虚無感?孤独感?に飲み込まれそうになりますコメント No.71435

 

No.714352018-02-21 23:26

0

>No.71419への返信

みおさん

お返事ありがとうございます。

もし私と比べて「まだまだだな。ちっぽけだな」と思ったのなら、そんなこと思わないでください(*´-`)

みおさんはみおさんの人生を歩んできたんですから( ´ U ` )

それでいいんです。

今はどんなアドバイスをもらっても、「頭では分かってる。でも心が分かってくれない」状況だと思います。

負のスパイラルの渦中にいると受け入れられないですよね。

私もそうでした。
誰に何をどんなに言われても、その時は分からなかったし、分かろうとしなかった。
それなのに「誰か私を助けてよ!」って思ってました。

でも、自分で何かに気付けた時、少しずつ何かが変わっていきます。
「あの時言われたことはこういうことだったのか」と、今なら分かります。

自分の過去と向き合う時、どうか自分を責めないであげてください。
(私は責めてました。「私が◯◯したからこうなったんだ。私があの時△△しなければ…」って)

これからも皆さんからいろんな意見やアドバイスを頂くと思います。

それは、その方たちが経験して学んできたことでもあるし、得た知識でもあります。

中には、みおさんらしくない行動を勧めてくださる方もいるかもしれません。
(私の場合は「ミニスカート履いたら?」とか「男ウケするようなメイクにしてみたら?」など)

でも、自分が自分らしくいられなくなるようなことを無理してしようとすると苦しいです。

だから、皆さんの回答は皆さんの回答。もちろん私もその中の一人です。

頂いた回答をきっかけに、そこからどうしていくのか、自分が納得できるのは何なのかを考えるのが、みおさん自身だと私は思うのです。

苦しい時、辛い時、自分と向き合うことが疲れた時は誰かを頼っていいんですよ。
誰かに話しながら、自分の本当の気持ちに気づくこともたくさんありますから✧₊*°

みおさんが暗いトンネルから抜け出せる日が来ますように…(*´U`*)

※「虚無感?孤独感?に飲み込まれそうになります」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE