別れ話をされた彼と別れたくないコメント No.58494

No.584942016-07-16 23:36

0

>No.58491への返信

>mamiさん
ありがとうございます。

mamiさんの言葉が優しくて泣きそうになりました笑
私は彼と、復縁したいと思ってますし、できることなら結婚したいと思っています。

ただ、彼に別れ話をされたけど、ちゃんと考えるといわれたので正式には振られていないのかなと思い、微妙な感じの投稿になってしまいました。すみません。

私は、彼に対してこういうことをしたらどう思うとかっていうのをあまり考えていなかったかもしれません。
考えてたつもりになってたと思います。
相手に対して気遣いや配慮が足りませんでした。
彼も気づいていたんでしょうね。

ただ、会社の人にはできてると思うので、彼氏だからわかってくれるだろうと思っていたんだと思います。

完全に甘えすぎていました。

なので、今このサイトで勉強中です。

mamiさんの言葉で初めて気づきました。
彼は尽くしてほしかったんですね。
声をかけてほしい、手伝ってほしいと。
全然気づいてあげられませんでした。
確かに、mamiさんのいう通り手伝う必要はないのかもしれませんが、彼が求めていたのはそれだったのでしょう。

私は鈍感だから言ってもらわないとわかりませんでした。
彼が、洗濯掃除しているけど何も言わないからゴロゴロしてよー!って感じでした。

これじゃだめですよね。
彼も察してほしかったのでしょうけど・・
人としてだめですね。

ただ、私は昔は尽くすタイプだったのですが元カレに尽くしすぎてあぐらをかいた挙句浮気されてました。
最悪のパターンですね。

だから、尽くしちゃだめなんだと思い、何もしなくなってしまったという・・
極端すぎますよね。しかも今回は、彼の家での出来事だし尚更何もしない、おせっかいすぎて嫌がられてもいやだし、と。

なぜ間をとれないのか自分でもわかりませんでした。。

ただひとつ、彼に言われたことでわからないことがあります。
そういうところを直すって言っても元々はそういう人だったってことでしょ?って言われたのですが、相手の為にいやなところを直そうとすることの何がいけないのでしょう。
元はそういう人だから何しても無駄ってことでしょうか。
確かに直すのは大変だと思いますが、相手の為に気を付けようとしてることのなにがいけないのでしょうか。
私は別に彼に染まって自分をもっていない人間ではありません。
頭の悪い私にはわからなくて。

  • [年齢非公開]
  • たら(投稿者)

※「別れ話をされた彼と別れたくない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE