虚無感?孤独感?に飲み込まれそうになりますコメント No.71351

No.713512018-02-19 17:29

1

>No.71349への返信

>みお(投稿者)さん
>受け止めてただ、悲しい気持ちで涙が止まらないのを終わるまで
待っていればいいのでしょうか><?
そうですよ(^^)/
「何時間泣けるかな!?最長記録を目指してみよう!」と言ってみるといいですね。
意外と更新できないもんです笑

>彼から別れを告げられるくらいなら
>自分から終わらせたいとも考えてしまいます。
>彼を失うくらいなら、どこかに私がいなくなりたいです。
じゃあ早速今から彼に別れを告げましょうね♪
そうすればこの苦しみから解放されますよ。
おめでとう!

>重い感情
重い感情も軽い感情もないんですよー
感情は感情、それだけです。

>彼を大好きって言う、ハッピーな感情だけで
>日々過ごせたらいいのに、、、。
それなら覚醒剤をやるしかないですね。
常にハッピーでいられますよ。
代償は計り知れませんが。

>なんだか自分がよくわからないです。
私はなんとなく分かりました。
みおさんは「悩んでいる自分が好き」なだけです。
意地悪に聞こえるでしょう?
今までのコメントも意地悪に見えるでしょう?
意地悪に見えるように書いてますからね。

理解してもらえなくてもいいので一応書きますね。
みおさんの悩みは誰にでもあることだし、それを問題視すべきではないと私やしんりさんが書きました。
しかし、みおさんはそれを華麗にスルーして「でもそうは思えない」と悩み続けています。
ということは、ただ悩みたいだけなんですよね。
悩んでいるほうがいいんです。
悩むことと悩まないことを比較したら、悩むことのほうにメリットがあるから悩むんです。
「メリットなんてあるはずがない!私はこんなに苦しんでるのに!」という声が聞こえてきそうなので、ヒントを出しておきますね。

・悩んでいると誰かがかまってくれるからそれがうれしい。
・悩みを相談している時間だけは他のイヤなことを忘れられる。
・自分の相談に回答がつくのがなんだかうれしい。
・お金持ちが「お金がありすぎて困る」というような、自虐風自慢。「みおさんは恵まれてますよ~彼に愛されてますよ~」という褒め言葉を期待して待っている。
・人魚姫のような悲劇のヒロインに密かに憧れている。
・普段バカっぽく見られがちなので、悩んでいると賢そうに見える気がする。
・彼に振られたときに「別れが怖いから自分から振った」と言うための予防線を張っている。つまりプライドが異常に高い。
・「悩んでいるみおも好きだよ♡」と彼に言われるのが幸せ。
・悩んでいると彼が機嫌を伺ってくれるのがうれしい。
・悩むのをやめると誰からもかまってもらえない気がする。
・小さい頃から、悩んでいるときだけは親が優しくしてくれた。
・友達に「みおちゃんって悩みがなさそうだよね」と言われたのが密かにコンプレックス。
・恋愛で悩んでいるときだけは「生きてるーっ!」という充実感を得られる。

ヒント出しすぎましたね笑
じっくり考えてみてください。
絶対になにかメリットがあるはずです。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「虚無感?孤独感?に飲み込まれそうになります」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE