旦那に離婚を切り出されて嫌だコメント No.64065

No.640652017-02-20 06:14

8

ゆずみかんさん、初めまして。

気になりましたので、コメントいたします。

お辛いですね。

不安と怒りでおさまらないわたしは2年の結婚生活でずっと責め続けもっとわたしを愛して一番と言ってと喧嘩ばかりしてきました。

こう書かれていますが、「不安と怒り」は結婚当初からなら、「安定した仲良しな時期」はなかったとお見受け致しますが、間違いないでしょうか…

ゆずみかんさんの旦那さんへの気持ちは痛いほど分かりますが、旦那さんから「調停」を提案されたんですよね。調停は、調停委員がいらっしゃり「離婚」を決めていく所ではなく、お二人の気持ちを聞きながら、どちらかと言うと、「離婚しない方向に」持って行く所です。
しかし、彼が「どうしても離婚したい」となると、
調停委員は説得し続けるのは難しくなります。

男女は、「好きになってもどうしても続かない」と言う「相性」があるんですよ。
厳しいことを申し上げますが、彼と貴女は相性があわないんじゃないでしょうか…
彼の携帯ばかり気にして、女の影にびくびくして、
偽りの笑顔を見せて、そんなのホントの夫婦の形じゃありません。辛すぎますよ。
無理が祟ると最後には、キレます。
私には出来ません。
どんなに好きでも、腹が立って体を壊します。

貴女も少しは、別れさせるもんかと言う「意地」もありませんか?

彼の親御さんは貴女の味方と自負されていますが、
血縁に勝てる者はありません。
最後には、息子の肩を持ちます。
私は痛いほど経験しているので、理解できます。

今が岐路ですが、
調停を言ってきたら旦那側が弁護士を立てるので、
こちらも弁護士を立てなきゃなりません。
私も実はその経験があるのですが、勝利しても、
夫婦生活は仮面です。

ゆずみかんさん、もう彼を手放して楽になりませんか?
それでも追いかけますか…

元サヤに戻っても、うまくいく確率はかなり薄いですよ。

欲しいコメントではないでしょうが、実家に当分居させてもらって、暖かいお風呂に浸かりながら、これからのご自分の将来をじっくり考えてみませんか?貴女には「温かい環境」が当分必要です。

今まで、貴女はよく頑張ったんですよ。

貴女は二年間、彼とは揉めてばかりだったけれどそれは彼にも問題があったんです。
彼の素行も「誠実さ」があれば、貴女は安心して生活を送れたんです。
ご自分ばかりを責める事はありませんよ。

旦那さんの携帯ばかり気にする生活に終止符を打たれた方が良いと思います。

貴女はまだ40代ですが、50代の縁もあります。
今、こんな時にとお思いでしょうが、
本当に大切にしてくれる男性は必ずいます。
今すぐに見つけないとなんて思う必要はございません。
気持ちが落ち着いたら、ご縁がきっとあるでしょう。
負けてる訳ではありませんが、
「負けるが勝ち」ということわざがあります。
今、負けても最後には勝つと言う事なんですよ。
結構これはよく言います。ら

又心ざわめいたら、書き込みましょう。

応援しています。


ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「旦那に離婚を切り出されて嫌だ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE