連絡が来ない…

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2014-07-26 08:41

連絡が来ない…

▼ コメントを見る(19)

  • 28歳
  • ハッピー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
私は過剰に気にしすぎる、考える過ぎているのか

■これまでの経緯を時系列で教えてください

私には1ヶ月程前に、飲み会で知り合った人と連絡をとったり、今までに4回程二人で会った人がいます。
私からラインして始まったのですが、彼も私のことを一番可愛い人って気になってくれていたみたいで、毎日ラインして、電話も2日に1回はしてきてくれて、2時間以上話すくらい盛り上がってました。

彼は警察官で多忙な部署にいて、休みもなかなかなく、お互いの仕事が終わったらご飯に行くというのを3回しました。

ラインでも会った時も彼は積極的にアプローチをしてきてくれて嬉しかったけど、今までの恋愛話を聞くと、過去に数回、紹介されて、遊んだりせずに好きにもなってないのに告白して、付き合うとやっぱり興味なくてそのまま会いにも行かず連絡も断つようにするというのを聞いて、私は今にも告白してきそうな彼に、『焦らずコツコツとだよ!私は本気で好きになりにくいタイプ』と言って彼をなだめてました。
あまりにも彼が盛り上がっていたので、すぐに熱が冷めてしまうのではないかと心配もありました。
付き合ったらどーなるかとかの話題になった時に、そのことも聞いてみました。
今が盛り上がり過ぎて、付き合ってもすぐ冷めるんじゃないかと。
でも彼は、今まで違うから大丈夫と言ってくれました。

私が結婚式や飲み会に誘われたと言うと、『心配でたまらない、焦ってきた』とストレートに気持ちをぶつけてきます。

会うようになって、最初に比べると連絡をとるペースが落ちてくるのは仕方ないですが、それでも毎日ラインして、たまに電話をかけてきてくれて。

最後に会ったのが日曜日で、初めて休みが合ったので、ショッピングや映画を観ました。
その時もいつもと変わらず、運転中や映画中に手繋いだり、次の日朝早いから早く帰らないと言ってましたが、ご飯食べた後、車内でいつものようにハグして頭をナデナデしたり、キスしたり。
別れ際もバイバイのキスをして終わりました。

次の日に、朝ちゃんと起きれた?ってラインすると、既読になってるけど、返事が来ません。
一昨日、初めて私から電話をしたけど、不在でした。
純粋に仕事柄急に多忙になって返せないだけなのか、嫌われてしまったのか心配でたまりません。
以前も、3日程連絡がないことがあり、不安になりましたが普通にその日の出来事を書いたラインが来ました。

私は関係性にも不安があったので、3回目に会った時に、私からもう付き合ってるの?と聞くと、『俺はまだ何も言ってないよ』って少し笑顔で言われました。
私が本気で好きになるのを待ってるのか、私から告白するのを待っているのか…。

まだ一週間ですが、連絡がないだけでパニックになるのは、考え過ぎでしょうか?
他に気になる子が出来たのも考えられますが、以前会った時に、こんなに仕事が忙しくて、〇〇とこんなに連絡とつてるのに、他の人ともって余裕はないって言われました。
それに、以前知り合いづてに聞いたのですが、このままいけば私と付き合うことになると思うとまで言っていたようなので、お互いに好意があるのは分かってます。

ただ彼は自分で言ってましたが、興味ない人にはめっきり冷たいらしく、連絡来てもずっと既読スルーして、いつもよくしゃべる彼からは考えられないですが、しゃべらなくなると言っていたので、可愛い可愛いと言ってくれてはいたけど、ついに私もその興味ないリストに入ってしまったのかと、ショックを受けています。

会うと、嫌われたくない気持ちが強まり、気構えてしまい、電話の時みたいに普通に話せなかったので、つまらない女と思われたのかもしれません。


■具体的な相談
今まで楽しくイチャイチャしたり、4回も会っていたのに、急に無視されたので、不安要素はありますが、何で今更?って気もします。
AB型の人は初めてで、彼は自由で、掴み所がなく、適当なとこがありますが、年下なのにしっかりしていて、おしゃべりが楽しいので、私的にはちゃんと付き合いたいと思っているので、次会った時に、気持ちを伝えようと思っていたのですが…このまま終わってしまうのは悲しいです。

長文になりましたが、こういった経験がある方、ない方もアドバイスお願いします。
辛くて精神的におかしくなりそうです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE