まさかの既婚者でした…辛いです…コメント No.62199

No.621992016-12-01 09:47

14

おみそさん、こんにちは。
ショックですね、大丈夫ですか?

>どうすれば正当に彼にダメージを与えられますか。
>出来るなら彼を訴えたい。

結論を先に書きます。
専門的な法律知識が必要となるため弁護士への相談が無難かと思われます。

弁護士に心当たりが無ければ、まずは「法テラス」で概要を相談されてから、
紹介を受ける等の方法がベストな気がします。
http://www.houterasu.or.jp
前回のご相談では、

>彼の猛アプローチで1ヶ月後お付き合いが始まりました。
>友人や職場の人も紹介してくれて今に至ります。
>将来の話しなどはお互いしたことはありません。
>結婚の話は重いかな、と思い話題を避けてきてしまいました。

>おみそちゃんの家庭的ところが好きと言われた事があるくらいです。
>また、結婚する意味は子供を産む為でもあるよねみたいな事は言っていました。

あなたは「とうぜん独身であると思っていた」わけですよね。
微塵も疑わなかった、ということで間違いないですかね。

そうであれば、あなたは「善意の第三者」という立場になると思われます。

日本の法律は、「善意の第三者」を罰するようには作られていませんので、
あなたを騙していた相手に対して、「貞操権の侵害」を理由として慰謝料請求できる場合があります。
正当な方法です。

「既婚者であることを知っていたら、絶対に交際などしなかった」ということ=被害者、です。

>彼の携帯を見てしましいました…。

ただちに交際を中止です。
既婚者と知ってからも関係を継続すると、そこに「故意」がありますので、不法行為が成立することになります。
あなたが慰謝料を支払わなければいけない事態になってしまうことを理解してください。

時間の遣り繰りをされて、すぐに対応を相談してみられては。
頑張ってください。
応援してます。








  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「まさかの既婚者でした…辛いです…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE