相手方のご両親の反対

30代前半 結婚の相談

公開日:2016-11-03 02:35

相手方のご両親の反対

▼ コメントを見る(15)

  • 30歳
  • まこと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
34
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツイチ

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手方のご両親に認められ、円満に結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください

2年前に友人同士の集まりで知り合いました。
初めて会った時はアドレスを交換するのみ。
その後、他のメンバーを含め合コン後、2人で会うように。
一ヶ月後、彼からの告白でお付き合い開始。
お付き合いから一ヶ月後にバツイチを告げました。
それを知った上で、結婚を見据えて…とおつき合い

その後、大きな喧嘩もなく、お付き合いを一年ちょっと続けておりました。

■具体的な相談

彼がご両親に結婚の話をしたそうです。
(私は初耳でした)
その際に、私の事を話したら大反対されてしまったそうです。

別れざるをえない状況と彼から言われてしまいました。

《彼が言った事》
・ツライ
・自分も別れたくはないが、祝福されたい
・ゴールが見えなくなってどうしていいかわからない
・どうしたいか考えて
・説得は難しい
以上です。
言葉だけですので、どこまで本当なのかわかりませんが、私の主観では嘘をつくような人ではないです。
正直にそのまま話していると感じてます。


考えて。と言われても別れたくない。しか出てこないのです。
できる事は全部やりたいし、認めてもらえるよう頑張ろうと言って欲しかったのが素直な気持ちです。

ただ、向こうの親御さんの気持ちもわからなくはないのです。
私のバックグラウンドを考えれば仕方がない事です。
反対される事は、自分のしてきた事の結果なのでこのような反応があるのは想定内でした。

このままご両親と私の板挟みになってしまう彼氏の事も気がかりです。


できれば別れずにいる選択肢を望みたいですが、これが最後のチャンスであるなら、別れる覚悟を持って「恋人の気持ちを取り戻す」作戦を実行する覚悟はあります。


アドバイスをよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE