まさかの既婚者でした…辛いです…コメント No.62213

No.622132016-12-01 19:05

6

おみそさん こんにちは。

弁護士ドットコムというサイトがあります。
その方面に強い弁護士さんがいるかもしれません。


他の方のおっしゃることは、多様ですが、全てその通りだな〜と思います。
考え方次第なんですよね。


ダメージを与えたい場合、mamiさんのおっしゃる貞操権の侵害の他、精神的苦痛に伴う慰謝料(不眠などで、精神科にかかりはじめたなど)もあります。

ただし、やはり「既婚者と知らないことの証明」をしなければなりません。
(録音やメールかな?)それに、ある程度の年齢になると、「既婚者とわからなかったのは迂闊であると判断されない」ことが肝要です。誰が見てもそれ、既婚者でしょうとわかるようだと難しいです。また、勝手にスマホを見たプライバシーの問題もあります。

上記の条件が整っていてかつ婚約していた、妊娠した、金銭を貸したなどがあれば、かなり有利なのですが、いずれも証拠が必要です。
おみそさんの場合、結婚適齢期なので、それも有利かもしれません。


いずれにせよ時間とお金のロスが甚だしい割りに慰謝料はごく僅かです。


奥さんに知られず(奥さんに罪はない)痛い目に合わせるなら、弁護士さんに裁判ではなく、示談の交渉をしてもらうのもありなのかな。
貞操権の侵害と精神的苦痛に対する慰謝料を、弁護士さんに会社に出向いてもらって交渉してもらう。

確実な証拠集めの期間が必要なので、その間はそのクズ男にバレたことを知られないようにしなければなりません。


個人的な意見ですが、私も「妊娠したからいつか見せに行く作戦」を、相手の会社で待ち伏せして、喫茶店にでも寄ってするのが愉快だなーと思いました。

自分の心と体を1番傷つけない方法を選択してください。

ちなみに博士は「速やかに離れ、あなたの未来に一切関わらせないこと、復讐は幸せから遠ざかる(関わっている間ずっと不幸で時間が無駄ですよね)」とおっしゃってます。



法律の専門家ではないので、詳細弁護士さんに聞いてください。
聞いてもらって多少は気が紛れると思います。


しかし、こういうことが詐欺に当たらないのは変ですよね。
女性の体をお金を払って買っていることがまかり通るなら、資産の一種なのに。
(女性の体の対価が金銭であると私が思っているということではありません)

性に関する法律の改正が進んでいるので、だんだん変わってくれることを切に望みます。

※「まさかの既婚者でした…辛いです…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE