虚無感?孤独感?に飲み込まれそうになりますコメント No.71346

No.713462018-02-19 16:29

1

みおさんにお伝えしたいことが2つあります。

1.「異常」扱いしているのはみおさん自身。
2.見て見ぬフリをしているから余計怖い。

まず1点目。
孤独感・虚無感はあって当然です。
みおさんから見れば私は自信満々に見えるかもしれませんが、そんな私でも涙が出ることはあります。
「こうやって普通にバイバイしてるのが、もしかしたら最後になるのかな」なんてね。
私とみおさんが違うのは、これを異常扱いしているかしていないかの違いです。
孤独感・虚無感と戦おうとして強くなろうとすることが、そもそも違うんですよ。
これらの感情はみおさんから自然に沸いてきたものなので、みおさんの一部なんです。
それを消そうとしたり強くなって戦おうとしたりするなんて、自分がかわいそうですよね。台風みたいなものなので、戦おうとせずにやり過ごしましょう。
今のみおさんは「台風を消す方法を教えてください!どうやったら強くなれますか?」と聞いているのと同じです。
無理です笑
そんなことができるのは魔法使いだけです笑
「最近台風多いな~お家でゆっくりするか~」でいいです。
精神的に弱いとか、メンタルが貧弱だとか、そんなことは関係ないですよ。
台風は起きるときは起きます。

そして2点目。
みおさんは彼との別れを必要以上に恐れていると感じました。
極論になりますが、80年もしたらこのサイトを見ている人はたぶん全員死ぬんですよ。
それって怖いですか?
まぁ怖いですけど、仕方ないですよね。
それと同じように、彼との別れも想像してみてください。
彼に「もうお前のことは嫌いになった」と言われたら?
ここで「想像したくない!」と思うから余計怖いんですよ。
しっかり想像して、泣けるだけ泣いてください。
意外と泣けませんけどね笑
そんなものなんですよ。
彼と結婚したって、どちらかが先に死んでシ・エンドです。
失恋なんて、この世のほぼ全員が経験するんですよ(死別も含む)。
でもみんななんだかんだ乗り越えて生きてますよね。
失恋を「得体の知れない恐怖」扱いしているのはみおさんです。
「なんかいる!オバケ!?怖い!!!」という感じです。
どこの家庭にもあるボロ雑巾なのに笑
孤独や虚無感を感じちゃいけないという意味ではないんですよ。
むしろちゃんと感じてください。
排除しようとしないでください。

孤独を感じるのは当たり前。
虚無に飲み込まれそうになるのは当たり前。
執着するのは当たり前。
彼を失うのが怖くて当たり前。
過剰に悩んで当たり前。
だって彼のことが大好きなんだもん♡

ってことです(^^)/

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「虚無感?孤独感?に飲み込まれそうになります」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE