがもし彼となんとかつながり続けたとしても、彼の中で「別れたい…離れたい…」という気持ちがいつまでも続き、復縁が不可能なまでに嫌われる可能性が高いです。
別れをあっさり受け入れることの重要さは博士が何度も説いています。
他の方のアドバイスでもありましたよね?
真髄を理解できなかったとしても、とにかく今あなたは彼からの別れを受け入れるのです。

荷物のやり取りはさっぱり済ませましょう。
「あなたのことは好きだけど、もうすがったりしない。あなたの幸せを一番に考えるから、わたしは潔く身を引きます」という女性を演じて彼に接してください。
重々しい感じや泣いたり、今まであんなに楽しかったのに、なんて彼を責めることは絶対にしないでください。
自立した女性の清々しさを感じて、彼に「手放してもったいなかったかな…」と思わせましょう。

別れを受け入れずに関係を修復するのはほぼ不可能です。
別れて、自分を見直して、もっと素敵になってまた彼と付き合えばいいじゃないですか。
離れることによって、彼の中でも「言いすぎたかな」「離れてみるといい子だったな」と感じることが出てきます。
それは彼とつながり続けていては絶対に起きません。
辛いし勇気がいるでしょうが、頑張ってください。

  • [38歳]
  •  Shawty ランク圏外

※「別れ話をされた彼と別れたくない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE